遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ただの日本


正直もう有吉さん夏目ちゃんのテレビ共演はないんだろうなと思ってたからこれは嬉しい。そして夫婦で共演するならこの形が一番適切だと思うし。見逃さないようにせねば。



佐久間宣行のオールナイトニッポン0(4.21)

◆緊急事態宣言の中LDHの明るいニュース、よっぴーが一翔剣を1人で演じてる姿はヤバい、などでOPトークはあっさりとお送り。


SPWゲストはニューヨークの2人!ゴッドタンに初めて出た時の話、3年ぐらい前はテレビで売れるフックが無かった、漫才もコントも面白い人だとなったと佐久間さん、特技ないかと求められていたのが最近は「悩みないか?」と言われるように、旬だから呼ばれているが2周目3周目と定着していくにはどうすればいいかわからない、NEWニューヨークに賭けてる、ANN0は早すぎたと佐久間さん、佐久間「いつやっててもすぐ終わったのはラブレターズだよね」ww、傷が浅いところで笑ってくれるみちょぱ、オードリーの番組はめちゃくちゃやりやすい、自分たち世代がキャッキャやってる時一緒に出てる第七世代はどう思ってるのか…、上から下からやいやい言われる第七世代の苦悩がわかるようになった、屋敷さんが有吉の壁の合間に四千都築さんと話したらネタ何回もやらなきゃいけない状況についての嘆きが15分ぐらい止まらなかった、坂道アイドルや女優が普通にバラエティのゲストに出るようになりグラドルがあまり出なくなった、意外に難しかった番組は仰天ニュースとケンミンSHOW、仰天ニュースは東山さんがパス出してくれた、仰天ニュースはVにまつわるエピソードトーク大会、ケンミンSHOWは食レポ-1グランプリ、スクール革命で全然こっち見てくれないオードリーについて、嶋佐「たぶんだけど、あれはやる気ないねぇ」w、上の人がいるから自分の立場的にガンガンきてくれるわけではないのではとフォローする佐久間さん、ロンハーのひな壇でピカル組やレッドシアター組が苦悩していた時期が自分たちや下の世代に回ってきて歴史は繰り返しているという話題で屋敷「ただの日本やないですか、今までの」ww、素敵だった女性芸能人は吉高由里子(そんなわけないのにイケそうな想像をさせてくれる)・岸明日香(逆にイケないw)、出てみたかった番組はいいとも・バカ殿、ごきげんようはアンケート大変だったんだろうなという想像、今まで怒らせた人はいるかという質問に嶋佐「まぁパンツマンさん」ww、だがテレビに出るような芸能人は自分たちが上手いことイジれてなかったからか怒らせたことがない、自分のような大きい特徴がない若手にアドバイスするなら『死に物狂いで賞レース目指した方がいい』、さらば森田は努力家(屋敷さんが家に泊まりに行った時5時に寝て11時に起きたらその間ずっとアンケート書いてた)、佐久間さんによる小林旭のかっこいい話、嫌なスタッフや俳優に出会ったことがないので一回会ってみたい、などのトークをお送り。



マヂカルクリエイターズ(4.19)

f:id:bagpipe_ps:20210422205920j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210422205807j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210422205752j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210422205740j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210422205745j:plain擬人化アイドルトークショー。各々が用意したイカれアイドル大喜利からシモに走る展開まで、全編にわたって面白かった。少し時間経ったらまたやってほしい。それにしてもなつみSTEP!のコスプレでウケを取る芸人が出てくるのが2021年だなと。そしてそれを理解するマヂラブの心強さ。


f:id:bagpipe_ps:20210422205940j:plainそして冒頭で勇者ああああと同じ「この番組から売れるしかない」というフレーズで現状を述べるオズワルド伊藤さんw しかしイカれたアイドル達に巧みにツッコんでいく姿を見てると、本当にこの番組から売れるしかないのか?と疑問に思う。この面白さはもっと露出増えてないとおかしい。ただ流石に情報番組あたりにガンガン出るにはお笑いが強すぎるのか?w