遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

オモイ

カラテカ結成前から予言していたとはね…いや予言じゃねえけど!


さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(7.11・7.18)】

(7.11放送分)

・ゆず好きなブクロさん。 学生時代、同級生の小林と魚瀬→合わせて「小魚」がゆずのコピーをやっていたww
・森田さんが考案した「ザ・ゲリラ」という架空の風俗店をもとにした小説の告知。関係ないけど、俺がずっと考えてた風俗システムまるっきりザ・ゲリラだったわ!!同じこと考えてる人いたんだなやっぱり!!Mの発想はどこかで繋がってるもんなんだな。いや森田さんがMなんかどうか知らんけど。まあこの発想はMからしか出てこねえよな。
・前回ブクロさんがした、取材後相手が去るまで15分待ってからバイクで帰った話、面白かったもののスタッフからは本当かどうか疑う声が。そこで事実関係を徹底的に調査する事にw 取材場所からブクロさんの家までのルートを調査しようとするもブクロさんの住所を誰も知らない。そこで、セフレのしずかに聞くことにwww さらに取材相手にも連絡を取って当日の様子をインタビューww 1人ブクロさんを信じていたAD柴田さんは現場から中継で出演ww 番組が下した決断は「クロ」w
・ラジオクラウドは、坂口ケンタウロスの旦那決定戦。兵庫在住のコピーライターRN駄作に挑戦するのは、某省庁に勤務する官僚であるスゴい22歳・RNシャコウ!!しかし西野七瀬似の彼女がいる!「声だけなら坂口ケンタウロスさん」とゲスい発言w そんなRNシャコウにケンタウロスさんも否定的な意見を。シャコウ「今日クイズやめます〜?」w
・全員がRN駄作を応援する展開の中、クイズは「坂口ケンタウロスの下の名前」。まさかのRNシャコウが勝利www

(7.18放送分)

・前回出てきたブクロさんの中学の同級生「小魚」の話から、森田さんが中学生の時、同級生がやっていたバンド「チュロス」の話へ。当時のチュロスの歌をめちゃ覚えてるww
・後半、前回フェイク企画だった「むけおの夏休み青春18きっぷで訪れたい名所タイムショック」に行く前に、森田さんから「どうですか最近?」と質問され、ブクロさん自身から何かを聞き出そうとするww またその企画が台本に書かれていることと、AD柴田さんがまた不在なことで既に違和感を抱いていたブクロさん。ブースの外には後ろ向きに立っている女性まで。「1発で当てたら勘弁したるわ」という条件を突きつけられても身に覚えがないブクロさんは戸惑うばかり。すると諦めた森田さんがタイトルコール。「特別企画!むけおの夏休み青春18きっぷで訪れたい名所タイムショックー!」先ほどの問いかけは、ただただカマをかけただけだったwww
・肝心の特別企画は、RNむけおが全然瞬時に答えられずグダグダにw 森田「稀に見るクソ回やったと思います」w
・ラジオクラウドは、普通のふつおたSP。タピオカ等の次に来るスイーツとしてフィリピンの「タホ」という豆腐に黒蜜をかけたものが絶対に流行ると断言する森田さん。
・中学の時チンコの皮を剥いた時の話にw ブクロさんの同級生のトミーが、ハサミで裏筋を切った話…………!!聴いてるだけでめちゃめちゃ痛い。。。
・小学生の頃、亀頭のことをキンタマだと思っていた森田さんw ちょっと剥いたら出てくるソレが球状であることから、袋からタマがニュッと出てきており皮を全部剥いたらポロッと落ちてしまうと思っていたとwww
さらば青春の光と大人のおもちゃの会社がコラボ。コンドームのフチのような形状の「包茎矯正リング」を出すことになったと。商品名は「むけお」に決定ww


キラッとプリ☆チャン 第43話・第44話】

(第43話 チョコ作ってみた!)

