遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

風の流れに身をまかせ

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(1.17)

◆「ペニス」「アナル」の発音の英語レッスンをしてくれていた河北麻友子先生がご結婚。


松坂桃李さんサンドリ聴いてる疑惑が浮上w


◆今日の縦軸は、桑田真澄コーチ就任時の格好や内面の変化についてw


電波少年ヒッチハイクに行く候補として、猿岩石の他にTake2、TKO、大阪キッズが残っていたと。Take2に決まりかけていた時に深沢さんと田中美佐子さんの結婚で話題になり仕事も増え、猿岩石にお鉢が回ってきたのだと!これは知らなかった…。日本を旅立つ日に東さんと遭遇し、そのあと杉作J太郎さんとも会ったとw


◆街の賢者のコーナー、宇垣美里ネタの「さっさと告れ!フラれたらシコれ!そのティッシュで涙拭いてババアの肉じゃが食って寝ろ!!」という文章が切れ味ありすぎた。あと紳助ネタを受けての「島紳さん」という略し方ww


◆有吉さんが1年だけ通った保育園の思い出。有吉さんの家に遊びに来たシゲモトくんと二人で、親がいない間に赤玉ポートワインを飲んでしまいシゲモトくんがめちゃめちゃ吐いたり、ウルトラマンの本が好きで読んでたからカタカナは読めたがひらがなはわからなかったり、とエピソードは色々。そんでよく覚えてるな!


◆女子のコーナー、3年C組安田くんのバカな作文が面白すぎた。


サンジャポの焼肉ロケを見ていて、アナウンサーが一発目の肉をご飯に巻いていたことにお怒りの有吉さん。そこから「この食べ方はOKですか?」と確認しだすゲスナーたちw



キラッとプリ☆チャン 第132話・第133話

(第132話 おしゃまトリックス!ついにライブデビュー!?ッチュ!)

f:id:bagpipe_ps:20210118222520j:plain◆激アツのおしゃまライブデビュー回!!!!!!!!いやーーーー超かわいい。そして曲はDECO*27さんが担当!!ガチ布陣。


f:id:bagpipe_ps:20210118222504j:plain◆妹山のダンスレッスンシーンの作画やけにキビキビ動いてて良かった。


f:id:bagpipe_ps:20210118222509j:plain◆どうやって女児たちがあれだけの作曲をしているんだ、という謎が解けた。プリたまGOに向かって鼻歌を歌うと自動で編曲してくれるらしい。ニンテンドーDSiサウンドの超進化系。


f:id:bagpipe_ps:20210118222515j:plain◆NiziU。

(第133話 特別オープン!バーチャルプリ☆チャンランド!だもん!)

◆大雪のためプリチャンランドには行けない、ということでバーチャル空間にみんなが集まる、というご時世に合わせたお話。


f:id:bagpipe_ps:20210118222938j:plainf:id:bagpipe_ps:20210118222943j:plain◆虹ノ咲さん&だいあ超久々の登場!!!


f:id:bagpipe_ps:20210118222948j:plain◆台風の時テレビこんなブロックノイズ入るよね。


f:id:bagpipe_ps:20210118222955j:plain◆りんかのバーチャル領域にママが参戦しようとしてあしゅら男爵みたいになってしまう。


f:id:bagpipe_ps:20210118223000j:plain◆8bitメルティックスター。この状態ならどんなにモフモフが可愛くても顔に出ないさら様。


f:id:bagpipe_ps:20210118223006j:plain◆狭くて人が入れないため、手で押して街を拡張。SASUKEのタックルじゃん。


f:id:bagpipe_ps:20210118223011j:plain◆キラッツのライブ。俺の大好きなSUPER CUTIE SUPER GIRLだ!!!最近はミラクルコースターか乙女アテンションプリーズばかりで全然この曲やってくれないから寂しかったんだよ。


爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!(1.17)

f:id:bagpipe_ps:20210118222525j:plainf:id:bagpipe_ps:20210118222531j:plain宮下草薙の喧嘩をピックアップ。3ヶ月前に収録スタンバイ中に勃発したガチ喧嘩面白すぎる。



テレビ千鳥(1.17)

f:id:bagpipe_ps:20210118222537j:plain◆こっそりシュワちゃん選手権。エアーで玉を入れるシュワちゃんビリヤードで腹ちぎれるかと思った。