遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

すべての原因

【有田ジェネレーション(9.14)】

◆松本D激推し芸人下克上ネタバトル。
f:id:bagpipe_ps:20200922212618j:plain◆有ジェネの過去音源からサンプリングしてネタを作るラ・サプリメント・ビバさん。
f:id:bagpipe_ps:20200922212623j:plain◆ハイクオリティのサンプリングネタは100本以上あるが、音声の許諾が下りずテレビに出れない。そのため松本Dは有ジェネの音源を全部渡して新ネタを作ってもらったのだと!!
f:id:bagpipe_ps:20200922212628j:plain◆ゴスケさんは終始聞き取りづらい声でネタ披露。
f:id:bagpipe_ps:20200922212641j:plainf:id:bagpipe_ps:20200922212646j:plainf:id:bagpipe_ps:20200922212651j:plainトーク中歯が取れちゃうアングラ界の神ww
f:id:bagpipe_ps:20200922212656j:plain◆ムラムラタムラお先生は透明なボールに入って登場w
f:id:bagpipe_ps:20200922212701j:plain◆ドローンwww
f:id:bagpipe_ps:20200922212706j:plain◆ボールの下敷きになる小峠さんw こんな画も久々に見たな。
f:id:bagpipe_ps:20200922212711j:plain◆勝ち上がったゴスケさんが対戦相手に指名したのは桐野さん。しかし一切ウケず。
f:id:bagpipe_ps:20200922212716j:plain◆松本Dにも見放されるww
f:id:bagpipe_ps:20200922212721j:plainf:id:bagpipe_ps:20200922212729j:plainf:id:bagpipe_ps:20200922212737j:plain◆何故か上から目線でもうひとネタやらせようとするゴスケさんww


伊集院光 深夜の馬鹿力(9.21)】

TBSラジオで生放送中に、別番組を録り終わって局内を徘徊していた円楽師匠と遭遇した話w 弟子になって初めて師匠に手を振り返したとw
スターダストプロモーション奥森皐月さん(16歳)が深夜ラジオが好きで、一番好きなのは伊集院さんのラジオらしいと。そして上手な文章で自分の褒められたいところを褒めてくれてる綺麗なお嬢さんと対談なんかしたら、調子乗ったこと言っちゃうからできないとww
◆以前受けたとある取材の原稿を読んだら、そのライターが書いたラジオの王様(帝王)みたいな扱いを一切否定してないのが気になった様子。「百害あって一理ない…佐久間ぁーッ!!そういうことを!(笑)お前が言うことを言うからです」w
◆歌舞伎「累」を観に行った話。初心者はイヤホンガイドつけたほうがいいみたい。
◆有名人キャッチフレーズカルタ、「会いに来ないアイドル→沢田研二」「痛みに耐えてよく頑張った、感動した!→日馬富士デンモクで殴られた奴」が面白かったw Mrビーンカルタと対戦しキャッチフレーズカルタが勝利!
◆この歌がこう聴こえたらオシマイコーナー、「ひとつ人より力持ち♪→ひとつ人には言えぬフェチ♪」が好きだった。


マヂカルラブリーオールナイトニッポン0(9.21)】

FF7の「ゴールドソーサー」のBGMをOPテーマにしてスタート。村上「こんばんは、村上でーす!」野田「すべての原因です!」二人「マヂカルラブリー(すべての原因)です!」
◆賞レースで結果を出し始めストイックな団体になってきた大宮セブン。そんなんではなく、元々お金持ちと飲みに行って仕事をいただくという存在だったとw
◆元々400万集めるために始めた野田ゲーPARTYのクラウドファンディング、まさかの1300万円到達。すゑひろがりずが100万円ぶち込んでくれたw / ちなみに400万円だけだと2本しかゲーム作れないw
◆村上さんが芸名の由来を答える時バラバラなので野田さんに被害が来ていると。そのため野田さんが新芸名を考案。その名も「オンエアバトル三拍子久保」ww
◆メールテーマは「ありがとう魔法のiらんど」w
◆アルピーとは昔から知り合いの野田さん。平子さんだけでなく酒井さんも天才だとw 酒井さんが今先輩らにイジられてるのが信じられないと。村上「今みんながわかる感じの芸人さんで言うと誰ぐらい天才ってことになるの?」野田「ん〜そうだなぁ、ラーメンズさんぐらい」www / 現アルピーが元コンビをそれぞれ解散した時、酒井さんと組みたいと思った野田さん。モダンタイムス経由で声をかけてもらったら「野田さんはちょっと違います」とw / 酒井さんの元カノ・ロリィタ族さんの話w デビュー当時、可愛らしいロリィタ族さんに話しかけたかった野田さんだが人見知りのためチラチラ見ることしかできず。すると向こうから声をかけてきて、「すみません、年上の人が好きなんです」と一方的にフラれる形にww
◆村上さん改名案がリスナーからも届く。「オンエアバトル、どう考えてもカンカラはウケすぎていた」www
魔法のiらんどで互いに卑猥な言葉を交わし合う「iらんどセックス」をしていた両親を持つリスナーからメールがww
◆4時台終盤に流れた曲はfhana/青空のラプソディ。村上さん選曲?

〜〜〜〜〜

◆特番なのに、なんだかレギュラー回みたいな落ち着いた雰囲気。また半年後にやってほしい。



以上!