遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

エイノウ

フワちゃんのオールナイトニッポンX(4.21)

◆オードリー若林さんがチャットモンチーが好きだと聞いてDM送るフワちゃん、対して春日さんに好きな曲を聞くとはぐらかされる。Spotifyのお気に入りリストを見させてもらったら、昔お世話になったはなわのSAGAが入っていたと。人情で音楽を聞く男w


◆今週の人脈ジングルはチョコプラと極楽加藤さん!


SPWゲストはトンツカタン森本さん。のっけからネイティブ発音でアナルが連呼される。そこからアナルだのディックだのを連呼し続ける内容に終始する酷い内容でしたww

森本「黙ってるより情報量なかったよ」


◆森本さんだから当たり前っちゃ当たり前だけどマルーン5完璧に歌えるのすごいな。



ハライチのターン!(4.22)

坂下千里子生誕祭!チリちゃんニュースと題し、息子が大食い王を狙っている・ペラペラのバームクーヘンが好物、などどうでもいい情報をどんどん紹介w 誕生日が3日ずれているので放送日が誕生日の人物を調べたところ、キン肉マンブロッケンJr.がヒット。「#ブロッケンJr.生誕祭」のタグを推奨する岩井さんw


松平健のコーナーが始動の予感、そして早くも洗濯乱舞が終了w


◆澤部さんフリートーク、個室ビデオ(実家)に外から予約できるアプリができた話。若手の頃から仕事の後夜11時に入って12時間パックで入って、翌日昼過ぎ退店してラーメン食って家帰って爆睡……という、『地獄のような天国の日々』を過ごしたこともあるほど思い出深い個室ビデオwそんな実家のアプリでスタンプを貯めるべく、足繁く通っていた澤部さんだったが、一番利用してた宝島24の赤坂店がなんと閉店してしまうことが判明ww


◆岩井さんフリートーク、以前結婚のご祝儀を持って行ったニッチェ近藤さん夫妻からお祝い返しでゴルフ用品をもらった話。近藤さん夫妻とは麻雀をするほどの仲。2人が弱すぎて岩井さんは「虎」と呼ばれているとw足りないゴルフ用品を買いに近藤さんの旦那と出かけるも、ゴルフウェア選びで旦那がダサいダサいと言いまくったり店員も鼻で笑ってたりと様子がおかしい。言わないようにしてたがそもそも岩井さんは「全部ダサいからな!ゴルフの服!」と思っていたそうwwなんとか選んで打ちっぱなしに行ったら、1時間で右肩ぶっ壊れたのでしばらくゴルフできないとw



◆ナイナイANNに極楽とんぼ登場でBLUE TEARS流れた瞬間泣きそうになった野田さん、元気いっぱい村上ちゃんは寝ようと思って満喫行ったら全然寝れなかった、渓谷ロケの準備等で厳密に言うと48時間寝てない野田さん、全然OKが出ない渓谷ロケで色々察する、楽屋にゴマキタソが訪れてhshs、M-1の賞金で定価577万円(購入価格は200数十万)の時計買った村上さん、ロケ中のトラブルで時計壊れた時は番組を訴訟、最初にやり取りしたQBハウスTwitterが鍵かけた、公式アカウントではやっていけないことをしていた、などのOPトークを展開。


SPW企画は『スーパー野田ゲーPARTY最速ラジオ実況プレイ』!フリーのゲーム実況アナウンサー・清水アナも登場。『将棋Ⅱ』『干支レース』『おたけサイコッチョーゲーム』『吊り革』『スーパーブロックくずして』をプレイ。聞くまでどうなるかわからなかったけど、実況が加わることで将棋Ⅱの意味不明さが鮮やかに伝わってきてとても面白かった。なにこの変な文章?w そしてブロックくずしてでは発売直前に安地を見つけてしまう村上さんww