遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

メス入れてみなくちゃわからない

「もちろん、子どもの顔を見ると癒やされるし、頑張ろうと思うんですけど、仕事で埋まらないプライドを家庭で担保しようとは思わないです。そこだけは。むしろ、仕事と関係のないところで中途半端に満たされにいかないように、気をつけているかもしれません。」

澤部さんサイドの話も聞いてみたかったからありがたい。とにかく努力の人なんだなと。



お大事にしてください。カーボーイにはウエストランドが出るらしい。タイタンライブはどうなるか…


【GREAT PRETENDER 第1話】

(CASE1_1: Los Angeles Connection)

善良な人々に詐欺を働く枝村真人は外国人旅行者への詐欺に失敗し、自体は大事に発展。ロサンゼルスに高飛びした真人を、予想外の出来事が待っていた。

f:id:bagpipe_ps:20200825215830j:plainf:id:bagpipe_ps:20200825215834j:plainf:id:bagpipe_ps:20200825215838j:plainf:id:bagpipe_ps:20200825215904j:plain古沢良太さん脚本なだけあって見事なコンフィデンスマンっぷり。エダマメが逃走するシーンや、アビーが薬キメて錯乱するシーンとか、動きもめちゃめちゃ良い!
・英語の発音がおかしいからと日本語に翻訳された音声に切り替わる演出w
・エンディングテーマはフレディ・マーキュリーで「The Great Pretender」。


伊集院光 深夜の馬鹿力(8.24)】

・ナイツがTBSで土曜昼ワイドやりながらニッポン放送で昼帯番組やる話から、スペシャルウィークが無いため聴取率が他局に比べ低くなる→リストラされた際の就職活動に響く、という話へ。なので再来週はスペシャルウィークとしてプレゼント企画をやりたいとw プロデューサーとディレクターは笑わず構成しか笑わなくなるw
・伊集院さんの草野球チームのキャップ、デカすぎるXLサイズを本当にプレゼント。
・食べたいものと体が求めてるものが違う話。ピザーラの冷製パスタがうまかったのでまた頼むことに。その過程で美味しいパスタの絵を紙に描く太った52歳の姿がw 結局頼むもなんか違う。だがピザはうめぇ!
・作家の瓶底メガネくんから「寝取られタイムリープ」というAVを勧められたがそこまで乗れない伊集院さんw
・闇資格カルタ、「クエン酸が足らない人を見つける『クエン酸タランティーノ』」が面白かった。勝ったのは4票差で「今日のさそり座12位カルタ」!
・少しおもしろいのコーナー、「地デジカ」とキャラ名だけ書かれたメールw めちゃくちゃ懐かしい。見なくなって少なくとも7年は経つ。


キラッとプリ☆チャン 第64話】

(第64話 だいあフェス!いよいよカラッとはじまるんだもん!)

ジュエルアイドルのみが出演できるイベント、『だいあフェス』の開催がだいあから宣言される。フェスに向けて、練習をはじめるみらいとめる。すると、プリズムストーンでその様子を伺う、アイドルマニアの女の子が現れる。その顔にまりあは見覚えがあり……

f:id:bagpipe_ps:20200825215914j:plain・だいあフェス開幕。参加できるのはジュエルアイドルのみ。みらい・りんか・めるの3人だけしか参加できないが…
f:id:bagpipe_ps:20200825215922j:plain・母親と間違えて手術室に呼び出されたりんかは受付に間に合わず参加できずww 患者じゃなくて執刀医が取り違えられることなんかあるのかよ。ということでフェスはみらいとめるの一騎討ち。
f:id:bagpipe_ps:20200825215928j:plain・めが姉ぇあるあるひとつだけあります。売り上げが見込まれる妄想をすると作画雑になりがち。
f:id:bagpipe_ps:20200825215933j:plain・すずは未だに悩んでいる様子。
f:id:bagpipe_ps:20200825215941j:plain・いいね!が多かった方が勝利する熱唱オンエアバトル久々に開幕。勝利したのはみらい。
f:id:bagpipe_ps:20200825215947j:plainf:id:bagpipe_ps:20200825215953j:plain・だいあ出番終了とともに帰宅する虹ノ咲さん。どういうシステムで動いてんだろ。てっきり端末で画面上のだいあを操作してるんだと思ってたけど。
f:id:bagpipe_ps:20200825220220j:plainf:id:bagpipe_ps:20200825220003j:plain・ディアクラウンのロリ店長が正体バレる。元プリチャンアイドルだったことも判明。そんな奴多いな!



以上!