遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

木村完了

ミュージックステーション (9.4)】

Creepy Nuts×菅田将暉が「サントラ」フルコーラスで披露。
f:id:bagpipe_ps:20200905224955j:plain・ラジオの音源もちょっとだけ流れる。cnann0を聴いていたMステスタッフがオファーしたと。このcnann0放送日が6.20、サントラ配信日が7.1、Mステが9.4、と出演するまでに時間がかかっているあたり、本格的にラジオきっかけで出演に漕ぎ着けているなと。
・曲前トーク、ラジオでも言ってた寿司屋の話を松永さんが喋る。他のアーティストよりトークゾーンが長め&自由めになっていたのもラジオの感じを演出したかったのかな。
f:id:bagpipe_ps:20200905225000j:plain・Rさん早速歌詞間違えるwwww(画像のこのパートで「悩み事 隠し事 飲み込んで笑顔でやる仕事」と繰り返してしまうww)
・Rさん、ラジオで宣言していたアドリブ歌詞変え(俗に言う"木村")を実行!!
f:id:bagpipe_ps:20200905225005j:plain「ペッペBOMBが旅立った日 ばあちゃんの最後看取った日」
f:id:bagpipe_ps:20200905225011j:plain「ステージの上から画面の向こうから今日はMステから『どう?調子!』」
f:id:bagpipe_ps:20200905225016j:plain・いやーーーめっちゃ格好よかった。紅白行ってまえ!射程圏内っちゃ圏内!

f:id:bagpipe_ps:20200905225046j:plainソフトバンクに目塞がれるRさん。



霜降り明星オールナイトニッポン0(9.4)】

さっしーやローランドなどの人気者みんなせいやさんと同じ92年生まれ。「せいや世代」と名付けるせいやさんww
・93年生まれの有名人を探す中で、粗品さんが正直あんま有名じゃない人の名前を出す流れw せいや「ムーズいくーだりつーくんなーよー!」w
・次週のスペシャルウィーク、それぞれの後輩2人を呼んでトークする企画。せいや軍団はミキ亜生さん、蛙亭岩倉さん。粗品軍団はなにわスワンキーズ前田さん、ダブルヒガシ大東さん。
・お蔵になったドキュメンタルに出ていた粗品さんが1年ずっと喋りたかった話。出演者にも他のメンバーがシークレットの中、粗品さんの楽屋に訪れた若い女性AD。TikTok用の動画を撮ると説明を受けるも一度では理解できず、聞き返すと「先ほどナダルさんがこんな感じで…」と名前を漏らしてしまう!!後ろにいた別のベテランスタッフがADにマジギレする中、ADの持っていた携帯から流れるTikTok用に2倍速になったナダルさんの「やっべぇぞ!やっべぇぞ!」に、本編より一番笑いを我慢したとwww
・以前湾岸スタジオの横の楽屋から牧野ステテコさんが「無理っすよぉ〜!それだけは無理っす〜!」と何かを拒否していたのが面白かったとせいやさんw
せいやさんポロっと現住所こぼしてなかった?
せいやさんPS4買ってAPEXをダウンロード。99時間というダウンロード時間に爆笑したことを粗品さんに話したら「あぁ〜」と納得されるw
・4時台にいよいよ霜降り甲子園開催!
・久しぶりのピリオドチャンピオン。まずは西軍。「これだけのために?チャンピオン→いいとものエンディングゲスト」「男装してる女子のファッションチャンピオン→ネクタイ緩い」ww 結果勝ち上がったのはRNぽんある&RNもちドリル!
・続いて東軍。「ジェンガより大事にするチャンピオン→ジェンガの箱」「急やな〜チャンピオン→SASUKEの日没」「粉っぽいチャンピオン→実家の洗濯バサミ」など名作揃い。勝ち上がったのはRNあせなが、RNおろしアプリ!
・野党の東軍、「バーニラ!バニラバーニラ求人!バーニラバニラで屯田兵!→厳しい仕事やぞ!」「(ハナミズキ)蕾をあげよう〜♪→いらん!」ww RNお肉総帥&RNうしぺいたが勝ち上がり!
・西軍野党、「アラームが田舎のバス」良かった。RN細田守派&RNストーリーテラー丸山が勝ち上がり!
・最終決戦はまたもや大喜利!お題は「このゲーム実況者、なんか腹立つなぁ…どうして?」
・RNおろしアプリから連絡が来ず脱落、次点のRNポストカードクラフトスマンが勝ち上がり!RNもちドリルも同様に脱落し次点のRNおもちもちもちももちが勝ち上がり、MVPレースチャンピオンが混ざる!!
・急遽勝ち上がったおもちさんが初っ端から2通送るの凄すぎる。
・今回の優勝者は、愛媛県RNぽんある!敢闘賞に当たるせいや賞・粗品賞はそれぞれおもちさんとポストさんが獲得!髭男の宿命をバックに放送終了。今回も面白かった〜。


