遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

忍び寄る5時間目











あの噂マジだったのかよ。ネタ面白かったのにな。



ラヴィット!(4.5)

◆ソラシド本坊さんから聞いた山形のジンギスカン屋の料理を食べるため、1人席に移動しポツンと座った川島さんが自らの姿に…

f:id:bagpipe_ps:20220405212145j:plain 川島「俺なんかアレやね、給食食べるの遅い子みたいなってる」ww


f:id:bagpipe_ps:20220405212234j:plain ◆代理MCの河井さんに進行を任せて1人ジンギスカンに興じる川島さんww Vに目を向けながら肉を焼く姿は夕飯中のお父さんそのものw

昴生「家でテレビ見ながら!」

川島「すごいなぁ、あの子なんで歌上手いんや?」ww


アインシュタイン藤崎マーケット・和牛水田さんが参加した同期ロケを見て、仲の良さから来る緩みが出まくってると指摘するかまいたち山内さんw

川島「そうですね、BSよしもとみたいなってる」ww

また「トキがのびのびしだすと良くない」と緩みの原因を詳細に突く山内さんw


◆2本目のロケはミキの代理で相席スタート山添さんが進行w ロケバス車内のいまいちな会話を「中身のない話で盛り上がっているうちに…一行は次の目的地へ!」とバッサリ処理するナレーションが面白かったです。



マジでどうにかならんか。戦争自体がね。



アルコ&ピース D.C.GARAGE(4.5)

◆酒井さんコロナ療養から復活丸Σ。その間に放送された阿諏訪&おミュータンツ宮戸ゲスト回はこの番組における「伝説の一日」であると平子さんw 療養中は本当にやることがなく、ネタを書いてみようとも思ったが「はいどうも」で終わったとww またこの期間を利用しコーヒースペシャリストの資格を取得!スタジオにあったドトールの缶コーヒーを飲んで原産地を「キリマンジャロ」と予想する酒井さんだったが、正解は「キリマンジャロ10%・ブラジル80%・モカ10%」という色んなの混ざってるタイプw


◆今回から名古屋のCBCでもネット開始。しかし四国では非ネットのためそちらに寄せていこうという流れに。ここで平子さんが四国の県名を全部言えないことが判明w


◆久しぶりに復活した【ボイパのコーナー】は名作揃い。「俺のばあちゃん、2匹繋がってるトンボのことをセックストンボって言うけど、美味しい味噌汁作ります」、「回転寿司屋のCMってなんであんなに寿司をぶん投げたみたいな躍動感を出そうとするんでしょうか?」、おはスタ新レギュラーになった肉棒入れ太郎、などなど奇天烈なものばかり。そんなコーナー終わりの一言は、

酒井「おい名古屋、これがボイパだ!聴いてっか!?(笑)」ww