遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ココロノカラ


100RTぐらいされないとおかしい。


アルコ&ピース D.C.GARAGE(9.29)】

◆今日のゴシップ、「藤井聡太、初めての一蘭で大パニック」ww
◆ディズニーランドのゴーカートの元ネタはディズニー作品ではなく「車」だと平子さんw
◆学生時代にいじめられていた時代の話から始まる平子さんのフリートーク。道路の脇で「セックスって言え!」と強要され、「セックス、それは求め合いの場」と返してヤンキーにバカウケした平子さんw 当時から完成されてるw そんな様子を「くだらねぇ」と言っていた平子さんの憧れの1軍、ノブちゃん。彼が平子さんの出演した「水バラ」のプロデューサーをしていたと!あまりにも過酷なロケに追い詰められ、当時7軍だった自分が1軍のノブちゃんPに文句を言うほどになったとw
◆マヂラブのANN0で触れられた天才・ソッショ酒井の話。実際に天才だったとコンビ揃って振り返るw / 当時村田渚さんが良くしてくれたのだと酒井さん。/ここから結成当時のアルピーの話へ。トークの流れからエンディングテーマは「かつて天才だった俺たちへ」w


Creepy Nutsオールナイトニッポン0(9.29)】

◆ウンコだのションベンだの射精だのときったないオープニングトークから開幕ww
◆日テレの生クイズ番組で「ブルーインパルス」を「ブルーシール」と間違えて、天才だと思われてた松永さん脱落www
◆お笑いの日・音ネタFESに出演した話。各芸人のラップの間を繋ぐラップをリハで要求されたRさんw
◆「赤坂BLITZ」という名称は絶対に使わないでください、とスタッフから言われていたが開始早々松っちゃんが使っちゃったw
◆馬鹿力で伊集院さんもCreepy Nutsについて触れていたと。本番でリハと違うことをやる久保田さんのようなムーブは、ヒップホップ的には特に珍しいことではないのだとRさん。
◆カミナリたくみさんのツッコミのワードを聞いてラップ…という流れなのでツッコミを神経尖らせて聞いていたRさん。/対して松永さんのカロリーは低めww
◆大江戸シーラン、Rさんはジジイ子ども。1500Wのレンジ欲しい。
◆今日の縦軸はご当地ソフトクリーム。どれも美味しいしか言わないリスナーw /茨城のめんたいソフトがあるというメールに、松永「茨城って内陸?」ww
◆今週の日本語ラップ紹介はLIBRO「胎動」。
◆めちゃめちゃフェス出てるのにロッキンが海沿いでやってるのもよく分かってなかった2人ww


キラッとプリ☆チャン 第99話・第100話】

(第99話 いよいよ決着!ジュエルコレクション!!!だよん!)

ダイヤモンドコレクションも佳境を迎え、ライブが残っているジュエルアイドルは、虹ノ咲さん、みらい、アンジュの3人のみに。ジュエルコレクションを始めた虹ノ咲さん、ミラクル☆キラッツのセンター、みらい、そしてプリ☆チャンアイドルの頂点アンジュ。果たして、いったいどのアイドルが、ダイヤモンドアイドルに選ばれるのか!?

f:id:bagpipe_ps:20200930212845j:plainf:id:bagpipe_ps:20200930212851j:plain◆アンジュのライブを見て思わず会場から逃げ出す虹ノ咲さん。もちろん追っかけて勇気づけるみらい。
f:id:bagpipe_ps:20200930212857j:plain◆みらいを想い続ける虹ノ咲さんに不満げな表情を見せる黒だいあ。
f:id:bagpipe_ps:20200930212903j:plain◆3DキラッCHU。3Dになったところで、とは思うよね。
f:id:bagpipe_ps:20200930212909j:plain◆フレンドパスワードの元のバージョン久々に聴いたね。
f:id:bagpipe_ps:20200930212914j:plain◆ダイヤモンドコーデは優勝者のもとに自ら飛んでいくゴチの自腹みたいなシステム。
f:id:bagpipe_ps:20200930212920j:plainf:id:bagpipe_ps:20200930212924j:plain◆ダイヤモンドコーデを獲得するダイヤモンドアイドルには見事みらいが選ばれる!いつも以上に色多いな!!
f:id:bagpipe_ps:20200930212930j:plain◆しかし黒だいあはこんな表情……限界が近づいている様子。
f:id:bagpipe_ps:20200930212935j:plain◆ダイヤモンドコーデを獲得したみらいが願い事を述べる「私の願いはただ一つ。これからも、みんなと、ずっとずっと友達で…」
f:id:bagpipe_ps:20200930212940j:plainf:id:bagpipe_ps:20200930212945j:plain◆黒だいあのソウルジェムらしきものが爆散!!「みんな、大嫌いだよ〜〜〜ん!!!」で幕。どうなることやら。

(第100話 お願い、ダイヤモンドコーデ!届け、私たちの思い!)