【審査員長・松本人志(9.5)】

・松っちゃんと若林さんが初タッグの特番。あまりこの2人での化学反応が生まれてなかった印象があるので、トークメインの別番組があったらなとか思いました。でも扱ったテーマ自体(絵本&近未来テクノロジー)は面白かった。
f:id:bagpipe_ps:20200905225052j:plain・絵本読み聞かせに挑戦する松っちゃん。なんとか走り出すも険しい顔を覗かせてしまうw
・児童書専門店の店長・茅野さんがとある絵本を推薦。本に人生を捧げすぎてテレビを全然観てこなかったため、スタジオパネラーのことを全然知らない。みちょぱ「松本さんはさすがに知ってますよね?」茅野さん「あの〜…『夢で逢えたら』という番組…」ww
f:id:bagpipe_ps:20200905225057j:plain茅野さん「髪の毛がだいぶ黒かったと思うんですけど」ひとり「あれからすごい出世したんですよぉ!」w 黒髪時代で更新されてない人なんかいるんだなww
f:id:bagpipe_ps:20200905225104j:plainf:id:bagpipe_ps:20200905225108j:plainf:id:bagpipe_ps:20200905225113j:plain・子供に合わせた読み聞かせをしながらも独自のワードは混ぜ込むくっきー!さん。
・演出は、水曜日のダウンタウンではDを務めている田村さん。そう思うとテロップ周りが水曜日で見たことあるものが何個かあったなと。
・さっきも言ったけど松っちゃん若林さんでトークメインの企画をやってほしいな。あとクレイジージャーニー的にちょっと変わった人に根掘り葉掘り質問してく番組とか。


キラッとプリ☆チャン 第69話】

(第69話 発車オーライ!ミラクル☆キラッツ一日駅長だもん!)

めが姉の頼みで、キラ京駅の一日駅長を任されたミラクル☆キラッツ。プリズムストーンのキラ京駅支店も一緒に盛り上げるよう頼まれるが、駅はすでにディアクラウンの広告でジャックされ、完全にアウェー状態。店の売り上げが低ければ支店長がクビになってしまう。何とか解決策を探す三人だったが……

・なぜ競合他社のタレントを使おうとするかね。
f:id:bagpipe_ps:20200905225313j:plain・マジで東京駅にあるやつ!
f:id:bagpipe_ps:20200905225336j:plainf:id:bagpipe_ps:20200905225344j:plain・支店長の、鉄道大好きなテツ姉ぇ。独特な駅名パネルをお持ち。
f:id:bagpipe_ps:20200905225413j:plain・「駅ジャック」を「脇チャック」に聞き間違える相変わらずIQ低めかわいいえもちゃん。
f:id:bagpipe_ps:20200905225450j:plainf:id:bagpipe_ps:20200905225455j:plainf:id:bagpipe_ps:20200905225500j:plain・駅員コーデいい感じやんけ!!!
f:id:bagpipe_ps:20200905225507j:plain・外国人客に道案内を求められる。いやタブレットにそんな詳しい地図出てるなら自力でなんとかしろよ。
f:id:bagpipe_ps:20200905225556j:plain・迷子の女の子を親の元に送るミッションも発動。今回はえもの作画がとても良いですね。
f:id:bagpipe_ps:20200905225637j:plainf:id:bagpipe_ps:20200905225642j:plain・うなぎ大好き桃山さん。
f:id:bagpipe_ps:20200905225739j:plain・ミラクル折り重なりキラッツ。
f:id:bagpipe_ps:20200905230120j:plainf:id:bagpipe_ps:20200905230126j:plain・キラッツラッピング列車が運行!こんな真っピンクな車両、男乗れねえじゃん!
f:id:bagpipe_ps:20200905230706j:plainf:id:bagpipe_ps:20200905230712j:plain・みらい「このアイスふわふわ〜!」りんか「スプーンがスッと入っていくわ!」新幹線の固ぇアイスとは真逆!

・こういう、あってもなくても本筋には一切影響を与えない回がとても好き。


【個人的な話】

Switchのスーファミマリオコレクションやってる。巻き戻し機能をふんだんに使用したとはいえ、初めてマリオ2クリアできた。



以上!