遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

さよなら深海

【勇者ああああ(9.24)】

f:id:bagpipe_ps:20200925224827j:plainf:id:bagpipe_ps:20200925224832j:plain◆深夜枠ラストは『初心者でもわかるFF14』。最後だからと平子さんが『ちんぽ』、酒井さんはどちらにせよ放送に載せられないワードを放つw
f:id:bagpipe_ps:20200925224902j:plain◆雷鳴がしっかり響くテレビ東京w
f:id:bagpipe_ps:20200925224909j:plainf:id:bagpipe_ps:20200925224915j:plain◆ヤマグチクエストさん、ついに勇者に復活!!!待ってました!!登場時のBGMは番組初期のテーマ曲「ゲームボーイズ2」!
f:id:bagpipe_ps:20200925224957j:plain◆自宅にBOOTLEGのジャケット飾ってる。さすが前のアカウントで米津玄師からフォロバされてただけある。
f:id:bagpipe_ps:20200925225400j:plainf:id:bagpipe_ps:20200925225355j:plainf:id:bagpipe_ps:20200925225406j:plain◆ゲームについての語り口はあの頃のまま。改めて再起を表明!
f:id:bagpipe_ps:20200925225010j:plain◆木村魚拓さんも交えて『ドマ式麻雀』を体験。安藤遥さんのこと言ってます?
f:id:bagpipe_ps:20200925225015j:plain◆リモートでプレイしていたスクエニ社員が大したことない役で上がったらしく猛烈なディスが飛ぶw 麻雀全然わかんないから何故ここまで非難されるのかもわからなかったw
f:id:bagpipe_ps:20200925225019j:plainf:id:bagpipe_ps:20200925225024j:plainf:id:bagpipe_ps:20200925225030j:plain◆ラストではいつもここからの山田さんのみ登場しFF14の「悲しいとき」を披露。ゲーム内での夕日に合わせて「夕日が沈んだときー!」で終了。
f:id:bagpipe_ps:20200925225036j:plain◆平子「さあということで勇者ああああ、10月から土曜日の22時30分、プライムタイムでお会い致しましょう、さようなら〜!」
f:id:bagpipe_ps:20200925225042j:plain◆おまけ枠でノーマルな「悲しいとき」披露w

〜〜〜〜〜

◆いや〜、、めちゃイケの山さんとは比べ物にならない規模の話だけど、一度暗闇に落ちてしまったヤマクエさんが勇者に戻ってこれて本当に良かった。
◆プライムタイム楽しみ〜!次回予告でチラッと映像流れたけどセットが何にも変わってないのがすごいw 普通ちょっと変えそうなもんなのにw


【ハライチのターン!(9.24)】

◆ネコちゃんニュースでウーチャカ退院祝い。
◆オードリーゲストのライブの2人の感想。
◆岩井さんの企業ックスフレンドの怒り方を見て、期間限定でやおきんがスポンサーに就任!!ww リスナーからは「うまい棒川柳」を募集、優秀なリスナーには600本のうまい棒をプレゼント。
◆妄想学園ターン分校、BLメインのため吉沢亮千葉雄大横浜流星などが登場。岩井さんが過去一番ノリノリなコーナーww
◆澤部さんフリートーク、ハライチライブがあった当日の話。朝からレミさんの料理番組に出演。大根をおっ立てた料理が、番組終盤でレーニン像のように崩れるww / ライブ後に1時間半エゴサーチした澤部さんw ライブの出囃子が宮下草薙の15分と一緒だったため、エゴサを遡ると宮下草薙の名前ばかり挙がり、すぐエゴサをやめたとw
◆岩井さんフリートーク、ライブで先輩のオードリーと良質な話をしたので、その流れで良質な芸人の話を……という語り出しで仲良い後輩芸人チャパティさんの話にw 元まんぷくフーフーマービンJr.さんとコンビを組むも、M-1でネタ飛ばして落ちるなど調子が良くない。Uber eatsの配達員をやっているということで、業務中に岩井さんがトラブルがあるか聞いたら、キャンセルになった焼きそばをもらった・頼んだ相手がダンテ・カーヴァーだった・車乗ってる小峠さんを2回見た・雨の恵比寿ガーデンプレイスで坂を1分滑り続けた……など特にトラブルではない話が続くw 岩井「…という良質な話をチャパティから聞きましたけどね」澤部「どこが良質なんだよ!」w


