遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

およげ!くろかわくん

さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(8.29・9.5)】

(8.29放送分)

・本家fineが終了。
・前回最後とクラウドに松永さん登場。森田さんの知り合いのおっパブ嬢も松永さんが好きだとw 東ブクロ「知り合いでええやん!」
・ゴルフダイジェストのブクロさんの記事が、関西制作の朝ドラみたいな口調になってる話ww / 粉もん君ww
・今回ラジオ福島がfine終了情報を漏らさなかったためうっかりではない、なので「うっかりラジオ福島」が終了、逆に青春デストロイヤーに関してはしっかりしてない「しっかりNBCラジオ」も終了!w/次回からは、ブクロさんの盛りグセを参考にした新コーナー「盛るのは恥だが役に立つ」を立ち上げる!w ホントに芸能人がメディアで盛っていそうな話を送ってもらうと。
クラウド。間違えてfine収録のブースに入ってしまった森田さん。すると卓に座っていた全然知らないDが「やりますか?なんですか?」と声をかけてきたwww 誰でもやれる番組ww / 「なんですか?」に変わるスピードも早かったとw

(9.5放送分)

・fineなメールのラジオネーム「私の鼠蹊部ヴァギナさん」ww / さらばライブ情報ステマかと思いきやACIDMANのライブww
・先日TBSの警備員顔パスだった森田さん、今回はなんと無理だった。原因はAD柴田の申請ミスw
・新コーナー「盛るのは恥だが役に立つ」。市川猿之助が歌舞伎で海外行くとき私物だけでスーツケース80個になるという情報がピックアップされるw
・匂わせ純猥談で張本勲ネタ。さらばの2人バーチャル出演のこと知らないのかよ!スタップも「2年前ぐらいから」って言ってたけど15年ぐらい前からやってるよ!/武田鉄矢ネタ素晴らしい。「猛々しい海綿体は鉄の矢のように硬く」「母の声が聞こえて萎えてしまった」ww
・ラジオクラウド。東京在住の、夫婦でタダバカリスナーの新婚女性からお悩み相談のメール。今の旦那と4年前から付き合って最近結婚したのだが、地元の九州で7年前に知り合った男性から連絡が来ていてトキめいてたまらないとw 言動は面白いし顔はタイプで趣味も合う人で、今の旦那と付き合う前は頻繁に連絡もしていた。セックスはしなかったもののホテルまで行ったこともあると。結婚したあとも、九州の男性とこっそり5時間電話するなど熱が冷めない。想うあまり自慰行為もしたことがあるとw この気持ちをどう紛らわせたらいいか?というガチ悩みメール。
・もしブクロさんがこの女性だったとしたら、一回ヤッてみてなんか違うと思ったら連絡しないとw そうすればズルズル行かずに旦那に向き合えるのではと。
・森田「これについて、一回劇団タダバカで座談会しよう」ww / メンバーは白熊きな粉、坂口ケンタウロス、むけ男、デビルカツ、駄作、しずか、そして最後にブクロのオカンwww / 森田「むけ男なんて口開けてるだけ」ww / 実際にRNむけ男に電話w 森田「もしもしむけ男〜?」むけ男「むけ男です!」東ブクロ「お前今までむけ男ちゃうかったやろ家で!よう切り替えれるなぁ!すごいなお前!(笑)」w





サンデージャポン(9.6)】

・田中さんの代わりのMCは霜降せいやさん!!大抜擢!シンパイ賞で爆笑問題と毎週共演してるのもデカイか。ということで飛ばし飛ばしで録画をチェック。
・ワイドショーのMC姿なんかもちろん見慣れてないから、そういう意味での変な感じはあるけど、出演者や中継先へのコメント振りは過去にやってないとおかしいレベルで違和感がない!これ仕事増えそう。
f:id:bagpipe_ps:20200906213621j:plain・ワイプで真面目な表情してるとzoomの件を思い出してしまうなw
・スタジオメンバーにかつて起こった炎上騒動を話す流れで、紗理奈さんからせいやさんのzoomの話題が出る。そこに太田さんも加勢。 せいや「太田さんはほんで直接言い過ぎね!もうちょっとネット弁慶なってね!」w
・全てのニュースを終えて1分余る。ワンコインモノマネ2発繰り出すもイマイチw 残り10秒でヤケクソでせっせっせいややらされるw
・エンディングの「今週のお詫び」で残り7秒でモノマネ振られるせいやさん。シンプルに武田鉄矢の「このバカチンがぁ〜!!」で終了w


キラッとプリ☆チャン 第70話〜第72話】

(第70話 夏のだいあフェス!ヒットパレードで熱いんだもん!)