『バレンタインが近づき、みらいの家でチョコ作りの番組を準備するミラクル☆キラッツとひかり。ひかりのクラスメイトでおしゃまトリックスの2人もみらいの家に呼ばれ、一緒に配信を手伝うことに。いつもの調子で番組にイタズラを仕掛けようとする、デヴィとルだったが……』
dアニメストアのあらすじ欄より引用

f:id:bagpipe_ps:20200719180217j:plainf:id:bagpipe_ps:20200719180223j:plain・おしゃまトリックスと桃山妹ことひかりが小学校の同じクラスであることが明らかに。
f:id:bagpipe_ps:20200719180416j:plain・今回気づいたけど、えも、猫のシャツ着てんのね。猫嫌い克服しまくりじゃん。
f:id:bagpipe_ps:20200719180457j:plainf:id:bagpipe_ps:20200719180502j:plain・例によってイタズラ仕掛けようとするおしゃまトリックスだったが、桃山母に確保され、一緒にチョコレート作りを手伝うことに。
f:id:bagpipe_ps:20200719180555j:plain・本当におしゃまトリックスはかわいいなあ!!!
f:id:bagpipe_ps:20200719180614j:plain・めが姉ぇにチョコを渡さないと雑用を増やされるため箱に詰め続けるユヅル。ブラック企業ってのは社風から出来上がる場合もあるんだろうけど、社員の内に潜むブラックから成り立つこともあるんだろうな!きっとな!
f:id:bagpipe_ps:20200719180936j:plain・一方のメルティックもチョコ作り。リアルなあんな像をチョコで作るさら様。
f:id:bagpipe_ps:20200719180944j:plainf:id:bagpipe_ps:20200719180949j:plain・めるめるが持ってきた金平糖のようなお菓子、巨大チョコレートファウンテンに誤って投下したところ、「甘さと甘さが反発しあって」というよくわからない理由でチョコが大爆発w これを見たおしゃまトリックスが桃山家で再現しようとする…
f:id:bagpipe_ps:20200719181141j:plainf:id:bagpipe_ps:20200719181146j:plain・が、桃山母のキラースマイルが炸裂し事件は未遂で終わる。
f:id:bagpipe_ps:20200719181230j:plain・そんな狭いところにトレーラー停めるくらいだったらキラッツを呼び出せよ!
f:id:bagpipe_ps:20200719181315j:plainf:id:bagpipe_ps:20200719181321j:plainf:id:bagpipe_ps:20200719181326j:plain・反省の色が見られたことでチョコをプレセントする桃山母。そうやって甘やかして大丈夫なのかよ!たぶんまたやるぞこいつら!
f:id:bagpipe_ps:20200719181644j:plainf:id:bagpipe_ps:20200719181649j:plainf:id:bagpipe_ps:20200719181657j:plain・ちなみにトリュフチョコの作り方は以前霜降りバラエティでやってましたので録画残ってる方はそちらを参考にしてください。

(第44話 ファッションショー手伝ってみた!)

『あいらから、スイートハニーのファッションショーのデモンストレーションとイベントモデルを頼まれたミラクル☆キラッツ。当日の仕事現場でのあいらの仕事ぶりを見て、圧倒される3人。緊張の中、ファッションショーが始まり……』
dアニメストアのあらすじ欄より引用

