遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

種バ


おめでたい!!!!!いやーおめでたいねぇ本当に。いつも元気をもらっております。めでたいから出前でも取ろうかね本当に。




こちらもおめでたい!





こちらも。





こちらも!!





どういうタイプのミスなんだよ!





情報供給のペース配分下手なんか!!全力でありがたいけど!ベストアルバム発売熱いね。これでようやっとREVENGEがカラオケで歌える日が来る(かも)。



◆深夜のコンビニで外国人男性店員に粗大ゴミA券B券の話をしたら完璧に返してくれて感動、ちょっと話し込んで若干引かれるw ◆冷凍庫がとろろでいっぱい◆らじおとで得た1番の知識「かき氷の梅シロップ」をさらに研究を重ねて草野球で振る舞う→「梅夢(ばいむ)」と名付けたそれと、どうしても梅が苦手な人用に用意したメロンシロップをかき氷と一緒に出したら、口の周りをみんな緑色にしていたw

【新・勝ち抜きカルタ合戦改】超おもしろMr.ビーンカルタvs天才!いつもここからカルタ。デビュー戦だった後者が華麗に勝利。



霜降り明星のだましうち!(7.10)

◆タクシーが捕まらず&電波障害で自らタクシーも呼べず、だましうち収録に1時間遅刻◆はよ電車乗れや!◆NGK出番終わるのが13:50、だましうちの収録開始が14:30…早すぎ!◆15:00にしてもええから絶対トチんなよ→トチるトチらないの話ちゃう→トチるトチらないの話よ!?◆漫才で動くせいやさんはネタ終わりでヘトヘト◆ABCの入館証は表と裏二つある→粗品さんが表で入ったらあとは裏になる→粗品「そんな黄金の太陽みたいなのないよ!謎解きRPGじゃないよ!」ww ◆電車に乗るという発想がなかなか出てこなかった◆ABC入る時『実は…』のダイアン専属のスタイリストとぶつかり入れ替わったんですよ◆炎天下で彷徨い諦めたせいやさんは「すみません、今日ラジオ休みます」と最後にLINEをww ◆マネージャーがとってくれた宿は「シタディーン」◆せいやさんがNGKやマンゲキ終わり一度ホテルに戻るのには4つ理由がある①年齢を重ね、2人揃ってABC直行のタクシーに乗らなくなった②NGK舞台終わり財布見たら中身減ってる気がして不信感を覚えてホテルに置くようになった(誰が怪しい?→ざこば師匠(小声)→一緒にならんやろ!)◆最近NGKの2階舞台袖に直入りすることが多いせいやさん◆カウス師匠の漫才のDENDOにトチりかけた◆理由③ホテル戻った瞬間マルコポロリ観たい→ホテルの店員さんとコミュニケーション取りたい???◆ジュリー「月曜収録の時遅れてくる時あるじゃないですか」→これ7個理由あるんです!!◆【お悩み解決コーナー】バビロン選手権(トーマPの曲のドラムの音をリスナーが再現)RNハッスルの音源に友達か誰か来てる気配がする


……などなどの内容でお送り。トークパートを遅刻弁明にフルで使ってて面白かったです。



相席食堂(7.5)

前田日明さんと元フジテレビアナウンサー久代萌美さんの相席旅。



◆もちろん何を言ってるかわからないシーンが続々、テロップフォローもしないスタッフw また絶対カットするはずのお椀手こずりをしっかり使うw


◆かまぼこ工場の機械音についてww




◆オープニングからやる気なさげだし素人にも6割ぐらいタメ口だしで、印象が全然良くなかった久代アナでしたが、それがMAXで出ていたひょっとこ踊りは最高でしたw 大悟さんの言う通りキレキレで踊られるより圧倒的に面白い。


◆ほんで特に触れられなかったけどバカ貝モナカのベロを見たノブさんがワイプでこっそり「犬のチンポみたいやな」と言ってたのを俺は聞き逃さなかったよ。メシに対して最低の喩えw