遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

フレディ今昔物語

【相席食堂(9.15)】

◆青田買いSP最終夜。
f:id:bagpipe_ps:20200921211553j:plainf:id:bagpipe_ps:20200921211600j:plain◆陽気ハッスルランドの独特なアトラクションw
f:id:bagpipe_ps:20200921211618j:plain◆頑張った人に振る舞われる「陽気ラーメン」、その材料は…
f:id:bagpipe_ps:20200921211655j:plainf:id:bagpipe_ps:20200921211700j:plain◆絶対おいしくないwww
f:id:bagpipe_ps:20200921211730j:plainf:id:bagpipe_ps:20200921211735j:plainf:id:bagpipe_ps:20200921211742j:plain◆次の旅人は島田珠代さん。お下品ギャグが面白すぎ。
f:id:bagpipe_ps:20200921211819j:plainf:id:bagpipe_ps:20200921211825j:plainf:id:bagpipe_ps:20200921211830j:plainf:id:bagpipe_ps:20200921211835j:plainf:id:bagpipe_ps:20200921211840j:plain◆止まらないwww
f:id:bagpipe_ps:20200921211847j:plain◆最後のロケチャレンジャー・中邨アナの件も含めて、トレンド入りを目指す千鳥w


【ハライチライブ けもの道(9.21)】

◆配信にて視聴。


◆楽しかったです。二回目あったら是非ともまた観たい。あちこちオードリーでもあった漫才師&受取師論争も観れたし、そこでは語られなかった思い出話や結婚観やラジオへの向き合い方、など、もっと聞きたいトークが繰り広げられてた。


キラッとプリ☆チャン 第93話・第94話】

(第93話 イメージチェンジ!?だいあがなぞの大変身!だよん!)

外見も性格も以前とすっかり変わってしまっただいあ。心配になる虹ノ咲さんは、事情を聞こうとするが、全く連絡が取れず、自分のもとにも帰ってこない。そんな中、だいあは、配信中の人気プリ☆チャンアイドル達の企画にイタズラを仕掛けるようになり、プリ☆チャン内は大混乱。何とか話し合おうと虹ノ咲さんはおびき寄せる策を考えて……

f:id:bagpipe_ps:20200921213024j:plain◆留守であることを伝える貼り紙にハートつけるあたりマメですね。
f:id:bagpipe_ps:20200921213018j:plain◆「次の動画」欄に出ている「スイカにあつ〜い鉄を入れてみた!」、第1話でもチラッと出てきたやつじゃん。
f:id:bagpipe_ps:20200601234614j:plainちなみにこちらは第1話のキャプ。再生回数は全く伸びず50212回のままw
f:id:bagpipe_ps:20200921213033j:plain◆だいあがいろんな配信にイタズラを仕掛ける。やめろ何してんだ!!!おしゃまトリックスの出番無くなっちゃうじゃん!!!
f:id:bagpipe_ps:20200921213039j:plain◆右上に犬神家みたいなことしてる人いる。
f:id:bagpipe_ps:20200921213045j:plainf:id:bagpipe_ps:20200921213050j:plainf:id:bagpipe_ps:20200921213055j:plain◆だいあをおびき寄せるべく虹ノ咲さんがハッスル。一回イメージチェンジしたらそんな大胆にボケ倒すのか。
f:id:bagpipe_ps:20200921213100j:plain◆だいあ登場。「さっきからスベりまくりでぇ〜、痛々しかったけどぉ〜、必死のだいあがぁ〜、笑えるからぁ〜、来てやったんだよ〜ん!」そんなこと言うようになっちゃったのか……悲しいねえ……
f:id:bagpipe_ps:20200921213105j:plainf:id:bagpipe_ps:20200921213110j:plain◆だいあ自身も何故こうなったかわからないらしい。ソウルジェム濁ったみたいなこと?
f:id:bagpipe_ps:20200921213115j:plain◆だいあが「フレンドパスワード 〜another world〜」をライブ。容姿だけでなく曲もテクノ風アレンジが効いてる。こっちのほうが好きかも。

(第94話 まりあ大ショック!?すずはライバルなんだよん!)

ジュエルコレクションに向けて、すずと一緒に練習に打ち込むまりあ。ところが、ジュエルコレクションではグループではなく一人ずつソロライブすると知り、ショックを受けてしまう。リングマリィとして2人で出場する気だったまりあは、「嫌ならやめちゃえば?」というだいあの言葉を真に受け、ジュエルコレクション辞退を宣言してしまい……

f:id:bagpipe_ps:20200921221607j:plain◆フレディーマーキュリー似のまりあパパ再登場!
f:id:bagpipe_ps:20200921221601j:plain◆すずと競い合うことに前向きではないまりあ。
◆「かわいい」のルーツを探るべくまりあが幼少期を振り返る。
f:id:bagpipe_ps:20200921221612j:plain◆若い頃のまりあパパは若い頃のフレディにそっくりwww どこにこだわってんだよ!!女児に伝わらねえだろ!!
f:id:bagpipe_ps:20200921222800j:plain◆だいあの言葉でジュエルコレクション辞退を決断してしまうまりあ。すずは肩を落とす。「そんなまりあ、かわいくないよ!」
f:id:bagpipe_ps:20200921222218j:plain◆あんな「時には友として競い合い、戦うこともある!それがプリチャンアイドルだとわたくしは思いますわ!」
◆いろいろあってリングマリィがお互いの気持ちをぶつけ合う展開に。
f:id:bagpipe_ps:20200921222812j:plain◆まりあ「ごめんなさい、すずちゃん。まりあは間違っていました。まりあは、すずちゃんとカッコかわいく一緒にいたいけど、でも、競い合うことも時にはある!それが本当の仲間でした…。ライバルかわいいです!競い合うかわいいです!頑張るかわいいです!心の底から笑うためには、心の底からきちんと向き合って、本気で戦いたいです!」
f:id:bagpipe_ps:20200921222819j:plain◆すず「わかった。だけど一つだけいいかな?まりあは、笑ってないと可愛くないよ?」
f:id:bagpipe_ps:20200921222834j:plainf:id:bagpipe_ps:20200921222844j:plainf:id:bagpipe_ps:20200921222849j:plain◆デリカシードブに捨てたんか!!!!
f:id:bagpipe_ps:20200921222825j:plain◆とりあえず仲直り。良かったです。
〜〜〜〜
◆2Pカラーになってからのだいあは、自分が楽しいことや気になることが最優先、嫌なことは耳にしたくない、といったまるで子供そのものな状態。人の感情があまり理解できないこの状態から、以前までのだいあに戻るまでの過程をどう描くか気になりますね。


【個人的な話】


久々にこんないいね!ついたな。



以上!