【オズワルドのオールナイトニッポン0(9.24)】

◆終始ゆったりとした喋りで進行していたなと。仕事帰りの車の中で聴いてて思わずウトウトしそうになった。これ全然ディスるつもりはないんだけど、結果ディスになっちゃうな。
◆OPテーマは、『ハンバート ハンバート/がんばれ兄ちゃん』。かつて妹・伊藤沙莉さんがANN0やったとき1曲目に流したのはオズワルドの出囃子だったため、今回オズワルドがANN0やる時は沙莉さんの推薦曲を流すということになりこの曲に決定。良い話やん。
◆伊藤さんのキレあるツッコミに期待して聴いていたけど、だいぶ落ち着いたトークの流れではあまり出ず。それよりも畠中さんの思考回路がなんだか面白かった。キノコと貝は対になる。アワビと松茸。


キラッとプリ☆チャン 第96話】

(第96話 ドキワク!もうすぐジュエルコレクション!だよん!)

ジュエルコレクションを明日に控え、前夜祭で盛り上がるキラ宿。出場する、みらい、えも、りんか、あんな、さら、める、まりあ、すずは、家族や友達の応援で送り出され、最後の練習と調整に集中する。そして、アンジュ、虹ノ咲さんもジュエルコレクションへの思いをあいらとみらいに打ち明けていた。

◆それぞれのジュエルコレクションに対する想いが語られる回。
f:id:bagpipe_ps:20200925225048j:plain◆そういやおっさんが散歩する帯番組はよく見るけど、美女が散歩する帯番組って無いよな。なんでだろう。時間帯的に女性がターゲットだからかな。
f:id:bagpipe_ps:20200925225053j:plainf:id:bagpipe_ps:20200925225058j:plain◆自動イカ焼き機を黒だいあがイタズラ。食べ物めちゃくちゃ粗末にするじゃん。
f:id:bagpipe_ps:20200925225103j:plainf:id:bagpipe_ps:20200925225111j:plainf:id:bagpipe_ps:20200925225116j:plainf:id:bagpipe_ps:20200925225123j:plain◆いやキリッ!じゃないのよ。出てんのよ。
f:id:bagpipe_ps:20200925225130j:plain◆教え子からもエール。
f:id:bagpipe_ps:20200925225135j:plain◆中華製まんまちゃんみてえな犬。
f:id:bagpipe_ps:20200925225140j:plainf:id:bagpipe_ps:20200925225145j:plain◆春太がえもに渡した色紙には、野球部員からの寄せ書きが。姉貴にこんなムーブようせんよ!可愛い弟だこと!!そんでチームメイトの名前だいたい野球に因んでる。
f:id:bagpipe_ps:20200925225152j:plain◆キラ宿にダイヤモンドドーム建立。アニメだからこそできる違法建築。
f:id:bagpipe_ps:20200925225157j:plain◆めるめるの両親は宇宙にいるらしい。

〜〜〜〜〜

◆まだ黒だいあの気持ちは晴れず。このままジュエルコレクション始まるんですかね。どういう流れで黒だいあが元に戻るのか気になります。


【個人的な話】


◆最近TVerに導入された倍速再生機能。バラエティでは演者の喋りの「間」も大事な要素の一つである中、倍速機能を使うかどうか最初はちょっと悩んだ部分があったなと。正直、最近あまりにも時間がないので、倍速ガンガン使っちゃってるな。面白かったシーンは巻き戻して等倍速で見返したり、音ネタとかテンポも大事そうな時は等倍速に切り替えるけど。
◆個人的にバラエティは倍速使いまくりだけど、アニメは使わないようにするという謎マイルールがある。完全に脳に染み込んだオープニング・エンディングは2倍速することはあれど、本編は基本的に等倍速。あくまで「作品」としてパッケージされてるものはそのままの速度で味わいたいという理由がある。そしたらバラエティは作品じゃねえのかよ!!とか言われそうなのであんまり大声では言いませんが。



以上!