遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

別に革命というほどではなかったです


相変わらずなんちゅう会議してんだ。


有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(9.27)】

◆冒頭から太木良子先生降臨。ミルクボーイをスペルマボーイと間違えるw
◆二日間ほどアメリカの刑務所に収監されていたKEIさんのYouTubeを観ていた有吉さん。水曜日のダウンタウンに出てた人かな?ドラマよりもエグい話が次々と。しかし女性インタビュアーは「芸能界の話なんですけど、宮迫が…」と敬意を払わないw
木綿のハンカチーフを10数組のアーティストがカバーしてる話。ASKAから発展し齋藤飛鳥片岡飛鳥木綿のハンカチーフwww
◆志村さんがインスタでちんちん画像載せちゃった疑惑の時に、有吉さんが聞いた話。加藤綾菜さんがカトちゃんに例の写真を見せると「おお、志村のちんぽじゃねえか!」とすぐにわかったのだとwwww
キングオブコントの三村さんの審査が叩かれていることについて、多分落ち込んでるんじゃないかと想像する有吉さんw 大会に文句があるなら声をあげてYouTubeなりで新しい大会を作ればいい、という有吉さんの意見。ただシステムが最高だった過去のKOCを忘れることはできないですね。それか「キングオブコント」という名前を変えてほしい。
◆山本さん曰く、漫才師は飲んでも2時ぐらいで帰るが、コント師は朝日見るまで語ってることが多いとw
◆今週の酒井さんの流行語は半沢直樹を意識したものをリクエストされて出したものは、「端々に感じるねえ…狂気を。にーっこにっこにっこにしにしにし西サモア!」有吉「……いい加減にしてください」ww
木綿のハンカチーフのカバーを色々聴いてみるもやっぱり本家がいい有吉さん。
◆ラッパー菊田健太の「ヒィ!」はもはやショッカーwww
◆短歌のコーナー、「抜けた歯を 土俵に乗せて 息かける 抜け歯相撲 秋場所開幕」というイカれすぎの歌がエンジェル獲得ww



【あちこちオードリー(9.15・9.22)】

◆ゲストはフワちゃん一人。来る予定だったニューヨークは発熱のため大事をとって休み。
f:id:bagpipe_ps:20200928201455j:plainf:id:bagpipe_ps:20200928201501j:plain◆フワちゃんブレイクのきっかけは、春秋にやる日テレ人気番組4時間特番だったと。
f:id:bagpipe_ps:20200928232912j:plainf:id:bagpipe_ps:20200928232917j:plain◆賞レースにも挑戦したことがあると。明るいなあw
f:id:bagpipe_ps:20200928232922j:plain◆ちなみにR-1では渡辺リーダーをバカにするネタで1回戦落ちww
f:id:bagpipe_ps:20200928201521j:plainf:id:bagpipe_ps:20200928201526j:plain◆2週目の後半では視聴者からの質問に答えるブロックが。ANNの武道館イベントの際は引くほど高いスーツを買って追い込んだ若林さん。
f:id:bagpipe_ps:20200928201532j:plainf:id:bagpipe_ps:20200928201537j:plain◆お世辞を言う必要がないはずのメイクさんの「毎週見てます」は信用できるらしい。
f:id:bagpipe_ps:20200928201542j:plainf:id:bagpipe_ps:20200928201547j:plainf:id:bagpipe_ps:20200928201552j:plainf:id:bagpipe_ps:20200928201558j:plainf:id:bagpipe_ps:20200928201604j:plainf:id:bagpipe_ps:20200928201610j:plain◆このほか若林さんのセカンド七番理論もよかったです。


【お笑いの日◆音ネタFES/ベストオブドリームマッチ/ザ・ベストワン(9.26)】

(オープニング&音ネタFES)

