遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ヌシ

さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(5.29)

本家のサラリーマン川柳の8位に入ったYOASOBIネタは以前この番組にも投稿したリスナーだったり、クラウドもフルに使って大量の新コーナー試したり。今後の方針を模索してる感じかな?



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(5.30)

◆有吉さん誕生日前日ということで毎年お馴染みハリオムさんから音声コメントが。なぜか今年はほとんど英語ww


赤井英和さんの日常を撮影した奥さんのTwitterが面白い話も。あと街の賢者のコーナーで『有吉は渡哲也から三浦友和山口百恵夫妻の素晴らしさをよく伝えられていた』という記事は完全にデマだと否定。


◆ケンタッキーが好きすぎて「骨ください」と頼むとボケる有吉さん。そこをツッコまれた流れで、ケンタッキーで骨を注文するようなヤバい人を「そのへんの主(ヌシ)」と表現するwwこれ以降コーナーでそれっぽいネタが送られてくると「主」がその都度浮上する流れにw


◆キュンキュンのコーナー、山寺宏一モト冬樹が肩まで足湯に浸かってるネタが最高だった。



霜降り明星のだましうち!(5.29)

粗品さん高級腕時計を購入!自分で下ろしたりマネージャーから借りたりして集めた349万円を持って店に行き、好みの色とデザインの時計の値段を見たらなんと349万円。そしてM-1優勝時のエントリーナンバーであることも含めて運命だと感じ即購入したと!!いやーーー金持ってんな……去年あんだけ溶かしたのにwその他タクシーにまつわるトークも面白かった。



(第142話 とりかえっこ!イブちゃん、お店はじめるッチュ!)

f:id:bagpipe_ps:20210531233802j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210531233753j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210531233758j:plain◆アリスとイブが姉妹だと判明し、話に一区切りついて新OP。毎回思うけどアニメ本編と絵のタッチちょっと違うよね。


f:id:bagpipe_ps:20210531233815j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210531233808j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210531233811j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210531233818j:plain◆アリス、たとえ火の中・水の中・草の中・森の中でも探していたらしい両親と久々に再会。


f:id:bagpipe_ps:20210531233837j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210531233833j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210531233841j:plain◆人として成長させたいという両親の意向により、アリスとイブの仕事を取っ替えっこすることに。社長業もソツなくこなすアリスに対し、店舗で直接対面しての業務に苦戦するイブ。いや途中変な仕事してんな!


f:id:bagpipe_ps:20210531233900j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210531233903j:plain◆ピザ生地被りイブ、脱色ベトベターじゃん。


f:id:bagpipe_ps:20210531234011j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210531234007j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210531234002j:plain◆金森まりあ状態になったり八頭身シルクちゃんだったり、この狂気はもちろん福田先生の仕業です。


f:id:bagpipe_ps:20210531234015j:plain◆「インフルエンサー」を「インチキセンター」と間違える通常運転えもちゃん。


f:id:bagpipe_ps:20210531234019j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210531234025j:plain◆アリスらしさを求めず自分らしさを追求したらうまいこといきました的な結論。ぐぬぬルルナさんもラストにちょこっと登場。