ジュエルアイドル達がエントリーする、第二回だいあフェスの開催が決定。現時点でジュエルチャンスを手にしている、みらい、りんか、める、まりあ、すずの5人が出場し、火花をちらす会場。その様子をモニター越しに見守りながら、だいあとこっそり会話する人物がいて……

・5人がそれぞれソロ曲を披露するのがメインのエコな構成。
f:id:bagpipe_ps:20200906160529j:plainf:id:bagpipe_ps:20200906160535j:plainf:id:bagpipe_ps:20200906160540j:plainf:id:bagpipe_ps:20200906160545j:plain・てっきり虹ノ咲さん本人がバーチャルプリチャンアイドルになりきってると思ってたけど、バーチャルのだいあは別で人格がある模様。そしてそれを取り仕切ってるのが虹ノ咲さん。後々わかっていくんかな、この辺も。
f:id:bagpipe_ps:20200906160655j:plain・5人のライブを「素敵…」と絶賛しながら鑑賞。しかし自分はプリチャンアイドルになんてなれない、と自信なさげに呟く。
f:id:bagpipe_ps:20200906160751j:plain・今回の勝者はいいね!が多いアイドルの色のデカイ花火が打ち上がる方式。金かかってる。そしてまりあとすずが同時優勝。

(第71話 歌え えもちゃん!なんとかなるなる!だもん!)

夏休みの宿題、「将来の夢」の作文が全く進まないえも。アイドル、チアリーダー、漫画家、女優、チャレンジしたいことが多く、みらいやりんかのように一つの夢や目標に絞りきれないらしい。気晴らしに散歩に出かけるが、そこで同じ悩みを抱える、るいと出会い……

f:id:bagpipe_ps:20200906173509j:plainf:id:bagpipe_ps:20200906173513j:plain・11次元世界一のプリチャンアイドルになると宣言するやばいお嬢様。そりゃ桃山だって「そうなんだ」とは言わずにそんな顔するわ。
f:id:bagpipe_ps:20200906173519j:plain・プリチャンアイドルも参加する「キラ宿夏祭り」が開催。プールのかわいい泳ぎ方レッスンを提案され頑なに拒否るすず。
f:id:bagpipe_ps:20200906173524j:plain・お前らそろそろ身柄確保されろ!
f:id:bagpipe_ps:20200906173537j:plain・かわいいかき氷を作りたいんじゃ!!ブース。
f:id:bagpipe_ps:20200906173543j:plain・赤城あんなは空から巨大プールを持ち込む。こういう金にモノを言わす赤城仕掛け久々だな!
f:id:bagpipe_ps:20200906173549j:plain・おしゃまトリックスがイタズラしに来るもカウンターを喰らう。
f:id:bagpipe_ps:20200906173555j:plain・絵描き歌といったら水森亜土のイメージ、令和も健在。
f:id:bagpipe_ps:20200906173602j:plain・春太が描いたキラッCHUやばっ!絵が下手とかじゃないだろこれ。ドラッグ常習者の描くやつじゃん。
f:id:bagpipe_ps:20200906173314j:plain・えも、なる店長に遭遇。何故アイドルからショップの店長に転身したのか?
なる「店長になりたいって思ったからだよ〜。でもその前はお花屋さんにもなりたかったし、音楽家にもなってみたかったんだけどね〜」
えも「そうなんですか!?」
なる「絵本作家にもなってみたくて、実は描いたこともあるんだ!」
えも「すごい、エモい!」
なる「やりたいことがいっぱいでね、迷っちゃう〜!」
えも「なる店長でも迷うんですね…」
なる「迷う迷う。もしかしたら、来年はここにいないかもしれないし、それこそ来月、来週?旅に出ちゃってるかもしれないし。世界はこれだけ広いんだもん、やりたいことたくさんあって困っちゃうよね。でも今、店長になれて、ハピなるぅ〜!」
ここでえもは宿題の『将来の夢』についての作文があり、やりたいことが一つに絞れないことを明かす。
なる「そっかぁ、でも今決めなくてもいいんじゃないかな?夢を見つけるタイミングが早い人もいるし、遅い人もいる。大事なのは、コレだって思うものを見つけること。私だって、いろいろやってやっと見つけたんだもの!えもちゃんも今は焦らず、なんでも経験したらいいんじゃないかな?」
f:id:bagpipe_ps:20200906173320j:plain・これを受けて悩みが解決したえも、作文を書き上げる。
f:id:bagpipe_ps:20200906173326j:plain・シルクちゃん絵描き歌、謎の虹色ヘビが怖すぎるのよ!
f:id:bagpipe_ps:20200906173415j:plain・えも、書き上げたばかりの作文をみらいに手渡す。なんで同級生にわざわざ見せんの?
f:id:bagpipe_ps:20200906173607j:plain・おしゃまトリックス死んどるど!!
f:id:bagpipe_ps:20200906173611j:plain・作文の中身は、実は新曲の歌詞。とっても良い回でした!

