遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

半回転


おめでたいっ!!














◆先週の休暇獲得SPW、勇気のある行動なはず◆野田だけ休みがなくなる→吉本100年史に革命家・野田の名前が載る?◆11月3連休取ったけど夏の休みはない!

ブリテンズゴットタレントにとにかく明るい安村さん出演→人生で一番ウケたらしい→イギリスの子供たちがマネしてるらしいよ◆海外のタレント使った野田ゲーを披露してみる?→ビートルズ使おう→ずうとるびでいい?→山田くんが座布団運ぶゲーム→ビートルズの日本版のずうとるびがありまして……という説明伝わるわけない!◆虫が主役の「ベッカムヘアーに登ろう!」は?◆アビーロードを渡るゲームは?

◆野田選曲《島みやえい子ひぐらしのなく頃に



◆『だが、情熱はある』が面白すぎると村上さん◆好きすぎて毎週水曜にヒルナンデスで会う若林さんに感想を伝えたいところだが…オードリーANNで「『あれ本当にあったんですか?』と聞いてくる面倒くさい奴がいる」「つまんない奴しか聞いてこない」と若林さんが言ってて動けない!ww ◆ストレートに聞くんじゃなくて半回転させてほしい、って言ってたので「若林さんの実家の再現度ってどのくらいですか?」とちょっと捻ったら大丈夫だったっぽい→横にいた川田裕美さんが「あれ本当にあったんですか〜?」とストレートに聞いてて内心「つまんねえって思われた!」ww ◆ブラッシュアップライフのことをバカリズムさんに聞きたいが「俺ごときが…」と思ってできなかった→そんな時せいやが普通に聞いてて、あ〜上手いなぁ〜と感じた

◆なかなか話す機会がなかったズムちん事件直後のせいやのエピソード◆男子トイレでションベンしたあとチンコを結構振る派の野田さんがいつも通り振ってたら、敏感になってたせいやが「何シコってんすか!!」とツッコんできたww



【日常系チーターを戦わせてみたのだがッ!】テーマ・2週連続で「ホームセンター」◆今回のチャンピオンが前回のチャンピオンと対戦


◆村上選曲《SCHOOL GIRL'69/Distant Lights》


リボルバーヘッドの反省を振り返るドラマの名前は「だが、スピードはある」ww



……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(4.27)



今回はなぜか1時間以上も枠を取ってたぽいぽいトークのゲストは石田純一&いしだ壱成親子。2人とも独身だった時代のとある日の夜11時過ぎに父親から電話がかかってきた壱成さんは、ビックリしながら出ると代官山にある店の名前を伝えられる。急いで駆けつけるとオシャレな店で、隠し部屋の中に通されると女子大生10数名男子3名と飲み会をしている父親の姿があったとw よくそんな場に息子を呼ぶよなあ…



スケジュールの関係上今回がラスト歌唱となった松崎しげるさんのコーナー、ついにスタジオ登場。





ハライチのターン!(4.27)


◆時代ギレのコーナー、せっかく4週目でBGMもついたのに、キレの悪いネタにより早くも終了w


◆澤部さんフリートーク、ロケで訪れたニラ農家さんからいただいたニラと下処理のいらない美味しいレバーを使って最高のレバニラを作ろうとした話。ぽかぽか終わって帰宅し家族の帰りを待ちながらレバニラを作る。しかし一向に家族は帰って来ず。テレビでドラマ『昼顔』の再放送を見ながらだったので妻が不倫してるんじゃないか…?と不安になるw そのせいでレバーに下味をつけるのを忘れて美味しいレバニラは作れず。夜7時過ぎになっても帰ってこないので、不倫じゃないにしても何かやらかしたか……?と不安になるが、シンプルに友達と食事に行ってただけw


◆岩井さんフリートーク、知り合いの害虫駆除会社の社長と板橋のくら寿司に行った話。若い頃から儲けてた社長はくら寿司初体験。心の中で初心者にマウントを取る岩井さんだが、初めてのびっくらポンを当てたり岩井さんの知らない渋いメニューを注文したり、マウント取ってた岩井さんをすぐ超えてしまうw





探偵!ナイトスクープ(4.21)


ホワイトデーのお返しにカヌレを作ってくれた先生に5年ぶりに会いたい女性の依頼、V明けで松っちゃんがコメントしてたように、先生が告白待ちしてたとしか思えなかったなw