遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

遅刻する奴が95点なわけないだろ

昨日の水曜日のダウンタウンで突如発表された特番。「27時間テレビとは別で、爆笑ヒットパレードみたいな7〜8時間のお笑い特番やってくんねえかな〜」とかずーっとぼんやり思ってたんですけど、まさかこの願いがフジじゃなくTBSで実現するとは!ちなみに演出は藤井さんではないとのこと。自分はリアルタイムで観れないので後日録画でまったり楽しもうかと思ってます。 出演者が未確定だったからなんとなくで差し込んだ「ほか」だったのかな。KOC審査員の「ほか」はもう全然意味違ってくるから。変な期待させるんじゃないよ。


【有吉の壁(8.19)】

f:id:bagpipe_ps:20200820224451j:plainf:id:bagpipe_ps:20200820224440j:plain・尾形さんワタリさんの類似タレントがどっちも溺死ネタで類似。
f:id:bagpipe_ps:20200820224445j:plainゾフィーのネタがクリア判定。有吉「ちょっとサイトウが、セリフ冒頭噛みましたけど」サイトウ「チェだぜ〜!ぴえん超えてぱおん超えてチェだぜ〜!」有吉「うるせぇんだよ!(笑)おじさんが若い子をつかもうとするな!」w
f:id:bagpipe_ps:20200820224503j:plainf:id:bagpipe_ps:20200820224509j:plain・サスペンス劇場OP再現コントを何回も繰り返す銀シャリww
f:id:bagpipe_ps:20200820224515j:plain山村紅葉の大放屁。
f:id:bagpipe_ps:20200820224529j:plain・脱竹芸人に刺されるヒコロヒー先生がゴールデンで爆誕
f:id:bagpipe_ps:20200820224534j:plain・下のテロップ「キングコング」でいいだろ!!
f:id:bagpipe_ps:20200820224540j:plain新海誠めちゃくちゃ似てるwww
f:id:bagpipe_ps:20200820224547j:plain・久しぶりの志村じろう!!
f:id:bagpipe_ps:20200820224552j:plain・タイマ&安村がコシノ三姉妹に扮しダチョウ倶楽部ネタアレンジ。泳がされて3発やらされるも失格ww





【佐久間宣行のオールナイトニッポン0(8.19)】

・ゲストはダイアン、津田さんが入り時間に遅刻ww 放送開始1分前になんとか到着。
・津田さんが遅刻してるのを受けてヘビースモーカーながら全然タバコを吸わなかったユースケさんw
・東京進出のきっかけ。関西の若手がそんなに仕事量が多くないのに自分たちとあまり変わらないことを知り津田さんから行こうと言い出したと。
・今のダイアンの自己評価は何点かを問われ、95点だと答える2人ww 佐久間「俺が思ってるより40店ぐらい高かった」w
・大阪のレギュラー6本中2本だけ切って上京したが、2本のうちの1本がどんな番組だったか思い出せないw
・東京どころか大阪でもMCやったことないダイアン。佐久間「そうすると最初で最後のMCが大声クイズになっちゃうよ」w
・全然謝らない津田さん。遅刻の件もそうだし、「相席食堂」を「千鳥食堂」と先輩の番組名を間違えても言い訳するw
・企画書はラブレター、レギュラー番組を多数残し東京進出したダイアンによる生命保険のCMwww
・ダイアンは3時台で出番終了。
・アベンジャー部のコーナーがこちらでも始動、「プロデューサーヒーロー」からのメールを募集。
・リスナーがさらば青春の光とかそのくらいのキャリアだと思っているかのような扱いだが、そんな若手ではないとw 佐久間「そういうイジり方できるってのは人間性の良さなんだけど」
・磐城高校のシートノックの良い話。
・番組ラストに小木さんの話。病気の発表も、その後の番組収録の様子もカッコよかったおぎやはぎを称賛。佐久間「さらに強くなって毒舌で爆笑をとる小木さんが楽しみだなあと思ってます。待ってます!」


キラッとプリ☆チャン 第62話】

アンナチュラルに夢中になってしまって、最近全然観れてなかった。10日ぶり。

(第62話 まりあとすず!メルティックスターとこんにちはだもん!)

世界修行を終えてキラ宿に戻ってきた、メルティックスターのあんな、める、さら。その三人と何とか仲良くなりたいまりあは、すずを巻き込んで一緒に番組配信をしようと提案。番組終了後、メルティックの3人からキラ宿に戻ってきた理由が語られて……

f:id:bagpipe_ps:20200820192610j:plain・メルティックとまりあ初接触。もちろんあんなは一旦引く!も受け入れる。
f:id:bagpipe_ps:20200820192616j:plain・めるめるの後ろ姿、毒タコさんウィンナーみたいだな。毒タコさんウィンナーなんてものは無いけど。
f:id:bagpipe_ps:20200820192620j:plain・かわいい攻撃はメイドに通用せず。
f:id:bagpipe_ps:20200820224605j:plain・動くラブホこと赤城家カー。久しぶりに見た。
f:id:bagpipe_ps:20200820192720j:plain・めるに連れられ、すずが赤城家の奇抜な修行ゾーンを体験。
f:id:bagpipe_ps:20200820192746j:plain・あんな&さら&まりあはシアタールームへ。NHKスペシャルみたいなの始まった!
f:id:bagpipe_ps:20200820192927j:plainf:id:bagpipe_ps:20200820192931j:plainf:id:bagpipe_ps:20200820192937j:plain・自分たちの知らないプリチャンアイドルと直接対決してきたメルティックスター。世界各国を飛び回った修行の様子。
f:id:bagpipe_ps:20200820193044j:plain・プリチャンアイドル100人斬りを達成し、世界一(自称)になったメルティック。
f:id:bagpipe_ps:20200820193050j:plain・めるめるが新キャラ2人の手を取ったところで次回に続く。

・ストイックに自らのスキルを磨くすずが、配信をただただ楽しむめるの姿勢に驚いた今回。これを受けて、すずがどう変化していくんでしょうか。


【個人的な話】


f:id:bagpipe_ps:20200820225139j:plain
フリーアナウンサーというかローカルタレントというか。調べたら前から出てるっぽい。



以上!