遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

アー 父さん母さん(アイヤイヤー)






【相席食堂(11.3)】

◆細いボインこと小島瑠璃子さんのロケが見たいと熱望する千鳥に長々と見せられるのは、武蔵さんの大したこと言わないロケVTRw 一旦こじるりに切り替わりそうな雰囲気を出しといて…
f:id:bagpipe_ps:20201110223950j:plainf:id:bagpipe_ps:20201110223957j:plainf:id:bagpipe_ps:20201110224003j:plainf:id:bagpipe_ps:20201110224009j:plain◆切り替わらないw



キラッとプリ☆チャン 第115話・第116話】

(第115話 リングマリィが帰ってきたラビ!)

f:id:bagpipe_ps:20201110224158j:plainf:id:bagpipe_ps:20201110224204j:plain◆ルルナから、夕方までにご主人様を見つけなければ消えてしまうことを宣告されるラビリィ。鬼滅26話か?なんか髪色も含めてルルナが鬼舞辻無惨に見えてきた。
f:id:bagpipe_ps:20201110224209j:plainリングマリィがお忍びで帰国。C-C-Bみたいなメガネかけてんな。
f:id:bagpipe_ps:20201110224226j:plain◆めが兄ぃSASUKEチャレンジ中?
f:id:bagpipe_ps:20201110224239j:plain◆タイムリミットギリギリでご主人様に立候補するリングマリィ…マジ聖母…。
f:id:bagpipe_ps:20201110224244j:plainリングマリィのライブ。インディビジュアルジュエル改めて最高だわ…。
f:id:bagpipe_ps:20201110224249j:plain◆まりあのかわいいビッグウェーブが起こってる海、セカンドインパクト後?
〜〜〜〜〜
◆不遇な扱いを受け、常に寂しげなラビリィ役の田中美海さんの演技が抜群に良かった。


(第116話 ハッピーラブリィウェディングラビ!)

f:id:bagpipe_ps:20201110224322j:plain◆人の形になって初めてキラッCHUがかわいいハラスメントを受ける。シール貼られた状態でアイドルの姿になったらどうなるんだろ。シールはググググッと引き伸ばされるんかな。
f:id:bagpipe_ps:20201110224328j:plainリングマリィが結婚!?…というのは勘違いで、すずの兄・ユースケが結婚することが明らかに。一同は一安心。りんか「結婚できるのは16歳からだものね!」女性同士の結婚については何も疑問を持たないのが素晴らしいね。
f:id:bagpipe_ps:20201110224333j:plainf:id:bagpipe_ps:20201110224338j:plain◆結婚相手は魔女菅原もビックリの大食い女子・婚田アナさん。何が怖いって食べる量より食べる時の声が怖いのよ。
f:id:bagpipe_ps:20201110224343j:plainf:id:bagpipe_ps:20201110224349j:plainf:id:bagpipe_ps:20201110224354j:plainf:id:bagpipe_ps:20201110224400j:plain◆メルティックスターはド派手に登場。
f:id:bagpipe_ps:20201110224406j:plain◆なる店長もNYから駆けつける。
f:id:bagpipe_ps:20201110224411j:plain◆地引網ウェディング。
f:id:bagpipe_ps:20201110224416j:plain◆シスターりんかの側には大量のシルクちゃんが。もちろん脚本は福田さん。
f:id:bagpipe_ps:20201110224421j:plain◆目覚めたら式が始まっていたユースケ。てか今更だけどどんな骨格してるんだよ!デオキシスのディフェンスフォルムみたいな感じで捉えておけばいい?
f:id:bagpipe_ps:20201110224427j:plainf:id:bagpipe_ps:20201110224432j:plainf:id:bagpipe_ps:20201110224437j:plain◆ブーケトスに気合いが入るメンバー。しかしブランコに乗ったすずがブーケを獲得。
f:id:bagpipe_ps:20201110224442j:plain◆マスコットになったはいいもののNYに連れて行ってもらえないのではないか…?と不安になるラビリィに、すずがブーケをプレゼントして共に活動していく事を誓う!リングマリィ結婚回かと思ったらリングマリィとラビリィの結婚回でしたわ!!
f:id:bagpipe_ps:20201110224447j:plainリングマリィ新曲「コトバ・ブーケ」。『好きも寂しいもどれも全部 手渡しで君に伝えてみたいよ』いやここはここで結婚してますやん!結婚してないと出ない歌詞なのよ!
f:id:bagpipe_ps:20201110224453j:plain◆めるめるクッキーかと思ったらPバルーンでした。チクショー。
f:id:bagpipe_ps:20201110224459j:plain◆エンディングにアイドル姿のラビリィも合流。
f:id:bagpipe_ps:20201110224505j:plain◆いやかわいい向上委員会の歌って佐々木李子さんが作ってたんかい!!!
〜〜〜〜〜
◆不遇だった分ラビリィが報われて良かったですね。あと虹ノ咲さんはいなかったけど、最近出てきてなかった準レギュラーも総出演なギャグマシマシ回でほんと楽しかったです。



伊集院光 深夜の馬鹿力(11.9)】

◆素行不良プレイヤーをBANするのではなく似たもの同士を積極的にマッチングさせる、Amazonが取得したオンラインゲームの特許の話w
構成作家2人と映画を見に行った話。一緒に行ったはずなのに作家2人はとんかつDJアゲ太郎を、伊集院さんだけ鬼滅を観るw/鬼滅の刃のオチは、主人公が全裸になって卵&パン粉を身に纏って油に飛び込むものww
◆カラオケバトルの収録で若い子が「恋におちて」を歌っていたが、歌詞の「ダイヤル回して…」の『ダイヤル』は今の子にわかるのかという話。今ダイヤルを使うのは無線傍受くらいww
◆すっとぼけ古市憲寿カルタ、「禰豆子って竹じゃなくてスニッカーズ咥えた方が栄養も取れて良くないですかぁ?」が面白かった。/古市カルタ勝利、対戦相手のバニラ百景カルタは三連敗のため消滅!佐久間さんのラジオに伊集院さんが出る、と聴いて初めて馬鹿力を聞き出したんだけど、ちょうどその頃やってたカルタがバニラ百景だったなと、どうでもいい記憶を思い出した。
◆この歌がこう聞こえたらオシマイコーナー、コーナー名を盛大に噛むw「僕がオシマイなんでしょうね」w/『げんこつ山のたぬきさん→ネットの情報鵜呑みマン』が面白かった。



【イグナッツ!!(11.3)】

f:id:bagpipe_ps:20201110224509j:plain◆Rさんの、削除できず残ったままのmixiアカウント名w
f:id:bagpipe_ps:20201110224514j:plain◆松永さんの「ぴえん」ネオチャラ漢字。
f:id:bagpipe_ps:20201110224520j:plainf:id:bagpipe_ps:20201110224525j:plain◆一度Rさんが検索していたワードに恐怖を感じたと松永さんw 一人っ子だったため姉の存在に憧れていたが年齢的に年上は無理が生じるため「年下のお姉ちゃん」で検索したとRさんがさらに奇妙な説明を繰り広げる。りんたろー。「キモさの解説になってる」w