f:id:bagpipe_ps:20200719182912j:plain・打ち合わせに遅刻しないよう話したりんかをモノマネするえも。
f:id:bagpipe_ps:20200719182919j:plain・集合場所にはりんか母登場、全く疑わぬ記憶力ゼロのみらいとえも!w この子たちは内藤大助を見てもDJ KOOと勘違いしそうだな。
f:id:bagpipe_ps:20200719182925j:plain・りんか母「せっかくお家の時計全部遅らせて、りんかに時間を勘違いさせて先回りしたのに〜…」サイコ!!
f:id:bagpipe_ps:20200719182931j:plain・あいら登場、と同時にズッコケ。市場のマグロの如き姿に。
f:id:bagpipe_ps:20200719183000j:plain・Mステの椎名林檎の歌詞みたいなテロップの出方。
f:id:bagpipe_ps:20200719183334j:plain・何も考えずにあいらのコーデに口出ししてしまうみらいw しかしあいらはむしろ良い方向に受け取る。あいら「もしかして、コーデの声が聞こえたのかな?」「着る人を、もっと素敵に輝かせるために、もっとこうなりたいっていう、コーデの声がね」
f:id:bagpipe_ps:20200719183339j:plain・「サウスランドの海岸にペンギンが何羽いるか数えてみた!」という地獄のような配信のため遠出していたメルティック。ペンギンに萌えるさら様。
f:id:bagpipe_ps:20200719183447j:plain・途中で出てきたかんな・あきらというキャラ。声が明らかに声優のそれではなかったので、調べてみたらガチの女児だった。プリチャン公式で動画出してるっぽい。
f:id:bagpipe_ps:20200719183554j:plain・舞台上に誰もいねぇのに誰に向かってサイリウム振ってんだ!
f:id:bagpipe_ps:20200719183655j:plain・あいら「あなたたちにライブをお願いしたのは、私のコーデを着てステージに立つあなたたちが、とっても楽しそうだったから!それって、コーデを作った人間にとって、ものすごく嬉しいことなの」「さ、あなたたちが楽しんでるとこ、私に…ううん、みんなに見せてあげて!」
f:id:bagpipe_ps:20200719183849j:plain・色が多いぃ!誰かの言葉を借りるなら、パチンコ北斗の拳より眩しいな。
f:id:bagpipe_ps:20200719183919j:plain疲労困憊のあんなかわいい。
f:id:bagpipe_ps:20200719183932j:plain・アンジュの緊急記者会見が始まる。「わたくし白鳥アンジュは、プリチャンアイドルを…引退いたします!」やっぱりそうなるよね〜〜!!!!そんな雰囲気ずっと出してたもんね〜〜!!


有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(7.19)】

・9時から始まる半沢直樹に対し、こちらで始まるのは、ニヤニヤ返しこと「半しゃぶDAOKO」だと有吉さんw
・今週の縦軸は半沢直樹&倍返しのモジリと、「○リンピック」w
・街の賢者、WANDSのメンバーが総入れ替えしてたネタに驚いてしまった。そんなことあるのかよw
・水谷豊→紅茶ジジイww
・安田さん考案の新コーナー「曲紹介」面白そう。有吉さん新コーナーとして即決w
・『半チャーハン』というワードが、逆さ言葉(いわゆる業界用語)で言うとどういう風になるのか気になり、中山秀征さんに聞いてみたくなってきたと有吉さん。その後「チャーハンハンじゃないですか?」とリスナーからメールが。有吉「チャーハンハンって聞いて面白くないじゃん」ww 『燃えるゴミの日』を『ノーヒーエルモミゴ』と変換したヒデさんが巧妙だったとw ただ入れ替えればいいというわけではなくリズムや軽妙さが大事ということか。
・この話で思い出したけど、昔すべらない話で矢作さんがヒデちゃんの話をしてて、「『川のほとりでたたずんだ』を業界用語にしたらどうなるかヒデさんに聞いたら『ワーカのトリホでズンタッタ』と返されて、スゴいと思った」というただの報告をしていたのを思い出したw 大先輩となると難しいんだろうけど、サンドリのゲストでヒデちゃんきてくれたら楽しそうだな。


音楽の日(7.18)】

・ごく僅かしか観ていませんが、抑えておきたいところは確認しました。


・いっそのこと普通にうたばん復活して欲しいもんだ。これ観れるの最後になっちゃうのかな。というか大野くん活動休止2020年末で決まりなのかな。まあそこは本人の意思が最優先だけど。
・衝撃的なニュースが放送中に飛び込んできた中、パフォーマンスをやり切った皆さんの姿が強く心に残りました。そして何よりも、ご冥福をお祈りします。



今日は以上です。