遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

信心

【ただ今、コント中。(8.29)】

サンドウィッチマン&バイきんぐ&かまいたち&3時のヒロイン福田を中心としたメンバーが2時間ぶっ通しでコント。
・セットが豪華だったり、出演者の個性や時事を取り込んだネタだったり、頭から尻までガッチリ台本通りだったりアドリブ展開があったり、芸人のみならず女優やジャニーズも参加したりなど、古き良きフジテレビのコント番組という感じでまったり楽しめた。
・コントのみの番組が2020年のフジゴールデンで2時間流れたということ自体はとても良いことだと思うんだけど、個人的には、バカ殿やごっつや笑う犬のように、メイン出演者のの色がもっと出るアク強めの方が好きかも。今回ならサンドが構成にガッツリ関わって色が強めに出てたらもっとのめり込んで観たかもしれない。そういうタイプの番組は人を選ぶから、今回のような形は正解でもあるけど。
・そして第2弾以降があってメンバー変更があってもかまいたちは絶対にいてほしいな。今回のメンバー全員そうだけど、両者ともにボケもツッコミもハイレベルかつ違和感なくこなせる存在は貴重。
・どうでもいいけど、また同じ枠で同じメンバーでやるとしたら、勇者ああああにオズワルド伊藤さん、コント中に伊藤沙莉さん、という兄妹の裏被りが発生するかもしれないな。どうでもいいけど。
f:id:bagpipe_ps:20200830190302j:plain・一番面白かったのはラストのインターホンコント。西村さんが開口一番「宗教でーす!」と挨拶するのめちゃめちゃ笑ったwww


さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(8.15・8.22)】

(8.15放送分)

・またfineのコーナーにさらばライブ情報をねじ込むw
・前回森田さんがTBSラジオの警備員から顔パスをもらったことを受け、ブクロさんもチャレンジ。遠くからは気づかれず、近づいても気づかれず、名前を名乗っても1回聞き返されて失敗w
・とある人が電話で出演。まさかのブクロさんのお母さんwww 深夜になってからラジオも聴いてるし、Twitterも見てるw
東ブクロスタンプはママ友に使っているww
・これまで嫁決定戦に登場したリスナーについて、東ブクロ母「今んとこ申し訳ないですけど、ないです」ww
・ブクロさんのトークに疑問を持つリスナーから指摘メールがw ナイナイANNリスナーを敵に回してる扱いをされるブクロさんw
・後半もしっかり聴いていたブクロ母ww 「もりお君」と新たなネーミングを発明w
・エンディングで、森田さんが「ブクロがこうなったのは母親のせい」ということでブクロのオカン決定戦を提案するwww
・ラジオクラウド。まだ母と電話繋がって数分トーク。終わり際、ブクロ母「一言言わせてくれる?じゃ、また」wwww
・川柳。前回スティービー川柳が採用されたことを受け様々な川柳が送られてきたと。スヌーピー川柳・STUSSY川柳・ツインビー川柳などが次々紹介され、最後は「スピーディー天龍」ww
・RNむけ男から、RNデビルカツと食事の約束を取り付けたとメールが。しかしそれ以前にRN駄作とメシに行ってるw /むけ男のオカン決定戦ww

(8.22放送分)

・「東ブクロのオカン決定戦」本当に開催w
・暫定オカンとなる1人目はRNもりおくんの母ww「最後まで育て上げるぞー!」ww
・挑戦者となる2人目はRNホーリーママ。31歳とブクロさんより年下w 小2の息子がいるマジお母さんw 次の子供が欲しいが息子は「お兄ちゃんになりたくない」と。そんな中ちょうどこの企画があり応募したww その息子からのビデオメッセージも。「もりお兄ちゃん、待ってるよ」www
・問題は「2019年、笑点東ブクロがやらかしたミスとは?」正解の「だし巻き卵をばら撒いた」をもりおくんの母が即答!!
・番組エンディングには日が変わって誕生日を迎えた森田さん………ではなく30歳を迎えたばかりのDJ松永さんが急に電話出演w お祝いのメッセージをくれたのはブクロ母ww
・ラジオクラウド。福田ディレクターがかつて水曜ACTIONを担当してたよしみで松永さんも登場、「松永のオカン決定戦」を画策する森田さんw
・誕生日に森田さん草薙さん松永さんの3人で集まろうと声をかける。これにまつわる話も次の回で聴けるかな。


キラッとプリ☆チャン 第67話】

(第67話 まりあとすず!ついにグループ結成!?だもん!)

