遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

オールスター確定


売れっ子じゃん。dcgで話してた新居建築計画、大丈夫なのかよと思って聴いてたけど、この仕事量なら大丈夫に寄りつつある。





ぽかぽかにでも出るのかな。





俺が子供だった20年前は480円とかそのぐらいだったよ。



◆先週のANNを受けて検索ワードが「せいや けつあな」ばかりだったww ◆明日はいよいよオールスター感謝祭、2連覇を狙う◆実は2ヶ月前からオファーあったw ◆優勝したら呼ばれなくなる、漫才だけやってくれ!→2連覇って不祥事なん?◆アーチェリーは平野紫耀くんだけライブ会場から参加、めっちゃ練習できると取るか疲れてると取るか→セトリ見て決めよかな

霜降りゴールデン80'sレギュラー化、せいやさんにとって夢のような番組◆アーク放送センターで原由子さんの楽屋を発見!時間もないけどこんなこと一生ない…と思ってスタッフに紛れて楽屋前で待機→ファンであることを伝えると、漫才の中でサザンの歌をネタにしてることを知ってくれてた!!◆ファンすぎたせいやさん、好きすぎてホタテみたいな顔してた→ホタテみたいな顔ぉ!?◆他にも西田敏行さんにも会いたい!小6で携帯買ってもらった時着メロ無料で2曲選べるとなって、西田敏行さんの「もしもピアノが弾けたなら」と吉幾三さんの「TOFU」を→豆腐ぅ!?!◆堺正章さんと今度共演しますよ、資料見てない?→嘘ぉっ!?!?→マネージャーに小堺一機さんでした」→お前なぁっ!!!!◆皆口裕子さんにもお会いしてみたい◆西田敏行堺正章皆口裕子が崖から落ちそうになってて2人救えるとしたら誰を見捨てる?→悪魔の質問やんけ!◆海で溺れてるオカンと西田敏行さんやったらどっち助けんの?→オカンやろ!!!→じゃあ西田さん憧れちゃうやん◆千鳥の大悟さんと西田さんどっち助けんの?→迷って大悟さんやろ!若いし泳げるし!


◆ジャニオタから平野紫耀情報→背筋力210kg、ドラマで弓道やってた◆平野くんの情報をニノが言いよるからぁ…→無礼やな→言い寄る、やで?→今度は意味がわからんなぁ◆リスナーから寄せられた、弓道やってた人は逆にアーチェリー不向き説


◆第14回MVPレース結果発表。第1位は54Pを獲得した神奈川県RNたけみー!


◆以下コーナーで好きだったネタ。

霜降り交友録】

ぷよぷよで連鎖するオズワルド畠中「デリ!ソープ!ヴァギナ!エクスタシー!シックスナイン!マスターベーション!クンニリングス!寸止め!オナニリト〜!!」

◇水中で自己紹介する山瀬まみ「こんにちは、山瀬まみです!」

【ピリオドチャンピオン】

◇オンラインゲームで小学生が本名のまま登録してるなチャンピオンはこちら………りょうたさんおめでとうございまーす!

◇俺だったら一回振り返って手ぇでも振るけどなチャンピオンはこちら………車から降りて真顔で駅のホーム直行する奴さんおめでとうございまーす!

◇古いんじゃボケェ!チャンピオンはこちら………映画好きが勧めてくる映画さんおめでとうございまーす!


【野党】
鳥取鳥取!よよいのよい!→砂丘拳!

◇お、チンコ勃ってきた!よーしよしよし勃ってきたぞぉ〜!→勃起するときそんな喋らん!

【一行】

◇『RNけつあな感謝祭「オールスター確定な」』がめちゃくちゃすぎww 投稿者がRNアンダーライスだとバラすせいやさんw



アルコ&ピースのメガホン二郎(9.17)




◆映画の字幕を担当しているプロに、色んな映像へ強引に字幕をつけてもらう企画。1本目の大食いVTRは、字幕とか関係なしに画力が強い赤阪尊子、英語にするとリングアナ的な喋り方になる中村ゆうじ、字幕のみの画面に対する酒井さんのツッコミが面白かった。





◆昼めし旅のVでは米の粒を残したお餅を「半殺し」と呼ぶ秋田の独特な文化を見事に翻訳。その構成力も含めて字幕の仕事すごいなと。




◆最後はザコシの碇チンボウww めちゃくちゃな事になるかと思ったら、洋画の破天荒なセリフっぽくてあんまり違和感なく観れちゃうw