遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

入念に拭きたい

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン(9.22)】

◆有田「いやまいったね…」上田「高田文夫さんか!」ww
◆オープニングトーク。COVID-19、ゴルフ一回も行ってない、この一年のトピックスはプロレスマスク買ったことだけ、嫌な瞬間を見て凹んだ話、エイトブリッジ別府さんの引っ越しの手伝い、有田さんの現運転手高橋さん帰ってくるの遅い、「お尻を入念に拭きたい」、「入念ってなんだよ!」、指にペーパー巻きつけて奥まで拭く、「じゃあ見せてみろよ!」、本当にケツ出して肛門開いてiPhoneのライトで照らす、「うんティッシュついてんじゃねえかぁ!」、何枚か撮った、上田「肛門を見せてる時点で敗北なんだよ」、「合格だぁ」上田「二人とも失格だよ!」、高橋さんの逆襲、上田「俺がケツだしゃしまいよ!」、「軽く確認だけさせて」、フランスピアノによるラジオのOP選手権、OPトークは1〜2分だと聞いて驚く有田、有田「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン!」上田「ここで?どうなんの俺の気持ち?」w
◆上田への質問、有田「RNマーキー改めアナル直通」上田「改めんな!」→→「湯たんぽとおちんぽの違いを教えてください」ww 上田の回答「温度!」
◆質問②「ニコチンとポコチンの違いは?」上田「ニコチンとポコチンは陸続き」ww
◆質問③「アド街の司会をやっているV6の井ノ原さんは僕らの街の宣伝部長ですが、僕らの街の統括本部長は高田延彦さんですか?」w
◆質問④「野菜嫌いで全く野菜を食べない父親の栄養バランスを考えて、土曜の朝は旅サラダを観せたほうがいいですか?」ww
◆提クレ2回言い直しw
◆最終回演出再び。有田「164回を持って終わりにさせていただこうかなと」上田「でもまぁ…楽し…かった……よね?」
◆上田さんからマジお知らせ、コロナ禍における世間の状況や熊本の水害などもありトークライブは延期してる状態であると。配信してほしいという意見があるが、部室トークは世間にお届けできるようなものではないので配信は無し。
トークライブではホリケンよりもな先の方が盛り上がるww
◆1時台終盤に一曲。「森高千里/この街」
◆乃木坂ANNで、斎藤飛鳥さんがくりぃむANNを聴いていると話していたとリスナーから報告w
◆新コーナーと称したとえてガッテン開始w ◆有田「罰ゲーム決まってるみたいですね」上田チームはこのご時世にたくさんの道程に囲まれる童貞3密、有田チームは夫婦で国内旅行w
◆ハガキの量がとんでもなかったと。上田さんは23時入りですぐハガキ選んで1時間ぐらいくっちゃべってる暇があると見込んでいたが、結局0時55分まで選んでいたとw 上田「すごい暴挙に出るけど、あんま送ってこないで!」w 上田チームのテーマは『大谷翔平』有田チームは『有田の家庭』。
◆1R、【上】有田が初体験で足つったネタ【有】日曜劇場『有田哲平』で上田プロパンの不正を追及するネタ/×上0-3有○
◆2R、【上】『ぺこばばあ』による松蔭寺晋也とババアのネタ【有】ミルクボーイの漫才『オカンが有田の結婚相手の名前を忘れた』のネタ/○上3-0有×
◆3R、【上】上田の娘ふうかが千都里と出会う、漫才『くりぃむしちゅーの出会い』カバーネタ【有】リキフジ(長州力&藤波辰爾)のANNネタ/上田チームにもほぼ同じ内容で送っていた投稿者は出禁扱いw/×上1-2有○
◆4R、【上】上田のオカンが好きな飲み物を忘れた上田晋也×黒瀬直邦の"クロセボーイ"、「お酒かな?」「お酒じゃないもんね」ネタ【有】オカンが好きな中華料理屋(桃花苑)を忘れたミルクボーイネタ/○上3-0有×
◆5R、【上】M-1予選に出場する内田裕也×松田優作ダブルユーネタ【有】エイトブリッジ篠栗に自分の良いところを言わせる上田…という体で上田の番組での振る舞いを分析しイジるネタ/ハイクオリティなネタが複数採用されたRNブーメランチャンネルは専属作家にw/○上3-0有×、ということで上田チーム勝利!
◆次回のテーマは菅政権&有田の家庭。
◆有魂リクタイトルコール。有田「涙拭いちゃって、いやらしいの好きでっしゃろ〜?」ww / 寺西勇の白いレスリングパンツからメールw その正体は寺西勇のチンコww
◆エンディング。うんこちんこ肛門はくりぃむにとっての三種の神器ww / 今回ラジオ聴くと有働さんからメールがあったと。なのに肛門の話ばかりw 次回もし復活すれば有働さんが聴くに耐える内容にしようと。
◆上田「ここまでのお相手はくりぃむしちゅー上田晋也と」有田「有田哲平が実は喋っておりました」上田「あったかくして寝ろよ〜」有田「僕から以上!」