すずともっと仲良くなり、一緒にチームを組みたいまりあは、夏休みを利用して、グイグイ距離を詰めようとする。一方「”かわいい”は合わない」と感じるすずは、まりあを避けて、そっけない態度をとり続けていた。そんなすれ違いに焦るまりあは、とある人物に相談を持ちかけて……

f:id:bagpipe_ps:20200830190441j:plain・いつも以上にすずにグイグイ行くが、なかなか気持ちを受け止めてもらえないまりあ。
f:id:bagpipe_ps:20200830190448j:plain・近くをすずが通りかかる時「元気のない子が来たっチュ!」と知らせてくれるキラッCHU。他人の気持ちまでわかるのか。この調子だと「ド級のメンヘラが来たっチュ!」とか言い出しそう。
f:id:bagpipe_ps:20200830190455j:plain・ディアクラウンにカチコミに行くめが姉ぇことカチ姉ぇ。
f:id:bagpipe_ps:20200830190501j:plain・まりあデータベースに虹ノ咲さんの情報もしっかり入ってる。
f:id:bagpipe_ps:20200830190506j:plain・ぴえん顔。
f:id:bagpipe_ps:20200830190511j:plain・「まりあのかわいいと思う気持ちが足らなかったからすずちゃんがグループを組んでくれないんですね!」といつぞやの桂ざこばみたいな事を言い出すまりあ。信心が足らんなんて事は無いはず。
f:id:bagpipe_ps:20200830190516j:plain・虹ノ咲さんと3人でウサギカフェへ行くことに。痒そう。
f:id:bagpipe_ps:20200830190521j:plain・まりあが考えた2人でグループを組んだ時のコーデ案。うわ〜〜〜絵の上手い女子が描いた中学の修学旅行のしおりの表紙にこんなタッチの絵あったわ〜〜〜!!
・一生懸命なまりあに寄り添うべく、もっと話し合った方がいいと提案するすず。それならばライブを観てもらった方が気持ちが伝わりやすい、とちょっとよくわからない提案でライブを始めるまりあ。
f:id:bagpipe_ps:20200830190529j:plainf:id:bagpipe_ps:20200830190534j:plain・そんな真面目な顔して観る曲じゃねえだろ!
f:id:bagpipe_ps:20200830190539j:plain・2人同時にジュエルチャンスが訪れるとだいあも2分割に。
f:id:bagpipe_ps:20200830190545j:plain何かに似てるなと思ったらカービィのミラーだった。
f:id:bagpipe_ps:20200830190549j:plainf:id:bagpipe_ps:20200830190554j:plain・グループ結成に前向きになるすずだったが、具体的に「かわいい」方向性をイメージするとやっぱり組めないっ!……ということで一旦この話は無しに。また来週〜。
・関係ないけどこの回が放送されたのは19年7月21日あさ10時、ワイドナショー生放送の真裏。どす黒い吉本興業の話より断然こっち観た方が良かったですね。


有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(8.30)】

・THE BOYSの話から各々がなりたいヒーローの話に。和賀さんはヒーラー、松崎さんはハッカー、有吉さんは親鳥ww
・エクスペクトパトローナム、長井秀和が言ってるか半沢直樹が言ってるかクイズw
・有吉「ドドスコスコスコドドスコスコスコドドスコスコスコ浣腸注入!」w
・街の賢者、EXILE系列のわけわかんないメンバーの名前のネタ面白かった。エンジェル獲得。
・キュンのコーナー、「ツッコミ1000本ノックをしている松下由紀に『キミ口臭いな〜!パンにドブ塗って食ってんの!?』と言われ『ブルーベリージャム塗ってますから』と返して一矢報いたい」「裸でシコっている所を高畑淳子が自分の母親に叱り散らし、こいつらどういう関係なんだろうと思いたい」のネタ二つとも面白過ぎ。両方ともエンジェル獲得。
・有吉さんが今日のラジオ内で言っていた、半沢直樹に絡めた「間違いない」が、実際に半沢直樹の中で柄本明が言っていたと…!!太木良子先生本当に恐ろしい。
f:id:bagpipe_ps:20200830231357j:plain実際にそのシーン見てみた。本当に言ってた!!
・短歌のコーナー、「両膝にペニバンつけてフットサル シュート打つ時ちょっとだけ邪魔」というネタの後、有吉「膝にペニバンつけたらゾイドになる」ww
・エンディング、松崎さんによるエッチなお姉さんの挨拶で締める。先週に続き「くばぁ」なども飛び出しカオス状態に。和賀「何やってんだよ!!FMだぞ!」www 電波のことじゃなくて時間帯を気にしろよ!
・今年のオタクちゃんズ月間も楽しかったな。来年までこの番組が続いてることを祈る。。



以上!