遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

あ・し・が・か・り

アルコ&ピース D.C.GARAGE(3.16)

◆V6解散について。アルピーは両者とも少し関わりがあったので残念がる。そこから学校へ行こう!トークに発展。B-RAPハイスクールの話題で盛り上がる2人w 尾崎豆ことヒライケンジを平子さんが結婚式に招待したのは、平子さんの父親がファンだったからだそうw


◆草柔道と草剣道をやり出したら高円寺の名物おじさんになってしまう。


◆平子さんフリートーク、「平子さんがDMでしつこく誘ってきた」と打ち合わせで喋っていた某女性タレントに出くわしたので直接聞いてみた話。名前は伏せつつ、ムカついたので落ち着きながらも嫌味たっぷりに問い詰めてみる。すると相手はニヤッと笑い机に人差し指と中指でリズムを取りながら「あ・し・が・か・り♪」と言ってきたと!!!聞いてるだけで腹が立つな…w 平子さん災難に遭いすぎではないか……



◆ブレインスリープのコーナー3通とも凄かった…w トークの流れで出てきた、芸人でもないのに松っちゃんの真似で後ろ向いて堪えるように笑うムーブするやつ、中学生の時自分もやったことあったなあ…激イタだな……w あの頃は松本人志に憧れていたな…クソですわ…



◆YOASOBIが火曜ZERO枠を乗っ取らなくて安心する2人w


HIPHOPニュースでは、アメリカのラッパーのリル・ベイビーがバスケで不甲斐ない試合をしたことがネットで拡散された話題が取り上げられる。バスケ経験者であるはずの本人は「ラップのキャリアを極めるためにバスケから離れていた」と言ったが、そんなのはみんなそうw どうせ当時から後輩のアクエリ作ったり、後輩からバスケの腕じゃなくサブカル方面が詳しいことで慕われてたんやろ……とRさんが推測するが、それは自分の実体験ではとさらに推測する松永さんww


◆Rさんフリートーク、大阪で久々に友人の"健太郎"と会った話。友人の子供の出産祝いを買いにトイザらスへ向かう2人。キッズテントを買って良いチョイスだとテンションが上がるも、大きくなるまで3年間部屋で荷物になるだけではと思ってしまうと言い出せずw そして青年団に所属している健太郎氏は、地元の店に顔がきいたり溝にハマった車を助けたりと青年団すぎる行動が次々。村のヒーローである健太郎氏を凄いと思う一方で、

R-指定「ただぁ!キッズテントはちゃうと思う」ww


◆大江戸シーランのコーナー、「俺のオナニー見た外国人のリアクション動画」のネタ面白かった。新たな発明だ。


◆バスケできないRさんをさらに追い詰める安西先生たちからメールが届くw


日本語ラップ紹介は《NIPPS/God Bird feat.K-BOMB,DEV LARGE,XBS,GORE-TEX》。




有吉の壁(3.3)

f:id:bagpipe_ps:20210317205659j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210317205704j:plain◆2時間SP。横浜スタジアムでロケ。待機してただけなのに合格する秋山さん抜きのハナコ面白かった。


f:id:bagpipe_ps:20210317205709j:plain◆ブレイクキャラ選手権で、ニューヨークが「はやとちり」のネタを。どこか聞いたことのあるリズムといいクオリティといい、エンタの神様をからかうこの企画の本来の趣旨に合わせてきた感じがwwしかし判定はアウト。

有吉「いい加減にしてくれよ!ナメすぎだろ!」

嶋佐「子供にブレイク…」

有吉「そうなんだよね、本来ね」

小宮「違います、有吉の壁とオリエンタルラジオをバカにしすぎだよこれは」

有吉「『武勇伝!武勇伝!』だったもん」

屋敷「全然違います!」

f:id:bagpipe_ps:20210317205728j:plain太田「もうこの企画そこのライン超えてんのよ!」

屋敷「この時代終わってんすか?」

安村「もうマッスルすずめとかの時代だから」ww

有吉さんからは「今日はしっかり滑った」という判定が。

嶋佐「うわぁ〜、キツイなぁマジで…」


f:id:bagpipe_ps:20210317205742j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210317205747j:plain◆ご本人登場選手権、チョコプラホフディランと見取り図&ジャンポケのゴスペラーズが面白かった。


f:id:bagpipe_ps:20210317205827j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210317205823j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210317205809j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210317205816j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210317205819j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210317205813j:plain◆新企画『モノボケリサイクルショップ』。この番組にしては意外とこれまでなかったシンプルめな企画。最初調子悪かった岡部さんがだんだん復調してくるのが面白かった。