遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

いったりきたり













ショックだなあ……。最近伊集院さんがラジオ人生をスタートさせた頃の話をよく聞くけど、師匠とのエピソードが本当にいいのばかり。話だけでかっこいいと思っちゃう。昨年6月14日の馬鹿力での、2時間まるまる使って師匠との二人会について話していたけど、ラジオの伊集院光の喋りの原点も師匠の落語にあることがわかるので、音源どこかで探してぜひ聴いてみてほしい。



ハライチのターン!(9.29)

◆7年目突入、だが何もしない◆ネット局増加→『君が好きだと叫びたい』のギターパートを担当する澤部さんの「ストロストロパン!!」が炸裂◆「澤部家のバカンス」のコーナー始動。最近スポンサーコーナー多かったからこう言うコーナー久々だ。


◆澤部さんフリートークナイトスクープ終わりで新幹線乗ろうとしたら台風で動かなかった話!◆ホテルで寝て起きても新幹線はこだまで名古屋までしか行けず。とりあえず三重で元後輩トシボーイがやってる唐揚げ屋に向かう事に。品川まで行く新幹線のチケットで名古屋駅で一旦降り、後で品川に戻れるか駅員に聞くため列に並ぶ。割り込んできた威勢のいい関西のおじさんに怯みながらもなんだかんだで三重到着。◆神社巡ってる途中でアルファード乗ってるおじさんに「澤部さんですよねぇ!?」と声をかけられる。さっきの関西おじさんに似てたので一瞬ビビるが、唐揚げ屋まで乗せてくれたり気さくに話してくれたりと優しい人で泣きそうになる澤部さん。「人に優しくされると嬉しいんだなあ…」と思い、芸人時代のトシボーイにつらく当たってたことを思い出し、今日は優しくしよう……と考えたが、店について1時間以上トシボーイが来ず!来た瞬間ブチギレww



◆岩井さんフリートーク、大悟さんと久々に飲んだ話。ここ数回タイミングが合わず誘いを断ってしまってるので今度は岩井さんから誘う。◆大悟さんがとってくれた店に行くと、本当に2人きり。「サシで後輩と飲むの久しぶりやなぁ…」と言った後、タバコを吸いに一旦店を出る大悟さん。しばらくすると、なんとすぐそこでナンパした女の子を連れて戻ってくるwww さっきの後輩とサシで飲むの久々ってなんだったんだよ!と思いながら女の子に色々質問。ヨルダンとのハーフで綺麗なそのお姉ちゃんは、喫煙所にいる大悟さんをチラチラ見ていたため誘われた模様w ◆「破天荒で凄いですね」的なヨイショを大阪後輩がすると異様に喜ぶのだが、岩井さんはそうせず。普通に浮気ではないかと問いただすも「でもなぁ…俺、女には恨まれへんねん……」と一言。いや悪いことしてる事には変わりないから!と思う岩井さんww ◆あと最近飲むと語るモードに入る大悟さん。大将が「焼き鳥よりもこの場を楽しんでもらうのがメインみたいなものですから」と言うと、大悟さんがしみじみと「そやねん…焼き鳥メインやなくて会話楽しむのがええねんなぁ…」と、さっき大将が言ったことをそのまま繰り返すww ◆ヨルダンの子に「めちゃくちゃテレビ出てますよねー」と言われると、大悟さんは再び語るモードに。「岩井がよくテレビでお笑いに厳しいことよく言うとるけどそのこいつが『大悟さんって迎合しなくてちゃんとお笑いやってますよね』って言うてん。ワシお笑い以外せぇへんねん、お笑い以外しないってむずいねんなぁ……」と、ドリブルからシュートまで全て自分で決めてしまうww ◆その後も「ワシは今芸人で一番金使うとる」と言った後に「イェイっ!」と拳を掲げるwww 生き様はカッコいいと思っているが、チャラになるぐらいのダサいことしてるとwww「ダササーっ!!」と感じた岩井さんはベロベロになった2人をそれぞれ別のタクシーに押し込み帰させるww



◆ネット局が31局に→ほぼ1部じゃん!◆2部が37局ネットになったら実力では勝ってる的なのが良いから2部のままでいい◆森脇健児さんこのラジオ全部聴いてるらしい◆「ZAZYの回はイマイチやったけど厚切りジェイソンの回はさいこうやったな!」メールもくれてるが採用ゼロ◆明後日はついにイベント◆準備が全部口頭のみで伝えられてる◆アーカイブは2週間たっぷり何回でも楽しめます→けものフレンズばりの伏線ある?◆イベント2日前にグッズ発表!異常事態!◆秋川渓谷ペナント一番意味わかんない◆めちゃくちゃ大切なお知らせ……10月1日12:00〜15:30&16:00〜17:00&終演後にグッズ販売、在庫が無くなり次第販売終了。入場チケット持ってる人のみ購入可能→10月3日〜16日までオンラインでの事後受注販売もやります!◆野田選曲《wowaka/ローリンガール

◆イベントにSwitch持ってきて→北海道リスナーから「忘れたので取りに帰った方がいい??」◆森脇健児さん本人から生メール!→言えないですけどメアド変えたほうがいいですよ


◆野田さんフリートーク、最近声かけてもらうことが増えて嬉しいけど、「どこで声かけとんねん」シリーズが溜まってきたのでお伝え◆①ジムのシャワールームで「写真撮ってもらっていいですか?」◆②ジムのサウナで12分→水風呂→10分サウナ→水風呂→さあ仕上げに6分サウナ…の途中でラジオリスナーに声をかけられ、「こいつ6で出る奴だ!」と思われたら嫌なので出れなくなっちゃった◆③まいばすけっとでレジ袋2つパンパンに買い物した時に「野田さんですよね?」◆村上さんも松屋カレギュウと追い牛皿とウインナーと目玉焼き頼んでるところに声かけられた、あとバーミヤンで席のアクリルぶっ倒して机の上のもん全部落ちて拾ってる時に声かけられたw ◆逆に声かけてほしいと思った野田さん、1人でシェーキーズ行ってピザ食べ尽くした後に明太子パスタ行ってたらそこだけ見られてTwitterで書かれたw

【エール!心のアメリカ】今週で終了!通常の「心のボディビル」はイベントで再開!すぐメール送ってください

◆村上選曲《ザ・マスミサイル/教科書》


……などなどの内容でお送り。