◆あんまり乗り気じゃなさそうなダウンタウンによるOPw
f:id:bagpipe_ps:20200928233051j:plain◆OPの流れから音ネタFESへ。岩井さん直美さんがドリームマッチで披露した『塩の魔人&醤油の魔人』が再び。ここの岩井さん表情良いなあw そしてラストには最後まで正体不明のケチャップの魔人も登場する新展開。
f:id:bagpipe_ps:20200928233057j:plainチョコプラchelmicoのコラボネタ。chelmicoは普通の歌うまい女子としての出演だったな。「消費カロリーすごっ!」のオチめちゃくちゃ笑った。バカ多い数字ってやっぱ面白いな。
f:id:bagpipe_ps:20200928233101j:plain◆フワちゃん&過去にブレイクした音ネタ芸人がどこかしらの高校の吹奏楽部とコラボするラスト演目。ネタ終わりで浜田「本人達は楽しそうでしたねぇ〜」松本「そうですねえ〜。まあでも、なんだろか、地獄ってああいう感じなんかもしれないですね」w
〜〜〜〜〜
◆他の番組でもたまにあるけど、プロのミュージシャンがコラボした音ネタが元ネタより面白くなったことってあんまりないよね。基本的にはずっとその感じが続いてたなと。
◆あと音ネタだっつってるのに、ネタの喋り出しの声が上手いこと入ってなかったり、MC席の謎のマイクに浜ちゃんが冗談半分でキレるシーンもあったり、ちぐはぐな様子も伝わってきてたのも込みで、過度に期待を寄せなくてよかった〜!!と思うブロックでした。

(ベストオブザドリームマッチ)

f:id:bagpipe_ps:20200928233107j:plain◆第7世代が衝撃を受けたドリームマッチ過去ネタを振り返る企画。さまぁ〜ずが待つスタジオに移動するダウンタウンの図、スマートニュースのCM思い出した。
f:id:bagpipe_ps:20200928233112j:plain◆この日が初仕事の新人アナが読むカンペを隠す浜ちゃんwwww
f:id:bagpipe_ps:20200928233117j:plainf:id:bagpipe_ps:20200928233123j:plainダウンタウンさまぁ〜ずが後輩とコラボしたネタが流れる。
四千頭身から「ダウンタウンはネタをもう一生やらないのか?」という質問が。お笑いの日のオファーが来た時スタッフから漫才の披露の打診が無かったことに触れ、漫才をやる気はあるとボケる松っちゃん。FNSお笑い祭の時もそんなん言ってた気がする。


(ザ・ベストワン)

◆生とはいえ、基本いつも通りのベストワン。
f:id:bagpipe_ps:20200928233128j:plain◆ベストワンミニッツにはダウンタウンも合流。鶴瓶さん×ダウンタウンはいいとも以来で久々だけど、何気にダウンタウン×今田さんの方が久々な気が。
f:id:bagpipe_ps:20200928233134j:plain◆衝撃デリバリーのボイパ面白かった。
f:id:bagpipe_ps:20200928233139j:plainオジンオズボーンのリズムネタにはこんな表情。それよりも高松さんが全然踊れてないことがイジられるww
f:id:bagpipe_ps:20200928233143j:plainヘンダーソンも面白かったな。「足綺麗なんコンプレックスやねん」w MC陣からも好評で松っちゃんがMVP的なアレに選出。
f:id:bagpipe_ps:20200928233148j:plainダウンタウンがKOCスタンバイのため退席。回転床でハケるも浜ちゃんが逆走。これ特番時代のレッドカーペットでムーディ勝山さんがやってたな。
〜〜〜〜〜
◆このブロックでは、鶴瓶さん今田さんの存在や、若手のネタの勢いもあってか、ダウンタウンも元気な様子を見せていた気が。KOC除いたお笑いの日5時間分の中でベストワンミニッツが一番面白かったかも。
音楽の日でいうアーティストの楽曲披露に対して、お笑いの日では「芸人がネタを披露する」ことにこだわった8時間だった模様。正直トーク企画とかレギュラーバラエティ番組の生放送SPとか、生ならではの縦軸企画もあって欲しかったかな。来年はもっと楽しいといいな。というか来年本当にあるのかな?



以上!