遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

WILL

さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(9.19)】

◆静岡のレギュラー番組でのブクロさんの発言が本当なのか、わざわざ静岡朝日テレビから音源を借りてまで検証するためタダバカ捜査一課が動くw / 虫嫌いなブクロさんの家にゴキブリが出現、なんとかして殺すも捨てることができず業者を呼んで駆除してもらって2万円かかったという話。福田DのTBS女性社員アンケートや便利屋の価格の相場を調べて袋さんを追い詰める。 / 終盤では、便利屋の車が停めたであろう駐車場を捜査するべくAD柴田が中継で調査ww 最後に、ブレーキ痕が残っているかいないかという2択を、「タイヤ痕がある」と間違えてはいけないところで間違えてしまいグチャッとして終わるwww
◆ラジオクラウド。本編に引き続き、ブクロさんがタクシーから降りてコンビニに入るかと思ったら森田さんの方を確認しながら裏路地に入っていったのが怪しいと森田さんから指摘を受けるww
◆終盤ではRNむけ男に電話、受験勉強に悩むリスナーからの相談メールに対し、「ごくせんを見ればいい」とアドバイスw ちなみにRNむけ男の連休中に見た方がいいドラマは「半沢直樹」「逃げ恥」「HERO」と有名タイトルがずらりw


有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(9.20)】

◆冒頭で1通のメールを紹介。就活企業の面接で尊敬している人物を聞かれ、有吉さんだと答えたリスナー。すると人事部長がゲスナーであることが発覚するw無事その企業で採用が決まったと。人事部長よく言ったなそれw / 結びの「有吉先生ありがとうございます」という文言で、何故かリスナーを「お前は一切努力してないんだな?」と責める流れにw 有吉「俺の親父は死ぬ前に言ってましたよ、先生なんて呼ばれる人間になるなって」ww
◆有吉さんがラーメン屋で遭遇した、コロナ禍なのにマスクもせずボディタッチしてくるオッサンに腹立った話。でも逆上されるのを恐れてキツくは言えず悔しい思いをしたと。有吉「マジで俺安全靴履いてたら口開かせて歯全部折ってさ、でションベン入れた上で(オッサンの嫁の)ブラジャー(を引きちぎる)だったなぁ」山本「グランドセフトオートやってるんじゃないんですから」ww 有吉「んでそいつの車奪ってさぁ」山本「もうそれじゃないですか!」w
◆酒井さんの流行語、今週は不発w
◆テレビで2本ギャラクシー賞を獲得した有吉さん、ラジオでも獲るべく人生相談企画を画策。
◆9時台半ばに流れた曲は宮本浩次/木綿のハンカチーフエレカシは大好きだが、木綿のハンカチーフに関してはカバーより太田裕美さんの原曲が100倍良いと有吉さん。原曲を聴いたら100%涙すると。そしてすぐ原曲がフルで流れる!!この番組でまさかの3曲目。曲終わりでメール紹介。名曲に聴き入ったこのタイミングで、「僕は山本を引き裂きたいです」と関係ない下衆なメールが読まれるww 山本「どうかしてますって!心の機微が!」


【劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン


◆めちゃくちゃいい映画だった…途中から嗚咽ガマン選手権かな?と思うぐらい泣きました。観る前さすがに2時間半は長いかなーと思ったけど全然あっという間。
◆圧倒的な表現に全身ボコボコにされたみたいな感覚になり、終わったあと席から立ち上がれないかと思った。テレビシリーズ・外伝もNetflixで配信中なので未見の方はご覧になった方がいいです。いやマジで良かった…



以上!