佐久間宣行のオールナイトニッポン0(1.13)
◆無事配信イベントは終了。しかしイベント内で匂わせた振替公演の日付は間違っていたことが判明ww
◆イベント中止になるも配信に切り替えて成功させた佐久間さんは、元番組Dの石井さんにとってルフィであるとw
◆フリートークは配信イベントの裏側について。が〜まるちょばの練習をするも上手くいかず。家族の前で無意識に「が〜まるちょばさえいなければ…」と若手パントマイマーみたいなことを呟いてしまうほどww リハも流してやっちゃって作家の福田さんに怒られるw
◆曲紹介でアーティスト名「BIM」を「BMI」と言い間違えるw
◆企画書はラブレターのコーナー、布施明のマンドラゴラネタが面白かった。
水曜日のダウンタウン(1.13)
◆芸人の親が選ぶ、息子が最も輝いていたSPと題して、さらば森田さん・あかつさん・クロちゃんの親にインタビュー。
◆クロちゃんの母親は息子のことを気持ち悪いと思うも、姪っ子らに気持ち悪がられるとそれはちゃんと否定しているというのが印象的。そしてクロちゃんの少年時代の写真で、ビートたけしTシャツを気に入っていたのか何度も着ていたのが面白かった。
キラッとプリ☆チャン 第130話・第131話
(第130話 コインショッピング!マスコットお買い物対決ラビ!)
◆ご主人様ごっこ相手だったキノコやタケノコはアリスに食材として収穫されていたw
◆質素な生活ばかりしていたラビリィ、与えられた3000コインで買ったのは激安のタワシ。1人で寂しい時に支えられていたという事でこれをチョイス。いや肌をタワシで擦るのは少なからず「かわいい」から遠ざかってしまう行為だろ。
(第131話 認定試験不合格!たまごに戻っちゃうッチュ!)
◆マスコット認定試験回。ソルルは受験しなくても良いルールっぽい。
◆すでにサインも作ったキラシGHUさん。
◆認定試験会場には爽やかなマスコットも。
◆いや肩幅がサラリーマン金太郎なのよ!
◆大人っぽく見せるため足を長くしすぎてまけんグミみたいになってしまうマスコッツ、大幅ランクダウンでたまご姿に変えられる。
◆敗者復活戦として、大量のたまごの中に混ぜられたマスコッツたちをご主人様が探し当てられるかを試す、という千と千尋イズムを感じるゲームに挑戦することに。
◆先程の爽やかマスコットがアシスト。見事合格。
◆爽やかマスコットに心当たりがあったりんか。キラッCHUたちのピンチに駆けつけたそのマスコットははりんかの手を取り、「いつか、一緒に…」という言葉を残して消える…
◆りんか「ええ、いつか一緒に、ライブしましょうね…」正体はやっぱりシルクちゃん!!!!
シルクちゃんって要するに蚕の繭ってことだろうしそのうち中から蛾が羽化しそう
— みぼし (@_milkystart) March 21, 2020
◆はるか前に予想してるの凄すぎ…。そうやって振り返ってみると、マスコットの頭部には蚕だから触覚も生えてる。芸が細けえなあ!