遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

始発待ち

【フワちゃんのオールナイトニッポン0(9.23)】

◆初っ端からいつも通りの自由なテンションの放送。ブース内で鬼ごっこ始めたり曲かけても歌い続けたりするその勢いは、最後まで飽きさせないような作りになっていた、というかなってしまっていた。
◆フワちゃん「まじラジオ全然聴かないから伊集院の凄さわかんない」w
◆番組ジングルは、番組タイトルをこの1週間フワちゃんが会った芸能人に言ってもらったものをそのまま採用。笑福亭鶴瓶柴田理恵、そしてまさかの藤井健太郎www フワちゃん「佐久間さんの枠って知らずに言わされてやんのーーー!!ダッセー!!佐久間さんとヒビ入れ!仲悪くなれぇ〜〜い!!」「普段クロちゃんを馬鹿にしてるから、フワちゃんから馬鹿にされる日がきてしまったようだなぁ〜〜!!プップップップップ〜〜〜!!」「藤井さん大好き!さあ、最後のひと媚びで全部チャラになりましたー」w
その次は上白石萌音、アンミカ、と豪華な顔ぶれw
◆フリートークは「話すこと全然ない!!」から始まる咆哮で乗り切るww
◆ラジオリスナーから寄せられたガチ解答と、フワちゃんがインスタストーリーでフワちゃんギャルから答えてもらった「フワギャル大喜利」コーナー。
◆藤井さんがTwitterで反応したことで、唇のドアップ写真を直接送ると宣言ww


◆4時台はフワちゃんのパートナーにトンツカタン森本さん登場。
◆リスナーから寄せられた芸能人にまつわる質問にフワちゃんが答える「芸能人のコーナー」。泉ピン子の前ではさすがに黙るw
◆最後は10秒でたくさん「アナル」を言えた方が勝ちの「アナルのコーナー」ww フワちゃん「両者アナルが出揃いました!」森本「そんな日本語ねえよ!」w

〜〜〜〜〜

◆落ち込んでるときに聞いたら元気出そうなハイテンションポジティブラジオだった。またやってほしいな。


【勇者ああああ(7.30〜8.20・9.3)】

(7.30放送分)

◆配信イベントの模様を、炎上しそうな箇所をカットした「無課金バージョン」と題して放送。配信では映らなかったラブレターズ塚本さんの映像も混ざる。

(8.6放送分)

◆配信イベント後半戦。突如ピラメキパンダが登場。平子「なんか見たことある、なにこれ?」板川P「これ昔いたパンダです」雑な紹介www
◆舞台上だけ2011年のままという設定で、2020年のアルピーらとトーク。いいともが最終回を迎えたなんて情報は信じられないはんにゃ&フルポン。後番組のMCは坂上忍だというくだりもありながら最終試合。
f:id:bagpipe_ps:20200924223807j:plainナレーション「お昼の顔が坂上忍っていう嘘みたいな話は置いといて、ボンバーマン対決へ」ww もし本人の耳に届いて追及されたとしてもギリ言い逃れできそうなディスw
f:id:bagpipe_ps:20200924223815j:plain◆後半は未公開シーン集。工業高校生クイズキキトリック電器店』対決、白熱してて見応えあったし、そもそもこのゲーム自体めちゃめちゃ面白そう。
f:id:bagpipe_ps:20200924223821j:plain◆爆弾解体企画、園山さんが指示側に回る。だが余計な会話はしたくない一同w
f:id:bagpipe_ps:20200924223826j:plain◆ボコボコに言われ過ぎてなのか、何故か涙する園山さんw

(8.13放送分)

f:id:bagpipe_ps:20200924223833j:plainミスタードリラーアンコールを使用し『トレジャーハンター326』を再び。芸人をたくさん呼べないため、後半はほぼモダンタイムス単独ライブの様相にw
f:id:bagpipe_ps:20200924223840j:plain◆サスペンダーズの、すべらない話丸パクりする校長先生のネタ面白かった。
f:id:bagpipe_ps:20200924223845j:plain◆地下芸人とは言いながら、だいぶキャッチーなメンツだとチャンス大城さん。なんだそのライブwwww
f:id:bagpipe_ps:20200924223851j:plain◆ネタ間違えてそのまま終わるモダンタイムスの1本目w
f:id:bagpipe_ps:20200924223856j:plain◆326さんの奮闘のおかげで、ダイジェストにもなりながら5ネタ披露したモダンタイムス。平子「ミトコンドリア様持ってきた!本気だ!」

(8.20放送分)

