遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

誰かの夢芝居


DISPATCHERS -岡野昭仁@プライベートスタジオでPretenderを歌う-
毎度毎度うめえなこの人。もうポルノの曲になっちゃったじゃん。


【ニューヨークのニューラジオ(9.27)】


ニューヨークのニューラジオ#75 2020.9.27
◆KOC裏話。他の組のネタも面白かった中で最終決戦にまで行けてめちゃくちゃありがたいと、でも優勝できなくてめちゃくちゃ悔しかったという両方の気持ちがあると。
◆屋敷「松っちゃんの激アツ演出みたいなんあるやん」嶋佐「ほんとにねぇ、めちゃくちゃ高得点出た時にもう、子供みたいな笑顔」ww
◆一本目で使用する美術にこだわった2人。嶋佐さんの希望を汲んでドリルは本当に回るようにしたり、岩は重さの説得力を出すため微妙に調整したり。千羽鶴は実際のところ8000羽ほどあり一番上の掴む部分がわからなくなったと嶋佐さんw
◆一本目のバカなネタは設楽さんには評価を得づらい、逆に日村さんとさまぁ〜ずにはウケると見込んでいた屋敷さん。松っちゃんがつけた94点でビビるw
◆二本目のヤクザのネタは、ルミネで何回もやらせてもらったおかげで打ち合わせなしでもできるほどになっていたので、ルミネには感謝だと屋敷さん。しかしお客さんの笑い声が少なく不安になった様子w 審査員の笑い声もあまり聞こえなかったが、実際には松っちゃんの笑い顔がオンエアに乗ってたし後から聞いた芸人の評判も相当良かった。
◆全く違うタイプのネタ2つを用意して臨んだが、どっちも同じタイプのネタの方が優勝する確率は高いと分析する屋敷さん。
◆屋敷「ヤクザのネタとかさぁ、女の子はウケんもんなとか色々考えるけどさぁ、やっぱりめちゃくちゃ笑ってほしいやん本当は」嶋佐「そうだねぇ〜」屋敷「わかる奴だけわかればいいなんてさらさら思ってないやん」
◆BKBさんと帰った屋敷さん。女性を連れた輩みたいな男が「タクシーで帰ればいいだろぉ!!」と絡んできたので急いで逃げる。そこでBKBさんが「でもああいう奴ってコントとか観てもおもろいと思わんのやろなぁ」とつぶやいたと。でもそんな奴でも松っちゃんの事はおもろいと言うんじゃないか…と考えると松本さんは凄いなと思ったと。
◆裏で浜ちゃんが優しかったと。CM中に「良かったやん〜」と声かけてくれたり、出前館のCMにキレて盛り上げたり(ニューヨークの2人は最初ビビったらしいがw)。
◆松っちゃんと絡めたのはM-1のあの件で「殴っていい奴」と思ってくれたのがあったからと。
◆エンディング。嶋佐「嬉しいことがないと続けられない。超人じゃないから俺は」屋敷「ただまた嬉しくないことが起こるよ。人生だから、それの繰り返しやから(笑)」「それでも生きていかなアカンから。だからみんなも生きていきましょう」「皆さんがおもんない時に面白いことがあればいいです、僕らの、なんかの」嶋佐「それがね、生業ですよ」
〜〜〜〜〜
◆ニューヨークのことをよく知らなかったんだけど、よくやってる悪意のこもったネタのイメージとは逆に、変に斜に構えてるわけではなくまっすぐお笑いに向き合ってる人達なんだなと思った。KOCの裏話も面白かったけどそれが知れたのが何よりの収穫だった。


【テレビ千鳥(9.22)】

◆『アイツと勝負じゃ!ノブ記録会』。
f:id:bagpipe_ps:20200929222646j:plain◆ロケ場所の体育館の裏に、大音量で音楽流す車が停車中ww
f:id:bagpipe_ps:20200929222650j:plainf:id:bagpipe_ps:20200929222656j:plainf:id:bagpipe_ps:20200929222701j:plain◆最終種目ではその車から漏れ聞こえる「夢芝居」のカバーverが流れてノブさん失格wwww このくだり面白すぎた。どうも大悟さんはスタートと歌い出しが重なるようにタイミングを調整していた様子。


【相席食堂(9.22)】

f:id:bagpipe_ps:20200929222706j:plain◆庄司さんがオオサンショウウオを見つけるロケ企画「ネイチャー相席」。
f:id:bagpipe_ps:20200929222711j:plainf:id:bagpipe_ps:20200929222717j:plain◆このギャグ好きだ。
f:id:bagpipe_ps:20200929222723j:plainf:id:bagpipe_ps:20200929222729j:plainf:id:bagpipe_ps:20200929222735j:plain◆コンタクト落として騒いでカメラに映るディレクターを「阿呆」と呼ぶ千鳥w
f:id:bagpipe_ps:20200929222740j:plainf:id:bagpipe_ps:20200929222745j:plainオオサンショウウオ発見。普通に凄い。
f:id:bagpipe_ps:20200929222750j:plainf:id:bagpipe_ps:20200929222755j:plainf:id:bagpipe_ps:20200929222801j:plainf:id:bagpipe_ps:20200929222806j:plain◆後半はトミーズ健さんのリモートスナック企画。ひどい映像が続くww


キラッとプリ☆チャン 第98話】

(第98話 まだまだ続くよ!ジュエルコレクション!!だよん!)

f:id:bagpipe_ps:20200929232608j:plainf:id:bagpipe_ps:20200929232614j:plain◆えも&あんな&りんかがライブを終え、それぞれの色に輝くジュエル。自分の色の方が輝いている!と喧嘩を始める二人に、「わたしの色だって、ね?」と声をかけるりんか。この一言で以前のりんかとは変わったのがよくわかる!
f:id:bagpipe_ps:20200929232619j:plainf:id:bagpipe_ps:20200929232626j:plain◆簡略化されまくりめるめる。
f:id:bagpipe_ps:20200929232632j:plain◆自分が「かわいい」と言われるのも悪くないと思い始めたさら。口も目もはっきり大きく描いて、かわいい方向に寄せてる?
f:id:bagpipe_ps:20200929232720j:plain宇宙よりも遠い場所でライブを見る人たち。
f:id:bagpipe_ps:20200929232725j:plain◆この回の名シーンはなんといってもリングマリィのやりとり。すずのライブ後、駆け寄るまりあ「とってもかわいかったです!すずちゃんといると、かわいいの更新が止まりませ〜ん!」
f:id:bagpipe_ps:20200929232731j:plainすず「まりあ、これからは、毎日だって更新してみせるよ!まりあと一緒にね」
f:id:bagpipe_ps:20200929232737j:plainそりゃこんなしっかりとした「告白」をされたらそんな顔なるわ。
f:id:bagpipe_ps:20200929232742j:plainf:id:bagpipe_ps:20200929232748j:plainf:id:bagpipe_ps:20200929232753j:plain二人で手を繋ぐ。一度まりあから強く握ったあと、すずからまた強く握り返す!!!いや〜めちゃくちゃいいなこのシーン。この時の表情も見てみたい………
〜〜〜〜〜
◆黒だいあの感情にも変化がある感じかな?



以上!