遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

ニューイヤーピザ

ゆるキャン△ SEASON2 第2話

◆リンちゃんが御前崎を経由し磐田・福田へ。食べ物の誘惑に負けちゃうとこかわいい。それにしても山梨から原付で来るとかバケモンかよ。


◆雪だ氷だで原付で戻ることが不可能になったリンちゃん、急遽2日宿泊を延長する羽目に。普通テンション爆下がりだろうけどあんまり困ってないのすごいな。次週は浜松回ということで、地元民としてはとても楽しみです。


◆リンちゃんがキャンプしていたのは竜洋海洋公園オートキャンプ場。どうでもいい話なんすけど、そこと同じ敷地内で5〜6年前にバーベキューした時、テンション上がって若気の至りで服着たまま海に飛び込んで、メガネを流してしまった思い出が蘇ってなんかエモい気持ちに勝手になってました。



ハライチのターン!(1.14)

◆時空の歪み解消、ようやく2021年に切り替わってからの収録。スラムダンク新劇場アニメ化が決定・生特番でやったあるあるの延長戦など、OPトークから色々盛り上がる。


◆今週の岩井さん選曲は《小倉優子/オンナのコ♡オトコのコ》。やけにオシャレな曲だなと思ったら小西康陽さんプロデュースだった。


◆澤部さんフリートーク、ガキ使や紅白などテレビも観なきゃいけない・相葉さんから借りた漫画も読まなきゃいけない・買っといた桃鉄もやらなきゃいけない、とやる事がいっぱいあるステイホーム話。結局どれも中途半端に終わるw


◆岩井さんフリートーク、春から始まるドラマの撮影裏話。難しい役柄だったので、前後の流れは考えずにとりあえずセリフを丸暗記。しかし撮影中ちょっとでもセリフ変更の指示が出ると対応できずグダグダにw 共演する松坂桃李さんはとても優しかったが、慰められるとそれはそれで自分がダメなことが浮き彫りになって複雑な気持ちにw 失敗を悔やんだ岩井さんは役作りを徹底するため、何故自分の演じる役が作中でこんな行動をしているのか、という問い合わせをマネージャー経由で行う。すると、脇役のため大した意味はないと返されるww

◆ただこのトークから、仕事に真摯に取り組んでいるというのがひしひしと伝わってくる。


私語

今日は一日休み。午前中から1人カラオケに行ってきた。

店舗の開店直後の朝10時に入店、フリータイムで利用開始。

f:id:bagpipe_ps:20210115202336j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210115202340j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210115202333j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210115202328j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210115202325j:plain
今日の履歴。キンモクセイの「さらば」は締めに相応しい曲だ。


f:id:bagpipe_ps:20210115202748j:plain
本日のベスト点数。図に乗ってもう一回歌ったら93点にダウンしました。


f:id:bagpipe_ps:20210115202933j:plain
あとfhanaの「青空のラプソディ」をPV付きで歌ってる時に、金髪の人がハナコ菊田さんの2Pカラーみたいだな、というのと、ロン毛の人はマツモトクラブさんみたいだな、と思いました。