遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

あの日のかな

【田村淳のコンテンツHolic(11.26)】

◆ゲスト藤井健太郎回の後編。
f:id:bagpipe_ps:20201204233555j:plainf:id:bagpipe_ps:20201204233600j:plain◆メシをフックにした小噺をTwitterにアップしていたラッパー・メテオさんと電話を繋ぐ。コロナ禍で頭おかしくなってたww
f:id:bagpipe_ps:20201204233829j:plain◆「6人のテレビ局員と1人の千原ジュニア」では、ジュニアさんの素材をかき集めて本人にアドリブでぶつけて会話を成立させながら、対決していく企画という離れ業を披露。操作卓はこんな感じになっていたと!!
f:id:bagpipe_ps:20201204234005j:plainf:id:bagpipe_ps:20201204234009j:plainf:id:bagpipe_ps:20201204234016j:plainf:id:bagpipe_ps:20201204234022j:plainf:id:bagpipe_ps:20201204234027j:plain◆ジュニアさんとの最終対決の流れを見た淳さんの感想。前の回でさらば藤井ライブについてもこういう感想を述べてたな。



【イグナッツ!!(11.24)】

f:id:bagpipe_ps:20201204233141j:plain◆抱かれるならCreepy Nutsのどっち?という疑問への回答。



【秋山とパン(11.25)】

f:id:bagpipe_ps:20201204233132j:plain◆ネットニュースの前半褒めて後半で「一方…」と批判的な意見を紹介する流れは秋山さんが作った、ということで「一方ゲーム」を実践してみせるw


アルコ&ピース D.C.GARAGE(12.1)】

◆酒井車(グルマ)のエンブレムは小鉢に入ったナマコ。
◆酒井さんから平子さんへの誕生日プレゼント贈呈。そのプレゼントは……盆栽!!平子さんは大喜び。そして滑り止めとしてウニも用意していた酒井さん。
◆あまりに家の内部の情報を明かさない酒井さんの家へ、デリヘルとして行ったことがあるという体のリスナーからネタメールが。七輪でRioのDVDを焼いていたという情報ww



Creepy Nutsオールナイトニッポン0(12.1)】

◆引っ越ししたてのRさんに同じく引っ越しを考えている作家福田さんが「今から事故物件にしてやろうか」という新しい脅し文句をかけるw
◆この番組内での流行語大賞は何かという話へのメールで、年始一発目の放送で「今年はRは10回セックスする、松永は15回セックスする」というしょうもなさすぎる決意をしていたことが判明ww
SPWのゲストはRIP SLYMERYO-Zさん!
NHKのドラマに出演したRさん。オファーも撮影も日曜劇場より先。ちょっと卑猥な行動をするシーンがあると聞いて経験豊富な般若さんにすぐ電話w
◆Rさんが最近聴いてもっと初心に戻って頑張らな、と思わされた曲《Lunv Loyal/100》が今週の日本語ラップ紹介。



M-1グランプリ2020 準決勝(12.2)】

◆有料ネット配信で視聴。当時の午前に急に言い出すというやり口は非常に悪どいけどありがたく乗っからせて頂いた。漫才の具体的なネタバレは避けますがざっくりと感想を。
◆タイムキーパー初めて見たけど強烈。まだ2年目とかバケモンすぎる。
ウエストランドは名フレーズ炸裂してて本当に面白かった。これで上がらなかったら嘘だろと思ったらしっかり上がってくれた!
おいでやすこが面白すぎ!!!配信巻き戻して5回観た!!ユニットだから上がんねえのかと思ったらこっちもしっかり上がってくれたから本当に純粋に面白さを重視してるんかなと思いました。
◆そのほか、キュウ・マヂラブ・からし蓮根・オズワルド・東京ホテイソンコウテイ・ニューヨーク・錦鯉がめちゃ良かったです。



【佐久間宣行のオールナイトニッポン0(12.2)】

SPWのゲストは麒麟川島さん!楽しみ!
◆フリートークは2つ。インタビューを受けて誌面を見たらAV監督みたいなイラストで自画像を描かれていた話と、さきいかを食べてむせまくる運転手の話。水飲んで落ち着いたはずがすぐさきいかを食うw



アンジャッシュ渡部さん 謝罪会見(12.3)】

◆テレビ収録に関する質問には答えられないと言っているのに、いつまでも質問を続ける記者の思考回路が本当に読めないなーと。週末の情報番組には出ないと明言したんだからガキ使には出たって言ってるようなもんだろ。早めに察しろよ。
◆とにかくまあ時間の無駄だったなと思える100分でした。会見中にTLで見て共感した皆さんのツイートを引用させていただく形で話を終わりにします。すみません。





【ハライチのターン!(12.3)】

USJで始まる任天堂ゾーンの話から、岩井さんのマリオカートあるあるが止まらない。スーファミ版のみならず64の話もしようとしたところで曲が流れて打ち止めw
東急ハンズの店員さんは優しいのコーナー、ついにバールを持ち出しガラスを割らせる悪事に加担するw
◆澤部さんフリートーク、娘が欲しがる景品のため一番くじを引きまくる…という話に、徳を積まないと当たらないという理論で岩井さんが割り込みまくり場を荒らすww
◆岩井さんフリートーク、3本の話をオムニバスで。①知り合いの害虫駆除会社の社長がスターにしきのと仲が良いため岩井さんも一緒に飲んだ話。②おはスタで共演するアイドルにヨーヨーを買ってあげたらめちゃくちゃのめり込んでた話w③ドラマ撮影現場で三遊亭一門の師匠とは知らず軽い挨拶で済ませてしまった話。



【相席食堂(12.1)】

f:id:bagpipe_ps:20201204234358j:plainロンブー亮さんの青ウナギ捕獲ロケが面白かった。
f:id:bagpipe_ps:20201204234406j:plainf:id:bagpipe_ps:20201204234412j:plain◆漁に出れない可能性があると知り自らロケを提案するも上手いこといかずに出た名言。この日だけじゃなくて2019年6月以降のすべての日が乗っかってるので余計に面白い。
f:id:bagpipe_ps:20201204234554j:plain◆午前3時から稼働しっぱなしで疲労困憊の亮さん。青ウナギが罠にかかったかチェックしていると、なにやらヒットした様子。急いで引き揚げると…
f:id:bagpipe_ps:20201204234705j:plainf:id:bagpipe_ps:20201204234711j:plain◆全然違うww
f:id:bagpipe_ps:20201204234745j:plainf:id:bagpipe_ps:20201204234753j:plainf:id:bagpipe_ps:20201204234758j:plainf:id:bagpipe_ps:20201204234803j:plain◆このあとも連続で全然違う魚を釣り上げるwww 大悟「こんな面白い大喜利ないわ!」
f:id:bagpipe_ps:20201204234808j:plain◆なんと幻の青ウナギを確保!!……だがそのシーンはメインカメラがテープチェンジ中www
◆VTR終了後、ノブさんは個人的に相席食堂の3本の指に入る作品だったと絶賛。