遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

やつつけ仕事

◆OPからスマート貞操帯のセキュリティ脆弱性の話w


東京事変の偽物が本人たちを名乗ってインスト曲をSpotifyにアップロードしてた話。現在は削除済みだが、偽物と気づかず信じたまま振り上げた拳を振り下ろせない人もいるのではとw

◆直接関係ないけどこの話で思い出したのが、自分の兄が中学生の時に椎名林檎のアルバム「加爾基 精液 栗ノ花」をレンタルして、CDからMDにダビングしてから聴いてた時の話。収録曲の「やつつけ仕事」を聴いていたら、ラジオで外国人が会話しているパートから始まるこの曲が本当に冒頭部分だけで終わってしまっていて、「さすが椎名林檎、『やつつけ仕事』という曲名なだけあってこれだけで終わるんだ…」と思ってたら単にMDにダビングする時ミスって飛んだだけだったというw


あまちゃんをラスト1話だけ残して馬鹿力生放送に臨んだと。最後まで見切ってしまったらあまロスがやってくるかもしれないと危惧しての行動。ひたすら海女さんの仕事をする話かと思いきやアイドルになる展開を知らず驚いたと。


◆Mrビーンカルタ面白かった。ロウリュウネタとか、刑務所から脱獄しようとしたら所長室に出てしまい所長のネクタイを直してから穴に戻るネタとか特に。セブンルールカルタに勝利。


◆あの歌がこう聞こえたらオシマイコーナー、「ドレミファソラシド♪→お前も殺すぞ♪」「部屋とワイシャツと私♪→沼が猥褻な形♪」が面白かった。



相席食堂(1.12)

f:id:bagpipe_ps:20210119215510j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210119215504j:plain◆全然面白くない「くりびつてんぎょうのいたおどろ」を被せた松本明子さんが面白かった。


f:id:bagpipe_ps:20210119215517j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210119215523j:plain◆血の涙を流すほど体張るシーンが続いた峯岸みなみさんのロケは、シャツに「もう疲れました」と書いてあるオチ。大悟さんはくりびつてんぎょうTシャツかぶせを求める高度な要求をww



プリパラ 第1話

(#1 アイドル始めちゃいました!)

◆プリチャン過去アーカイブ全部見る、が終了したのでプリパラ観始めた。前情報は、世界観がある程度共通してる・主人公の名前がらぁら・「かしこま!」って言う、ぐらいしか仕入れず観てます。


f:id:bagpipe_ps:20210119223553j:plain◆プリチケ没収タイム。逆シュワちゃんビリヤードだ!


f:id:bagpipe_ps:20210119223557j:plain◆それの相場は背中だろ。


f:id:bagpipe_ps:20210119223614j:plain◆これが「かしこま!」ね。この常連客役はよゐこ濱口さん。あんま違和感ない。


f:id:bagpipe_ps:20210119223713j:plain◆めが姉ぇだ!!!めちゃくちゃ優しいぞ!!まだブラックな働き方を覚える前か!?!?


f:id:bagpipe_ps:20210119223752j:plain◆「ぷりぷりうるさいクマー!」「クマクマうるさいぷりー!」という掛け合いの語呂が好き。


f:id:bagpipe_ps:20210119223922j:plainf:id:bagpipe_ps:20210119223927j:plain◆みれぃの落とし物を届けに来たらぁらが、なんだかんだで初ライブに挑戦。それまで声も出ないぐらい不安でいっぱいな様子だったのに、いざ始まるとキレキレに歌い踊り出すのめちゃめちゃ面白いww


f:id:bagpipe_ps:20210119224222j:plain◆アンミカ?

〜〜〜〜〜

◆金森まりあの強烈すぎるキャラクター性であまり気にしてなかったけど茜屋日海夏さんの声とても好き…気づいちゃった気づいちゃったワーイワイ…ギャグもどこかおかしいテンションなので楽しい。15クールもあるのでゆったり観ていこうと思います。



齊藤京子 1st写真集 とっておきの恋人


◆なにこれ、全ページかわいいじゃん!!!ヤバっ!!!あんまりアイドルの子の写真集に対して言うのは良くないと思うけど、正直に言うと、6回勃起しました。


◆最初の写真が載ってるページが2ページ目だとして、僕が特に好きだったのは、9・13・16・19・25・35・45・48・54・56・68・70・74・89・92・104・108・109・110・123・133・138・141・142・146・153・158・168・173・174・175・182・183ページです。