ダイヤモンドコレクションが盛大に幕を閉じた瞬間、だいあに異変が起き、キラ宿上空に大きな黒いエネルギーの塊が出現。コーデやパクトの光が消えて、世界中のプリ☆チャンが停止してしまう。あいらやアンジュは、だいあが原因だと推測するが、黒いオーラに邪魔されて誰も近づくことすらできない。何とか方法を探すみらい達だったが……

f:id:bagpipe_ps:20200930232733j:plain◆アバンもOPもなしで本編突入。黒だいあがデカくて黒い殻に包み込まれてしまう。
f:id:bagpipe_ps:20200930232748j:plain◆黒だいあ「だいあは…いなくて…いいんだ…よん…」
f:id:bagpipe_ps:20200930232754j:plain◆プリチャンのシステムが全部止まってデザイナーズ10も大慌て。
f:id:bagpipe_ps:20200930232827j:plainf:id:bagpipe_ps:20200930232832j:plain◆黒だいあを包み込んだ殻は赤城家の技術を駆使せども壊せないw ちなみに赤城家のメイドとして出動しているエリちゃん、さっきのデザイナーズ10大集合の図には不在!芸が細かい。
f:id:bagpipe_ps:20200930232923j:plain◆虹ノ咲さんのプリチャンへの強い想いがナビキャラなだけだったはずのだいあに心を生み出した、だがだいあは心を持ってしまったこと自体に戸惑っているはず、とまあなんでお前らそんなに詳しいんだと思うほどに詳しく語り出すデザイナーズ10。
f:id:bagpipe_ps:20200930233536j:plain◆なんとかキラッCHUは無事。ダイヤモンドコーデの願い事をここで使用するみらい。「これからも、みんなと、ずっとずっと友達でいられますように。もちろん、だいあちゃんとも!連れて行って!そして言葉を届けさせて、だいあちゃんに!」
f:id:bagpipe_ps:20200930233541j:plainf:id:bagpipe_ps:20200930233548j:plain◆いや魔法少女モノでしか見ない構図!!
f:id:bagpipe_ps:20200930233659j:plain◆なんとか黒だいあのもとに到着。虹ノ咲さんにとって自分が必要ではなくなったと語る黒だいあの心は深く閉ざして開かない。
f:id:bagpipe_ps:20200930234444j:plainf:id:bagpipe_ps:20200930234449j:plain◆なる店長の回想シーン。虹ノ咲「だいあとわたしでライブしたあの歌は、わたしが『ジュエルの国のお姫様』の続きを知らないときに作られた歌だから、幸せなお話の結末を知って、そしてまた、こうして続きが読めるようになった今、続きの歌を作って、だいあに贈りたいんです!わたしがこんなに幸せなのは、だいあのおかげだって、その気持ちを届けたい!」
f:id:bagpipe_ps:20200930234454j:plainf:id:bagpipe_ps:20200930234459j:plain◆っつーことでライブを通じて黒だいあにメッセージを。みらい&虹ノ咲さんが『MEMORIES FOR FUTURE』披露!「隣で手を繋ぎたい 伝え続ける『大好き』」だってよ!!!二人からの最大級の告白だぞ感謝しまくれよ黒だいあこの野郎!!!!!!
f:id:bagpipe_ps:20200930234612j:plainf:id:bagpipe_ps:20200930234619j:plainf:id:bagpipe_ps:20200930234632j:plain◆ライブを通じて殻は破られたがまだ塞ぎ込んだまま…現実で友達と触れ合えないことを嘆くだいあに「心で通じ合える」と説得し、見事だいあ復活!!虹ノ咲「やっと届いた!やっと…やっと!」
f:id:bagpipe_ps:20200930235143j:plain◆願いを叶えたのでダイヤモンドコーデは消滅で〜す。
f:id:bagpipe_ps:20200930234724j:plain◆バグバグッCHUが現れ次回へ続く!



以上!