遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

銅鑼対鳩

アルコ&ピース D.C.GARAGE(4.27)

◆サブスク入らない酒井さん、サッカー知らない平子さん、シャルケオールナイトニッポン、平子さんフリートーク(息子がバスケクラブに入ったが上級生に意地悪なことを言われすぐ辞めたいと言い出した話・日払いバイトでおかしいことがあったらゆっくりカバン持ってブッチする平子さん・別のチームに入ることに)、平子のバスケ、人見知りしない娘、銅鑼おじさんvs鳩エサやりおばさん、などのトークを展開。



◆夏・冬・春休みに比べて弱いGW、ヒップホップニュース(働き詰めのリルウェイン)、キャンプで何も考えず過ごすことをお勧めする松永さんに対しついついラップに紐付けちゃうRさん、五輪関係で祝日が移動してるので夏休みエピソード0、スタッフに夏側のスパイがおる、フリートークは番組イベント(とにかく嬉しかった、松永さんより早く会場入りしたRさん、RさんがLibeRty Doggsにタメ口、般若さんの息子さんが松永さんに憧れる、RHYMESTERがFuture is Bornの『ただしお前らのrootsはあくまで俺だとは言っておきたい、ぜ』を繰り返してくれた、ONCE AGAINでのフリースタイルラップ&文脈スクラッチ、Rさんのライムを振り返る、10年越しにライムスターはまた殺しに来る)、この流れでかけた曲は《RHYMESTER/ONCE AGAIN》。

イベント感想戦となった今回、非常に面白かった。イベント観とけばよかったなー。



フランシュシュ2号の佐賀がサガであるために(4.25)

◆ゲストはゆうぎり役の衣川里佳さん。意外と勝気な性格や言動が目立つプライベート面がイジられるw