遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

近からず遠からず

ツッコミ集落(4.18)

◆配信のアーカイブを視聴。意外と言ってはなんだけど、今までで観た宮下さん史上1番面白かったかも。あんな強いフレーズを出せる人というのは失礼ながら初めて知った!あと粗品さんの時事ツッコミ、盛山さんのCR男性ホルモン、太鼓持ち込むフリーダムもう中、などなど色々面白かった。あと令和ロマンくるまさんの進行が滑らかすぎる。4年目とは思えない回し方だし、そして知識もあるから出場者のツッコミに一言添えるあの感じも心地いいし。ボケ役の大仰天木場さんは動きも声も良かったな。また次があるなら観たいライブだった。

◆以下、好きだったツッコミを箇条書き。

▽『お前マリエのインスタライブにおった男か』
▽『おい60まで包茎やったやつが初めて剥いた亀頭か』
▽『Minecraftの捨てスキンだろこれ』
▽『お前エアコンのリモコンが見当たらへんからってエアコン本体のボタンそれで押そうとすんなよ』
▽『黒川検事長が今朝見た夢か』
▽『両方叶姉妹のペットやん』
▽『お前犬のこと家族って言ってガリガリの奴犬って呼ぶやろ』
▽『CR男性ホルモンの激アツカットインか』



アルコ&ピース D.C.GARAGE(4.20)

◆今日のゴシップ(軽い方が浮くシーソー)、子供の頃遊んでた遊具、キャベツとレタスと白菜の違いがよくわかってない平子さん、平子さんフリートーク月曜から夜ふかしを名乗る怪しい青年からの街頭インタビューにスカして対応したら本当に夜ふかしだった話)、NASAが宇宙飛行士募集中、超久々のボイパのコーナー(平子「オールナイトニッポンでやってなかったっけ?」w・読まねえのに引き続き一発入魂スタイル)、という話題でお送り。



◆本番1分前からドーナツ食い出す松永さん、「この感じ本当に番組イベントやるの?」、去年のイベントはノリがキモかったけど今回はアーバンなテイスト、HIPHOPニュース(ビッグショーンが16歳の時働いていたラジオ局でカニエウエストにラップを披露し気に入られた話・漫画みたいな話だが実際のとこめっちゃダルい・でも意外とそんな業界・LDHにデモ送ってた若かりし頃の松永さん)、R-指定メモカード新作発表、などでオープニングトークをお送り。


SPW。ゲストはRHYMESTERMummy-Dさん!WANTEDはこの番組よりもうちょいバランス取った内容だった、般若さんとの出会いは20年前、「ラッパーが歌っていいのか問題」があったが、KEN THE 390さんが歌った時大阪が湧いた、2008年あたりにドレイクが歌うラッパーが登場してからそんな風潮が変わった、歌心あるKREVAさんが評価されるようになった、チキチキビートが出てきて流行が変わった時Dさんは否定するわけでも乗りに行くわけでもなく「自分の音楽を追求する」という境地に達した、BPMが下がってきた、ここ5〜6年のトラップについて志が低くなったような気がしてつまんないと思っているがラップに関しては原稿用紙に書いていたのが自由帳に書けと言われたような変化があり面白いと思うDさん、泥酔でラジオ遅刻し放送禁止用語言っちゃったDさん、Creepy Nutsから相談したいと言ってきてDさんが予約した店に1時間半遅れてくるRさん、2人とも酒飲まないから自分だけが酔っていく、Rさんは『敗者復活戦』に救われた、とある若手に初めて負けたと思ったDさん、CM中に名前を聞いたらRさんのよく知る人物、番組イベントで松永さんにラップをやらせようとしたDさんだが断られた、Dさん曰く松永さんの軸足はテレビにある、などなど真面目なトークからくだけた話まで幅広く展開していった放送でした。



有吉の壁(4.21)

f:id:bagpipe_ps:20210421231708j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210421231705j:plain黒沢さんの全然違うわけでもない広瀬アリス・安村さんのダンスのキレや転調がクセになる前田マジックが面白かった。



私語

今日は6時に起きて通勤時間や昼休みをフルに使ってラジオ2本聴いて、有吉の壁を観てからサウナ3セット行って帰ってきたタイミングで水曜日のダウンタウンを観始めて、めちゃくちゃ効率的に時間を使えたなと思う。それだけ。