日曜日の朝5時に投稿していますが土曜日分ということにさせてください。
【霜降り明星のオールナイトニッポン0(12.5)】
◆Twitterにアップしたカービィのスカーフィのモノマネ、粗品さんからすると「ほぼお前」w
◆12.18のSPWゲストは錦鯉!!!アツい!!
◆M-1トークで盛り上がる2人。そんな中おいでやすこがの決勝進出に疑問を抱くせいやさん。「ゴリ押しやろぉ…」ww そんなわけないw このあと三浦マイルドさんもゴリ押しだと言い張るw
◆ラグビー日本代表が笑神籤引くくだりを「全く要らん演出」ww
◆2018年のファイナリスト発表、せいやさんは見取り図に行って欲しいと思っていたら盛山さんは霜降りに行って欲しいと願っており、盛山さんがその時泣いたのは自分たちではなく霜降りが行ったことへの涙だったとのこと!対してM-1に関して器が小さいと自称した粗品さんは、面白すぎる人は行かないでくれと願っていたのだと。
◆ペットボトルの蓋閉めないだけで関白宣言ならぬ「閉めへん宣言」にまで発展させるの面白いしすごい。
◆野党のコーナー、ピカチュウのネタ面白すぎた。そしてRN困る駒のメールを噛んでしまったため生電話をw
【ザ・エレクトリカルパレーズ】
◆2020年11月、ニューヨーク公式YouTubeチャンネルにて公開された、インタビュー映像のみで構成されたドキュメンタリー映画。東京NSC17期の一部の生徒が独自に組んだ「ザ・エレクトリカルパレーズ」という集団について、ニューヨークと、放送作家であり今作の監督・奥田泰さんが追っていくというもの。
◆2時間8分とかなりの長尺だったので、評判を目にしていたもののなかなか観るまでに躊躇してしまってたんですが、暇な時間にパッと観始めたらそのまま最後まで観切っちゃいました。
◆1人ずつインタビューを重ねていくうちにエレパレの輪郭が徐々にわかっていくこの感覚がとても心地いい。エレパレに対し敵意を隠さない者、エレパレの一員でまっすぐ青春を謳歌していた者、エレパレに属しながらもエレパレに対し嫌悪感を抱いていた者、途中で導き出される推論に対し笑顔を見せつつも切なさを滲ませる者、エレパレの実態をよく知らず興味本位でイジりにいく者、実はエレパレに入りたかったであろう者……など、エレパレにまつわる人物はそれぞれいろんな感情や思いを持っていて、それが一人一人の青春の形だったんだなと否が応でも理解させられるこの感じ。めちゃめちゃ良かったです。
◆きょんさんが「ド」か「ズ」かを思い出すくだりめっちゃ笑った。
エレパレ本編へのコメント、これめちゃ良いな pic.twitter.com/is4DpX4Juy
— きくらげ (@kiculage2) November 18, 2020
◆あとラストカットについては、奥田泰さんがこうツイートしていらっしゃったのでこちらをお読みください。
【キラッとプリ☆チャン 第128話】
(第128話 アリスを守れ!サンシャインサーカスの奇跡!)
◆今週からなぜか配信でも提供ベースが表示されるように。
◆トラとライオンだけでなくクマにも愛される松島あんな。
◆「アリスのお店」っていう店名、自分の名前を押し出していくのすごいな。「ちゃんこダイニング若」みたい。
◆ソルルと、アリスのライブの中止を要請するルルナが舞台袖で言い合いに。ルルナ「あの子のライブは幸せじゃない結果をもたらすことになるわ」ソルル「どうしてそんなことがわかるんだい?」ルルナ「私は全てを知っているから。過去も、これから起こる未来のことも、全て。今のままでは、きっと良くないことが起きる。そうならないように、私はずっと苦労を積み重ねてきた。なのに…もう一度言うわ!アリスにライブをさせないで!」拒否するソルルに対し、ルルナ「記憶が戻ってないとはいえ、やはりあなたはあなたね、ソルル…」
◆アリスのライブがルルナによって強制中断。ソルルがプリたまGOから中に潜入すると、禍々しい世界で封じ込められたアリスのライブの姿が!「アリスのライブの姿」って何?
◆ソルルの記憶が戻っていないことで全てがうまくいっていたはずが、アリスのライブがソルルをマスコットとして成長させ、記憶を呼び覚ましてしまうことで不都合が起きることを危惧するルルナ。
◆ソルルは問答無用でアイドルマスコットにチェンジ。新曲まで披露しちゃう。
◆プリチャンランドから出る瞬間を正面から見てみたいんだよな。ヒトからネコに変わるまでグラデーションがあるのか、それともシュパっと一瞬で変わるのかどっちなんだろ。
◆ソルルが思い通りにアイドルマスコットになれないことを安心材料として捉えているルルナ。
◆乙女ゲーム版タラちゃんみたいなのいるな。
【私語】
昼に焼肉大量に食べて夜にピザ大量に食べたら胃の調子が鬼ほど悪い。なので日曜日の早朝と言う変な時間に起きちゃって、やることないからブログ更新してるわけですね。
演出が横井さん!!完全にクレイジージャーニーなのよ。『#有吉ワールドリポート』
— 有吉ワールドリポート【公式】 (@ariyoshi__world) 2020年12月4日
2021年1月6日(水)23:56〜
●中東レバノンに広がる
違法大麻畑&ドラッグ王を追跡
●NYに暮らす“正統派ユダヤ”とは?
厳しい規律を守る日常…
その生活を特別取材
●タイに今なお潜む“人身売買”の
実態とは?#有吉弘行 #桐谷健太 #ホラン千秋#上村彩子 #tbs pic.twitter.com/CF6NnAwVDh