遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

WAR

普段なんとなく聴き流してる曲にも誰かが救われたり希望を見出していたりするかと思うと、世の中希望で溢れてんなって思いますね。もちろん絶望も溢れてるし、癒えない傷もあるけど、その時立ち上がるためのちょっとした力になりうるのがエンタメだ、みたいなこと佐久間さんが言ってたの思い出します。





IDが「FUJIWAR」で始まってる。フジ戦争とは。



霜降り明星のだましうち!(4.17)

NGK出番合間はずっと楽屋にいる粗品さん。中央軒の麻婆ラーメンと中華丼をよく食べる。せいやさんによる師匠クイズ・NSC何期生?クイズも。



◆二人会を前にして帯がきつい、キャモン西本のライブは笑いが起こらないから声援を伴うエンターテイメントには入らない、二人会のグッズは手ぬぐいかハンドタオルか、新しいスピーカー、草野球、シン・おしん、8mの三脚、強すぎるマッサージ機、ハマってる食べ物(糖質ゼロラーメン&うに醤油)、本来苦手なタイプの『東京卍リベンジャーズ』を一気買い、などについてトーク


◆芸人再生工場カルタの、ハイキングウォーキング×ケネディ暗殺の真相ネタが面白かった。あと伊集院さんによるザコシショウもw 対戦相手のMr.ビーンカルタに勝利!来週開始するカルタ候補は『秘密の質問カルタ』『NHKのど自慢出場者紹介カルタ』『令和プロ野球アップデートカルタ』の3つ。