遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ジェノベーゼ





有吉クイズ(10.11)


公園で突然茂みに入ったと思ったらカニの爪を食い込ませて出てくるパワフルな映像の先に待ち受けていたのは、待ち合わせ相手・蛭子能収さんとの対面。認知症になったということだが、麻雀やパチンコはやっていないもののいまだにカツカレーは食うと話していたし、テレビに映る感じでは全く変わらずお元気な様子の蛭子さん。有吉さんの適度にイジりながらの丁重な会話がめちゃくちゃ素敵でした。




アルコ&ピース D.C.GARAGE(10.12)

酒井さんが紙タバコから加熱式タバコにチェンジ。吸える場所が増えるため「また酒井のタバコ待ちが長くなる」「コンビ間のアクリルない時ヤニの臭いがスゴい」とねっとりした口調で愚痴る平子さんに、「やって!TRYのナレーションみたい」と即座にツッコミ入れる酒井さんさすが。


オールスター後夜祭で平子さんが最下位になり出禁になった話w 今まで通り意地悪な問題が多かったが、これが一番ありえなさそう…という選択肢を選べば正解だったのがストレートに正解っぽいものが正解になっていたと傾向の変化に言及する平子さん。ボーナスクイズには5問ぐらい正解してたので余裕綽々でいたのだが、ボーナス分のポイントは入らないシステムらしく、最下位と聞いて何かミスってると思ってリアクションできなかったとww また霧吹きでカブキさんから吹きかけられた毒霧は、ニンニクとバジルが入ってる独特な臭いがしたともw

終わった後、友達でもある和歌子さんから「感謝祭の方で待ってまーす」とメールが来た平子さんw 家に帰って汚れた服を洗濯するも、毒霧は緑はすぐ落ちるが赤がなかなか落ちないと。再び仕事行ってから帰ってくると真由美さんが「襟元すごいピンク残ってるじゃーん」と伝えてきたのに対し「仕事だよ」と返し、からのキスを決めたとww



またもやションベンで生放送に間に合わない、スタッフが悪いから金子さんペナ1、「ペナ」を「ペニ」と言い間違えるRさん、秋なのに衣替えしない福田さんはニッポン放送に閉じ込められてる?、キノコが食べられるのは先人の犠牲の上に成り立っている、罰ゲームでKennyDoesさんの耳にペニを引っ付けたテークエムさん、「寝耳にペニ」、日常会話の中でも韻踏んでくるSHINGOさん、来週はBADHOPが襲来、本当に来る?、今までゲストがちゃんと来てくれたことは奇跡、他局のイベントに大遅刻かましたりストゼロ飲んで出たCreepy Nutsの方がワルい、松永さんフリートーク・ウイカANN0のイベントに出演(1人喋りや歌で持たすウイカがすごい、ウイカ木村昴・DJ松永によるm-floならぬ腰-flo結成、前日も翌日も遠くでライブだったので「帰りてぇ…」、タクタカさん本人にも気づかれる)、同日にRさんは梅田サイファーのMV撮影、1人でラブホ宿泊、岩盤浴や露天風呂やタバコ吸いながらのVODで束の間のリゾート気分、ラブホでRさん1人だけ腰-floしてなかった)、シューイチのロケでハライチ岩井さんとロケした松永さん、岩井さん熱い中焚き火でマシュマロ焼いて火をつけてズボンに穴あけてしまってた、松永さんはBADではなくSTUPIDなだけ、来週YOASOBIANNXに出演、以前出た時居座り過ぎて募集したメールが読めずリスナーから恨まれてる、などなどの内容でお送り。

こんなところで岩井さんのエピソードが聞けるとはw