遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

しょうもない人生!

【あちこちオードリー(9.1)】

・ゲストはロバート&渡辺直美さん。
f:id:bagpipe_ps:20200915230100j:plainf:id:bagpipe_ps:20200915230105j:plain・ほぼフリーなロバートのネタw
f:id:bagpipe_ps:20200915230118j:plain・NYで公演することが多い直美さん。その流れで綾部さんの話に。向こうの番組出てるのに全然英語覚えてないw
f:id:bagpipe_ps:20200915230124j:plainf:id:bagpipe_ps:20200915230129j:plain・直美さんニューヨークの都心部で家を探し、いい感じの物件に当たり値段を見たら70億円…!w そこは無理なので、日本に例えてマンハッタンが東京だとしたら横浜みたいなところに家を買ったと。
f:id:bagpipe_ps:20200915230141j:plainf:id:bagpipe_ps:20200915230147j:plainf:id:bagpipe_ps:20200915230152j:plainf:id:bagpipe_ps:20200915230156j:plain・○○教室ネタしか作れなくなってしまったロバートww


伊集院光 深夜の馬鹿力(9.14)】

カーボーイ出演の話。フワちゃんとのエピソードで『伊集院が不快感を…』と書いたネット記者に思うところあり。しばらくしてフワちゃん本人が反応するなどで空気が変わってきたら、しれっと『伊集院が驚き…』に変わってたと…本当信用なんないなー。
・太田さんが「CM中あんなこと言っちゃダメだよ伊集院!」つって悪口言ってたことにされるくだりを、最後伊集院さんが「奥さんの悪口言っちゃダメだよ」と返す。すると光代社長は本気で信じてたっぷり叱ったのだとwww 「まぁ〜お見通し!」「聞くに耐えない罵詈雑言を言ってましたよ」ww
尾上松也さんと共演した時、以前伊集院さんが見た歌舞伎の演目『女殺油地獄』のような変わった話を知りたいと希望すると『芋洗い勧進帳』を教えてくれたと。本当にどうかしてる演目w / CM明け、構成のナオデストラーデが人生で1回だけ見た歌舞伎が芋洗だったことが判明!
・「今日のぐでたま占いさそり座12位カルタ」、前とほぼ変わりないw わずか2票差で「超おもしろMrビーンカルタ」が勝利。
・この歌がこう聞こえたらオシマイコーナー、「とんぼのメガネは水色メガネ♪→うんこを漏らすと世間の目がね…」「港のヨーコヨコハマヨコスカ〜〜♪→みちょぱに今日もクソリプ送った〜〜♪」「げんこつ山のたぬきさん♪→原告側の田口さん♪」「じれったい じれったい♪→地鎮祭つまんない♪」など名作連発。


キラッとプリ☆チャン 第84話】

(第84話 ロケットハート!宇宙に届け!だもん!)

ロケット打ち上げのカウントダウンイベントで、スペースプラザに招待されたミラクル☆キラッツの三人と虹ノ咲さん。宇宙や打ち上げのことについて見学する4人は、昔プリ☆チャンアイドルをやっていた案内役の星姉ぇと仲良くなり、奥の研究エリアも見学することに。そんな中、手違いでみらいが打ち上げ用のハッチに閉じ込められてしまい……

f:id:bagpipe_ps:20200915230214j:plain・だいあ「お月様やお星様を見てると、宇宙って不思議だなぁ…って思わない?」スピードワゴン小沢さんみたいな言い方!
f:id:bagpipe_ps:20200915230219j:plain・スペースプラザ案内役、元プリチャンアイドルの星姉ぇ(CV.飯田里穂)登場。
f:id:bagpipe_ps:20200915230223j:plain・「プリチャン衛星」というワードが。えもがおばあちゃんの友達を思い出す。あのバイクで駆けつけて野球やるマダムか!!あの人か!!
f:id:bagpipe_ps:20200915230228j:plain・プリチャンアイドル時代に歌を出したがヒットしなかった星姉ぇ、最後に作った曲は発表すらしていないと。レコードジャケの元ネタ知りたいなあ。
f:id:bagpipe_ps:20200915230234j:plain・星姉ぇ「そうだ!私が最後に作った歌、今日のイベントであなたたちが歌ってくれない!?ここはひとつ、若いパワーでちょちょいと今風にしてちょうだい!」こういう雑な発注にイライラしてるクリエイターのツイート定期的に見るよね。
f:id:bagpipe_ps:20200915230239j:plainf:id:bagpipe_ps:20200915230244j:plainf:id:bagpipe_ps:20200915230249j:plain・展示を見ているうちにロケットの操縦席に迷い込んでしまうみらい。ボタンを押すとサイレン鳴ったり煙が吹き出したり今にも発射しそうな雰囲気。
f:id:bagpipe_ps:20200915230254j:plain・りんか「なんでもいいから操作して!止まるかもしれないから!」そういうの一番危ないだろ。あと虹ノ咲さん想い強すぎて普段見せない姿に。
f:id:bagpipe_ps:20200915230259j:plainf:id:bagpipe_ps:20200915230304j:plain・みらい「みんな、私、みんなのこと忘れないよ…」早めに覚悟決めちゃう。
f:id:bagpipe_ps:20200915230516j:plainf:id:bagpipe_ps:20200915230522j:plainf:id:bagpipe_ps:20200915230531j:plainf:id:bagpipe_ps:20200915230535j:plainf:id:bagpipe_ps:20200915230542j:plain・みらい「忘れないよ…地球で、みんなと過ごした日々…」もっと良い思い出あっただろww
f:id:bagpipe_ps:20200915230549j:plain・そういうシミュレーターでしたというオチ。
f:id:bagpipe_ps:20200915230554j:plain・新曲の「ロケットハート」披露。電子音やロボットダンスが多用されたクセ強めな曲。


【個人的な話】

10年…………いや10年て……。ということは来年まどマギとか日常とかあの花とかも10年経つわけなのね…。ハァ〜〜〜恐ろし……この10年何も成長してないことにただただ震えるね……



以上。