◆巻き戻しノーミスチャレンジ、スーパードンキーコング編。
f:id:bagpipe_ps:20200924223900j:plain◆この企画のおかげで学生から「予習の大事さを知った」というコメントを貰った宮戸さん。宮戸「ゲームを通じて予習の大切さを!香川県にまで届けたいと思ってますから僕は!あの県を変えたいんです僕は!」w
f:id:bagpipe_ps:20200924223905j:plainGAGのプライベートな面を掘ってみる。意外に遊んでる宮戸さん、セクシー女優と鍋をしたことがある過去をイジられ反論。
f:id:bagpipe_ps:20200924223910j:plain酒井「どんな格好して言ってんだよ」ww 宮戸「ド変態野郎!」w
f:id:bagpipe_ps:20200924223916j:plainf:id:bagpipe_ps:20200924223921j:plainf:id:bagpipe_ps:20200924223927j:plain◆宮戸さんがスムーズにプレイしてくれるおかげで、あまりにもフワッとした会話が繰り広げられるwww 単純にクリスタルトンネルのグラフィックが綺麗すぎるというのもあるけど。
f:id:bagpipe_ps:20200924223932j:plainf:id:bagpipe_ps:20200924223936j:plain◆わずか2時間でクリアし、盛り上がりが今一つだったことで予習をやめると宣言する宮戸さんw
f:id:bagpipe_ps:20200924223943j:plain◆途中で挟まれるコントも含めてGAGほんと面白いな。

(9.3放送分)

f:id:bagpipe_ps:20200924223948j:plain◆『勝手に開幕!EVO2020』。外人ギャラリーも若手芸人で再現。ナベプロ所属のらびっとビーチ・ダニエルさんの同期はGパンパンダww
f:id:bagpipe_ps:20200924223953j:plain◆板橋ザンギエフ選手とナウマン選手というガチのプロゲーマーによる対戦。使用するソフトは2人が全く練習してないものというのがいいね。
f:id:bagpipe_ps:20200924223958j:plain◆初戦は『カオスコード』で対戦。現役のタイトルに全然見劣りしない盛り上がりを見せる。野田「こっちのEVOナメてたわ!」
f:id:bagpipe_ps:20200924224005j:plain◆酒井「スマブラの次の新キャラ、ブラボーでいいじゃん!」w
◆野田ゲー『MIDDLE FINGER』でナウマン選手が勝利するも、ラストの『ジョイメカファイト』を制した板ザンさんが『勝手にEVO2020』優勝!

〜〜〜〜〜

いよいよ今夜、深夜帯の勇者ああああ最終回。その前までに観てなかった分を予習しときました。ヤマクエさんも出るしリアタイしたいところ。



キラッとプリ☆チャン 第95話】

(第95話 だいあがおジャマ?キラッツの秘密を探るんだよん!

久しぶりに虹ノ咲さんに会いに来た、だいあ。しかし、当の本人は、ミラクル☆キラッツの企画会議で不在だった。自分にかまってくれないとすねるだいあは、虹ノ咲さんが普段仲良くしているみらい、えも、りんかのことを調べながら、それぞれにこっそりイタズラすることを思いつき……

f:id:bagpipe_ps:20200924231410j:plainf:id:bagpipe_ps:20200924231415j:plain◆りんかの部屋に忍び込んだ黒だいあ。シルクちゃん版人類補完計画みたいな文書が出てきた時に「脚本福田さんかな?」と思ったら違った。
f:id:bagpipe_ps:20200924231420j:plain◆めるめるが作ったお手伝いロボをフル稼働させてる模様の桃山家。
f:id:bagpipe_ps:20200924231426j:plain◆虹ノ咲さん、桃山からあーんしてもらう一大イベント発生。
f:id:bagpipe_ps:20200924231432j:plain◆黒だいあがキラッツの配信画面に落書きをして邪魔するシーン。スーパーゲームボーイじゃないんだから。
f:id:bagpipe_ps:20200924231444j:plain◆ジュエルコーデを奪った黒だいあだったがキラッツが勝利しコーデを返却。また面白いことを求めてバーチャル空間に帰っていくのでした。「好きぴ」「なしよりのなし」などセリフが今まで以上にギャルに寄ってきたと実感する回でした。


【個人的な話】

◆健康診断で、BMI値が26.5であることが判明しました。しっかり肥満体。最近食べすぎるとすぐ体調崩すし何かが悪いんだと思う。運動せねば。プール行こっかな。
◆今までプリチャン用の記事に時間かけ過ぎてた。1話につき1時間掛かってたけど、秋以降流石にそこまで時間割けないので、あまりにもグッとくるシーンがない限り、今日ぐらいの濃度で更新します。誰に言ってんの?



以上!