遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

泥の勇姿

はーい生きる希望できました〜〜!!!「第2期」という言い方をしないのはOVA出すとかそういうことか?




伊集院光 深夜の馬鹿力(11.23)】

◆カレーよりもボン・ジョヴィが好きかもしれない木谷カレーw
◆「魔界村という名前のついた村でイチャイチャしてたのが悪くないですか?」が強かったすっとぼけ古市憲寿カルタに5票差で勝ったのは有名人キャッチフレーズカルタ。「『加藤紗里大好き』加藤紗里」「『からあげクンカーネルサンダース」「『キンタマ3個』爆笑問題」「『キンタマ0個』AKB48」「『小麦粉をこねてたらそのうちできんじゃね?』ぼる塾の黄色」など名作揃い。



【相席食堂(11.17)】





【イグナッツ!!(11.17)】

◆テレビ仕事が増えてきた松永さんからの、アンケートをどう書いているかという質問に対する回答。スタッフからありがたがられるのは、もちろんりんたろー。さんの方らしい。



【私語】

◆今日の夕飯は鳥鍋。食べ終わった後にネット見てたら、50年前の今日、三島由紀夫が最後の晩餐として鳥鍋を食べていたという情報を知った。なんたる偶然。




f:id:bagpipe_ps:20201124232758j:plain◆近所のドラッグストアに行ったら冷凍餃子が売られていた。「マツコの知らない世界」「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたという触れ込みつき。
f:id:bagpipe_ps:20201124232808j:plain◆いやどう考えても「今ちゃんの実は…」だろ!!どこがケンミンSHOWだよ!!!




◆なんてお優しい先生なんだ…。




◆自分がこんなこと書くのもおこがましいかもしれませんが。
◆自分がなんとなく毎日やろうと決めていた更新を断念したのは、楽しさよりしんどさが上回ってきたから。
◆…そんな中、今は毎日でないにしても(そっちのけやられてた頃とかヨイ☆ナガメがメインになられた後も2015年は毎日更新されていたか)お忙しい&期待も背負われているであろう中、あのクオリティで記事をアップされていて、本当にすごいなと!ただ読者として読んでいるだけの時もそう思っていたけど、二番煎じのようなブログを書き始めて9ヶ月経って思ったのは、10数年もの間記事に時間かけて更新を続けていらっしゃるのは精神面でもえげつなくタフじゃないとできないはずだということ。そう生意気に語れる境地には自分は一切達しておりませんが、なんとなくそう感じました。で結局俺は何とお伝えしたいんだろうか?w