〜〜〜〜〜

◆復活の度思うけど、これを毎週レギュラーでやってた時代のリスナーが羨ましすぎるな…


アルコ&ピース D.C.GARAGE(9.22)】

◆今日のゴシップ「江口洋介が過去にしたことのあるヘアスタイルしか注文できない美容院、江口美洋介」のネタ、企画書はラブレターみたいw
◆「彼岸花」という名前は怖いと。英語だと「イコリスラジアータ」とピザ屋さんみたいな名前にw
◆ウォーキングデッドの完結編が発表された話から、ゾンビ対策はできているか?というトークにw 高円寺オブザデッドの平子さんと防衛省オブザデッドの酒井さん。2人のストーリーが一つの作品の中で同時進行。
ゾンビ映画では空手の師範という設定がいいと。平子さんがぽろっとこぼした「アーマー空手」というワードを悪い顔で掘り下げる酒井さんww
◆酒井さんフリートーク、天然理心流の道場に行った話。「理心流のモップの持ち方教えてあげようか?」という理心流ギャグww
◆LIFEのコーナー最近短文がトレンド。ボイパやんないからかな?


【勇者ああああ(9.11・9.18)】

(9.11放送分)

◆パワフルハンデマッチ前半戦。
f:id:bagpipe_ps:20200923230559j:plainf:id:bagpipe_ps:20200923230605j:plain◆カンペが上手いこと読めず誤魔化すMCw
f:id:bagpipe_ps:20200923230610j:plainf:id:bagpipe_ps:20200923230616j:plain◆ギース尾関さん、投手交代時の点数にならないタイミングで面白エピソードが出てくる。
f:id:bagpipe_ps:20200923230718j:plainf:id:bagpipe_ps:20200923230723j:plainf:id:bagpipe_ps:20200923230730j:plain前田健太選手から時計をもらった今村選手の行動w
f:id:bagpipe_ps:20200923230735j:plainf:id:bagpipe_ps:20200923230741j:plainf:id:bagpipe_ps:20200923230746j:plain◆女性人気も高い堂林選手が結婚した際の腕枕グッズの扱いw


(9.18放送分)

f:id:bagpipe_ps:20200923230829j:plain◆前半はヤバいTシャツ屋さんをゲストに迎えてコマンド危機一髪。
f:id:bagpipe_ps:20200923230841j:plain◆勇者ウォッチャーのヤバTが好きなビッグスモールン回、視聴率が驚異的に低かったことが判明ww
f:id:bagpipe_ps:20200923230901j:plain◆ラストチャンス、最後の1人になってもヨガフレイムを出せなかったありぼぼさんが土下座w 平子「今の時代こんな画ヅラある!?女が男にこんな土下座して(笑)」
f:id:bagpipe_ps:20200923231047j:plain◆番組後半は、実況パワフルハンデマッチ後半戦。プロに挑むのはザブングル松尾さん。
f:id:bagpipe_ps:20200923231127j:plainf:id:bagpipe_ps:20200923231132j:plain◆最初はエピソードなしでも強かった松尾さんだが、3回に入った途端プロが急に得点を稼ぎ出したダイジェスト映像で「番組を盛り上げるためにずっと手加減してたっぽい下山選手が…」など、いつものように言わなくていいことにわざわざ触れるナレーションw
f:id:bagpipe_ps:20200923231139j:plain◆エンド5秒、新幹線の車窓から田んぼを覗いたゴルゴさんの一言ww



以上!