遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

GINMO vs CHINBOU

霜降り明星オールナイトニッポン0(11.27)】

せいやさんがメンタルやられてた件でシンパイニュースショー収録。この番組の作家の畠山さんもインタビューに応じるw
◆葉巻を1日で40本吸った粗品さん!せいや「お前の数で圧倒する性格なんなん?」w
新大阪駅で、新幹線発車5分前にどうしても「辛ダブチ」が食べたくて急いでマックへ行ったせいやさん。粗品さんに相談したら「行けるやろぉ!GOGOGO!」とそそのかされ、実際に店舗へ行き注文しお金まで払うも、そのままでは間に合わないことに気づき、辛ダブチを受け取らず「すいませ〜〜ん!」と新幹線へ急いで戻り、せいや「俺マクドに寄付したっ!」www ちなみに翌日東京のマックではもう辛ダブチ終わってたw
◆メールテーマはファストフードについて。
◆R-1の出場資格が芸歴10年以内に変更。せいや「これどう?チャンピオンとして」粗品「まぁやっぱ俺は10年以内に取ったからどうでもええかなぁ」ww せいや「おお冷た〜い、冷酷やなお前」粗品「11年以上かかってる時点で終わってるでしょ」ww
◆R-1でその年追加されたルールの妙で優勝した粗品さんw 粗品「吉本のゴリ押しで優勝したみたいな言ってきたんですけど、ちょっと種明かししていいですか?」せいや「お、このあと、なんかある?」粗品「ゴリ押しです」w せいや「ゴリ押しかい。見損なったわ」/霜降り明星はゴリ押しの上に成り立ってるコンビw
◆コロッケを食べたことがないと言い出す粗品さん。ボケだろうけど粗品さんが言うとワンチャン本当に感じてしまうw
◆野党のコーナー、シンプルな「ハッピーバースデー see you〜♪→帰んな!」と、「営業ってのは、信頼が大切なんだ。お客様とのトラボゥには、気をつけろよ→トラブルの言い方が『明日晴れるかな』の桑田佳祐!」が良かった。
◆一行のコーナー、RNチェホンマンからの「マンマンホーン」めちゃ笑った。
f:id:bagpipe_ps:20201129152423j:plain松浦景子の「バレエ大好き♪」のマネがどんどん変形してく流れ。そこからせいやさんがエド・はるみの「おっぱい飲みたいの!?」に急になだれ込むw



【裏勇者ああああ 〜ゲームあんまり関係ない悪ふざけだけで90分弱やってみます〜(11.28)】


◆有料配信。ななまがり森下さん扮するムーシー藤田メインの「フリースタイルムーシー」で90分。板川さんがこう言ってるので詳細は書きませんがとても面白かった。特にラストのオチはひどすぎて最高。
◆ただゲーム関係なさすぎて、前回の有料配信と比べるとイベントとしては少し散らかってた印象はあったかもw いつもゲームに絡めた企画とそこから脱線するノリや悪ふざけが展開されているけど、今回は悪ふざけから生まれた企画1本なので、そういうところがそう思ってしまった一因なのかな。
◆でも散らかってた印象はあくまで「少し」であって、各対戦相手のファイトスタイルが違っているところなんかは格ゲーみたいでよく考え込まれていたなと。ラスボスのジャルシーさんがいつもアドリブに弱いとこばかり晒してるから、思ってた以上に面白かった。



【勇者ああああ(11.28)】

f:id:bagpipe_ps:20201129152433j:plain◆爆弾解体企画。伝達役のジーニアス度合いを調べるくだり。宮沢賢治の文章に厨二病なんて言葉はないww
f:id:bagpipe_ps:20201129152437j:plain◆エイトブリッジ別府さんの「耳を塞いでしまうような放送禁止用語」w /「照英」を漢字で書け、と言われて出した「賞栄」という回答が香ばしいと「羞恥心」をBGMでかける演出w 正直別府ちゃんなら本当にしそうな間違いとは思ったけど。
f:id:bagpipe_ps:20201129152442j:plainf:id:bagpipe_ps:20201129152448j:plain◆ロッシーさんは若手に全く劣らないジーニアスさを見せつけていた。相席食堂の増える自転車を彷彿とさせるくだりもw
◆平子さんのアシストで笑いが生まれていたシーンが多めだったな。



さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(11.21・11.28)】

(11.21放送分)

◆勝ち抜き!東ブクロの弟子決定戦。先日森田さんの元を訪れて弟子入りを志願したRNヒーローが電話出演!!だが勝ったのはブクロさんの女性関係のみに憧れるRNパン大工w
◆ラジオクラウドは坂口ケンタウロスの旦那決定戦。今回RN坂口ケンタウロスが持ち込んだ疑問は「男性が高まりを迎えたときに出る液体はイカ臭いと言われるが具体的にはどの状態のイカなのか?」w
◆暫定旦那の官僚・RNシャコウに挑むのは宇宙開発に携わるRNタイマイ。なんと川口春奈の同じクラスの同級生!!しかし「坂口ケンタウロスが初めてコンサートを観に行ったアーティストは誰?」という問題(答えはゆず)でRNシャコウが勝利!
◆あの人が参加してくれたら…という職人はいるかという質問には「RNポテチ食べたい、あとモテたい」を指名!


(11.28放送分)

◆さらば単独のラジオCMのBGMがダサいことを愚痴る話からR-1の話へ。参加資格は芸歴10年未満に変わったという情報は一足先に掴んでいた森田さんだが、バイクさんや20年目になる先輩・西口さんは何も知らずにR-1の話をしていて、話すかどうか悩む森田さんw
◆西口さんに電話。参加資格のことを知らない体でネタが仕上がってるか聞くと「仕上がってる」のだとww
◆西口さんの現在やっているバイト。「機械の駐輪機を、まあ言うたら、ガチャンって奥までいかへんように、手前で止めてはる人がおんねん。それを、ガッチャンガッチャン入れていく」www
◆西口さんは結婚して子供もいることを何故か公表してないww なぜ隠すのか。西口「そりゃお前、夢いうのがあるから」ww
◆最後に参加資格のことを伝える。知らないという体でマジで知らなかった様子の西口さんww 西口「これだけ聞かして、歌ネタ王はある?」ww 東ブクロ「切り替え早ぁっ!」w
◆ここからラジオクラウド。妻帯者のはずの西口さんが去年やったとある仕事は、マットヘルスを体験してその話をKBS京都の番組で喋るというものww
◆メインは、『必聴ラジオ2021』というムック本に掲載する番組情報を考えるというもの。RNむけ男に電話し、その場で考えてもらった文章を一旦送ることにw



【私語】

こんなご時世になんですが、スポーツジムに入会してきました。コロナ以降無駄にモノを食べすぎて太っちゃったので、そろそろ運動せねばならんと思い立ったのです。筋トレ云々が全然わからないので当分は水泳しかしませんが。
中学時代は水泳部で毎日4000m程度泳いでいたし、2年前にもジムで水泳やってた時期があったので、全然余裕だろと思って1000m泳いだんですが……あまりにも2年前から太りすぎていたのか、もう200m泳いだ段階でもう疲れ果てましたw 適度に休憩をとりながらなんとか1000m泳ぎ切りましたが、全ての体力を使い切ってしまい歩くのもフラフラな状態。
そんな中、帰る途中に受付で声をかけられる。なにやら会員証用の顔写真の撮影が必要ということで、そのまま椅子に座らされ撮ってもらうことに。従業員が「これで……大丈夫ですか?」と見せてきたデジカメの画面には、こいつ死んでんのか?というぐらい疲弊した自分の顔が。死体のまぶたに糸つけてちょっとだけ引っ張って辛うじて目が開いてるぐらいの状態。一瞬悩んだけど、もう疲れすぎて撮り直すのも面倒だったのでそのまま帰宅w 出来上がりがちょっと楽しみ。