遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

いしざんまい

AirTagポチった。もうこれで何も失くさないぞ!!!



相席食堂(5.10)

◆大悟さんと生年月日が一緒の一般女性。「大悟さんと……」という喋り出しでビクッとなった相方を見逃さないノブさんww




◆富山での山添さん人気なんなんだ!何が理由なんだ!地元の魅力を伝えるロケが概ね好評だった山添さんに対し、犬が臭いを縦軸にしてしまうKAƵMAのロケはそれほどw



オードリーのオールナイトニッポン(5.14)

◆若林さんの「オードリーのオールナイトニッポリマンチョコ」というフレーズが耳に残った。あと春日さんフリートークでの水D・パンサー尾形・あばれる君・ラブレターズ溜口と飲んだ話も面白かった。どれだけ結婚の話しようとしても「ハゲてんじゃないすか!」のくだりに終始w



◆馬鹿力の演者・スタッフ一同みんなシン・ウルトラマンを観て、伊集院さんの世代だからウケるのかな…?と危惧していた箇所が若手にもウケていたことがわかり安心するおじいちゃんw

◆メルカリで相手からの荷物が全然届かないだけなのに、「早く"到着しました"ボタン押せよ」的な流れで利用停止になってしまった話。なんとか本人証明はできたが、メルカリのアカウントを持ってる奥さんが和歌山の実家に帰っており、荷物が全部そっちに行っちゃってるとw にしてもそんな理由で利用停止なんの!?


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】今日の占いさそり座ぶっちぎり1位カルタvs究極の選択カルタ。前者の「やっばいぐらいでかい尻のメデューサと立ちバックをしていたら、メデューサが途中で不意に振り向いたから目が合い、すしざんまいみたいなポーズの石になる予感」が強烈すぎた。いつ思いつくんだよほんと。



◆歌詞がマトリックスみたいに物理的に降りてくる◆枯れたバラ園に行ったリスナー◆子供の頃はサルビアツツジの蜜を吸っていた2人◆花の蜜吸うのはストリートフード◆サブ作家岡本のストリートフードはじいちゃんの山で取れる松茸!◆しかも用水路のドジョウを生で食ってた!(のちに同郷の鳥取在住のリスナーからメールが届くがそんな文化はなかったとw)◆梅田のラブホに一人でよく泊まるRさん◆タバコ吸い放題だし風呂はデカいしカラオケあるしなんなら露天風呂もあるし、ちっちゃくてエロいラウワンww ◆日本語ラップ紹介】DJ KRUSH/云/鬼 呼 生 -たま よび いく- feat. 志人》お経かとも思うような語感。Rさんが言ってた通り日本人にしかできないラップだ。