遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

裸の心


さよ朝、これは本当にいい作品ですよ。『あの花』の脚本を担当されていた岡田麿里さんの初監督作品なんですけど、劇場で観てしっかり泣きました。是非おすすめしたいところなんですがサブスクの定額料金で配信されていないのがちょっと難点ですね。ギリ配信されてるアマプラもU-NEXTもレンタル制だし。





絶望的な状況で愉快に替え歌できるそのメンタルが面白すぎる。こんな狂った奴をANN1部に上げて大丈夫なのか。



◆ようやく半沢直樹の最終回を観た話w 役者たちのセリフのあの熱量は毎週毎週見てるからインフレしてることに気づかないが、久々に見たら異常なほどになっていたとw


◆ピザ頼んだら40分遅れて届く。しかしピザ5枚無料券を貰い複雑な気持ちに。これからピザを定刻に届けられたら怒るのではとw


◆師匠との落語会の話。そこから『死神』のあらすじ紹介へ。ろうそくのくだりでキャンドルジュンを入れ込むかどうか葛藤する伊集院さんw にしても噺家によってそんな自由にアレンジ加えていいもんなんだね。


笑点ボツお題カルタ、ミロに見せかけた砂鉄入りドリンクを飲まされ磁石に引き寄せられないように逃げてくださいと指示されるネタが面白かった。
◆有名人キャッチフレーズカルタは「Googleストリートビューに映ってそう→荒川良々」が好きだった。しかし今回の勝者は笑点



◆田中さん復帰!代打を務めてくれた人や心配してくれた人ひとりひとりにメッセージを送るよう逐一指示する太田さんw


◆CD代打のコーナー、バビル二世とハライチを掛け合わせたネタが最高だった!



相席食堂(2.23)

f:id:bagpipe_ps:20210302223344j:plainf:id:bagpipe_ps:20210302223355j:plainf:id:bagpipe_ps:20210302223359j:plainf:id:bagpipe_ps:20210302223347j:plain◆相方のリベンジロケ2本。大悟さんに「(山内さんと合わせて)トントン」と評されてたけど、濱家さん全然お釣りくるんじゃ?


f:id:bagpipe_ps:20210302223405j:plainf:id:bagpipe_ps:20210302223340j:plainf:id:bagpipe_ps:20210302223351j:plainナチュラル8歳コンテスト状態だったサバンナ八木さんを観た千鳥は『ギャグトーク』という新たなお笑いが生まれたと語るw 大悟さんのお姉さんが巻き込み事故に遭い、姉には年頃の子供がいるから放送しないでくれと懇願するも、とも兄の前例があるからカットはしないと宣言するノブさんwww ラストでにけつッ!!のジュニアさんみたいにハケる八木さん面白かった。