(第72話 海で特訓!がんばれすずちゃん!だもん)

イカ姉がいるビーチに遊びに来た、ミラクル☆キラッツ、メルティックスター、リングマリィ、虹ノ咲さん。しかし、急に歯切れが悪くなり、すずが海に入ろうとしない。どうやら全く泳げないらしく、今までずっと避けてきたらしい。そんなすずに、これを機に泳げるようになってもらおうと、まりあとえもが特訓することになり……

f:id:bagpipe_ps:20200906181440j:plainf:id:bagpipe_ps:20200906181445j:plainf:id:bagpipe_ps:20200906181451j:plain美少女アニメ水着回あるあるの水遊びカットを早めに放出。
f:id:bagpipe_ps:20200906181457j:plain・まりあの芸名ってかつみ♡さゆりと同じシステムなのか。
f:id:bagpipe_ps:20200906181503j:plain・泳げないすずを徹底的に指導すると宣言するえも。思わず服と指先がハートマン軍曹仕様に。
f:id:bagpipe_ps:20200906181508j:plainf:id:bagpipe_ps:20200906181513j:plain・泳ぐ練習と称したまりすずの濃厚接触が盛りだくさん。
f:id:bagpipe_ps:20200906181520j:plain・いつも思うんだけどまりあの口までハートになっちゃう描写ちょっと怖いんだよな。
f:id:bagpipe_ps:20200906181532j:plain・応援の素晴らしさを褒められて鼻が伸びるエモキオ。
f:id:bagpipe_ps:20200906181548j:plain・息継ぎすらかわいい。
f:id:bagpipe_ps:20200906181604j:plainf:id:bagpipe_ps:20200906181609j:plain・あんなが泳げるようになったのは、家ごと水に沈めて生活する訓練をやったからwww 水中おしゃれ人間雄太くんでしか見たことない構図!
f:id:bagpipe_ps:20200906181842j:plain・泳げるようになったすず!そこにまりあが再び濃厚接触
f:id:bagpipe_ps:20200906181849j:plainf:id:bagpipe_ps:20200906181858j:plain・終わって花火をする一同。楽しい夏の思い出ができ、じっと空を見つめる虹ノ咲さんで幕。


【アニメソング総選挙(9.6)】

・テレ朝のおなじみシリーズ、総選挙という名の人気投票特番のアニソン版。
f:id:bagpipe_ps:20200906215637j:plainf:id:bagpipe_ps:20200906215642j:plainf:id:bagpipe_ps:20200906215647j:plain・ベスト20が紹介される。(21〜30位はダイジェスト)曇天って20位に食い込んでくるほど人気なのか…!
・「けいおん!」の曲はかかるも、映像のみならずイラストも使用されず。どんな事情があるんかな。
f:id:bagpipe_ps:20200906215653j:plainまどマギのコネクトが紹介された時、太田さんによる魅力の解説が。残酷なシーンがあるという話に対して、作品の序盤の肝となる例のシーンを流すってのはどうなんですかね。この番組きっかけで観る人もいるかもしれないのにネタバレになっちゃいませんかね?まあ、逆にそういうシーン映像で紹介しとかないとインパクト残らないのかもしれないけど。





バナナマンのせっかくグルメ!!(9.6)】

・ロケ先は浜松。地元なので早送りしながら観ました。
f:id:bagpipe_ps:20200906214924j:plainf:id:bagpipe_ps:20200906214912j:plain・「ラーメン三太」を日村さんが訪れる!!高校生の時からよく行ってる店だ。学生だと学割で500円で食えるのでよく行ってた。社会人になってからもバス通勤の時は頻繁に行ってたなあ。


f:id:bagpipe_ps:20200906214920j:plain・内装からするにこれはモール街店。こっちは太麺で、もうちょっと北のほうの有楽街にある「細麺三太」の方が個人的には好きです。
f:id:bagpipe_ps:20200906214930j:plain・日村さんとても褒めてくれてたけど、実際のとこ言うほどじゃないです。美味いけど。


【個人的な話】

みんなも何が好きか挙げてこうぜ!な!
静岡朝日テレビで遅れネットしてる相席食堂、この夏から日曜の朝10時に移動するバカ改編が行われてたんですが、津田さんのチクオナ回がカットされるのではと懸念しておりました…が普通に放送されてました!w マジでなんで午前中に移ったん?



以上!