遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ファイナルアンサー





どういう感じで本番出るんだろう。しかし全国ネット賞レースのほとんどに関わってるな。お笑い王すぎる。










ぽかぽか(5.2)



セット転換中にハケようとしたらトークセット出てきちゃってハケれなくなった花澤さんw



ぽいぽいトークのゲストはみちょぱ。前に出過ぎなかったのが有吉さんに気に入られた理由の一つかもしれないらしい。収録中どこで引くかどこで出るかという判断は有吉さんの顔色を窺っているともw 仕事する時のメイクは2時間かかると!なのでプライベートはほぼスッピンらしい。旦那と付き合ってるもののわざわざ自分たちから公表してない時、ドライブデート行く時もゴリゴリ助手席乗ってたのに全く撮られず。早く撮ってくれたほうが楽なのに…ぐらいの気持ちでいたのに対し、神田さんは日村さんと救急車見てるところを激写。


岩井「あれどう思ったんですか?」

神田「あれですか?ずっちーなと思って」



牛肉ぴったんこチャレンジは770gのタンから200gカットする変則パターン。196gで見事成功。それにしても、みちょぱって良いよなあ、ルックスもマインドもさ、最高だよなあ、あっ皆さんにあんま言ってなかったですけど俺ギャル好きなんだよ!



GW特別企画で家にある金色のモノを持参し一番インパクトがあった人に10万円プレゼント。澤部さんは2013年の27時間テレビのいいとも増刊号でもらった金のタモさんストラップ!!



みちょぱ持参のドイツの置物。めっちゃ交尾してるwww



穴掘り大会で優勝した男性が持ってきた金のスコップ。どうぶつの森でしかないなーと思ってたらみちょぱが言ってくれた。




結果はダンプ松本さんの金の竹刀が優勝。途中出てきたうるせぇ医者を「おすべりドクター」「ゴールデンおすべりドクター」とイジって笑い合うハライチw 岩井さんがこの勢いで笑うのって澤部さんと柳沢慎吾さんぐらいでしか見たことないんだよな。





夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(5.3)


◆コナン劇場版をIMAXで観てきたが端っこの席で全然音響の良さを味わえなかった内山さんの話から子供の頃のGWはアニメ映画見に行ってたなんて話へ。コナンの話題ばっかしてるけど全然関係ないラジオやってることにしばらくして気づく2人w


きんモザ展に西さん以外の4人で行った話、くじでA賞当てた種田さん、東山さんは叫ぶように喜んだが本人は声を上げないように無口にw


◆萌えゼリフとドSゼリフを入れ替えてみる。なんだかんだゆみぴょんがしっくりくる内山さんw





佐久間宣行のオールナイトニッポン0(5.3)


銀シャリ橋本さん・ChelmicoのMamikoさんと3人でニッポン放送ポッドキャスト収録をしたが、事前に合わせた1時間のスケジュールで収録してたはずなのに40分ぐらい経過したところで橋本さんが仕事のため途中離脱!その事情は、劇場2ステだと思ってたのが誰かのミスで3ステ入ってたことが当日になって発覚し、5分後によしもと有楽町シアターに立たなければならないため急いで出ていったとwww 初対面のMamikoさんと残りの20分ラジオをやった佐久間さんw いやとんでもない話だなあ…


◆GWに番組が休みになることはないので仕事は普通にあるが、ちゃんとした事務所はGWに休んでたりするのでキャスティングは早めにしなければならない地獄の期間であるとw もし5連休がもらえたら、金沢に行って美味いモノ食べて、旅館に泊まってNetflix観続けるだけの無駄な時間を過ごしたい佐久間さん。




◆フリートークはあちこちオードリーオリラジ回が放送されたばかりなので話せる話。昨年の夏にYouTubeでコラボをした佐久間さんと中田さん。中田さんのチャンネルの動画でいろんなトークをした後、YouTube大学の時のガンギマリの目で「僕これからどうしたらいいと思います?」「違う視点からの意見欲しいんですよ」と聞かれた佐久間さん。「あっちゃんは『お笑いやテレビは諦めてYouTubeに懸けてるんです』と言うが、俺はそんなことないと思ってて、海外のスタンダップコメディアンが司会をやるクイズ番組で一般の人を追い込むような役割が向いてるかもしれない。日本でいえばミリオネアのみのさんのような役割が、従来のお笑い芸人だとツッコミすぎちゃってできないかもしれないがあっちゃんはそういうのじゃないから、その方向を捨てないでほしい」と思ったことを伝える。◆なんとなく終了の雰囲気になり機材を撤収しようとするスタッフ。するとそこで「もっと辛いのください!佐久間さん気遣ってませんか!?」と要求してくる中田さん。佐久間「俺が言ったみのさん今やってきたのよ!(笑)」ww ディスりでも構わないからもっと強いのを言ってくれ……と言われ、本当にもう言うこと浮かばないし当時で400万人以上いる登録者たちのことを考えるとリスクがデカすぎるし、難しい展開に。正直黙りこんでしまうがガンギマリの目で待ち続ける中田さんw 2〜3分くらい経って「なんか言わないと……」と追い込まれすぎて、ポロッと出たのは「相方も大事にできない奴は、仕事しよって思う奴はいないんじゃないかな」と普段なら絶対言わない雑な口調で言ってしまったとww コンビ活動をもっと見てみたい…という気持ちは本当にあったが、そんな言い方をする事は無かったと。するとピンでの活動について言われると思っていたのか、中田さんも面食らって30秒ほど無言にw まあまあ喋りたがりな2人なのにグダッとしながら撮影が終了w ◆1週間後に向こうのスタッフから連絡が。最後のディスってくれ!からのくだりが、実は撤収作業を始めかけていたタイミングだったので音が全く録れてないと!正直「助かったーー!!」と安心したあと、「じゃあ言わなきゃ良かったーー!!」と後悔する佐久間さんw そこからテレビを見ると、コンビで出演する機会がかなり増えたオリラジ!たまたま本人たちがそうしたいタイミングと被っただけかと思いきや、あちこち収録時にYouTubeでの佐久間さんとの一件が関係があると話す中田さん。もう一回オリラジが天下取る可能性があるということに触れて今回は幕!