遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

フライパンチョークパンダ

キラッとプリ☆チャン 第104話・第105話】

(第104話 パンパカパーン!メルパン登場だパン!)

プリたまGOによって、各プリチャンアイドルグループには、プリ☆チャンやプリ☆チャンランドをサポートするマスコットがつくことに。ミラクル☆キラッツにはキラッCHUが、そしてメルティックスターの元には、パンダのメルパンが現れ、朝から大賑わい。さらに進級したみらいたちの中学校のクラスに、サーカス出身のアクロバティックな転校生、アリス・ペペロンチーノがやって来た。

f:id:bagpipe_ps:20201025180821j:plain◆赤城あんなの名前が出てこずルルナから船場吉兆メソッドで教えてもらう輝イブ。というか指出鞠亜さんのクールロリ声たまらんな。
f:id:bagpipe_ps:20201025180826j:plainf:id:bagpipe_ps:20201025180831j:plain◆メルパン対策済のめるめる。
f:id:bagpipe_ps:20201025180837j:plain◆イルミナージュクイーンの座を獲得するため、これまで以上にキラッツと距離を置こうとするあんな。
f:id:bagpipe_ps:20201025180843j:plain◆メルパンのメモ帳はフライパン。お前マスコットなのにメモするデバイスみたいの持たせてもらえないのかよ。
f:id:bagpipe_ps:20201025180850j:plain◆キャンピングカーが住居兼店舗なアリス。ソルルが運転するらしいけどどうやってペダル踏むのかな。運転する時だけ足が異常に伸びるんか?
f:id:bagpipe_ps:20201025180857j:plain◆プリチャンランド内ではバーチャルとリアルが融合するためマスコットに触ることができる。パピコみたいに持つんじゃないよ。
f:id:bagpipe_ps:20201025180903j:plain◆ピザもしゃもしゃめるめるかわいい。
f:id:bagpipe_ps:20201025180909j:plain◆キラッツのライブ。スマブラのステージみたい。
f:id:bagpipe_ps:20201025180915j:plain◆ピザ対決には負けたもののマネージャーとして認められるメルパン。

(第105話 どこどこ?プリたまさがしにGOGOッチュ!)

プリ☆チャンランドのレインボースカイエリアで、隠されたアイテム、プリたまを探すトレジャーハンティングイベントが開催。ミラクル☆キラッツのマスコットとして、クリアしようと1人であちこち飛び回るキラッCHUだが、空振りに続く空振りで、上手くいかずヘトヘトになってしまう。一方、メルティックスターとメルパンは快調にプリたまを見つけ、両者に大きな差が開き始め……

f:id:bagpipe_ps:20201025180920j:plain◆記入済の宿題を有料で販売するアリス。夏休みの宿題手伝う良くない業者じゃないか。
f:id:bagpipe_ps:20201025180925j:plain◆パンツのサイズ合ってないよね?
f:id:bagpipe_ps:20201025180930j:plainf:id:bagpipe_ps:20201025180936j:plainf:id:bagpipe_ps:20201025180941j:plain◆キャラクターの可愛さが物足りないりんかと、キャラクターが可愛すぎて興奮するさらが、同時にシルクちゃんを思い浮かべて各々の問題を解決するw シルクちゃんを信頼しているこの回の脚本はもちろん福田さん。
f:id:bagpipe_ps:20201025180946j:plain◆令和にきり丸的演出をしようとすると、目が小判やドルマークじゃなくてポイントの「P」になるらしい。
f:id:bagpipe_ps:20201025180951j:plain◆さら「食パン、アンパン、僕らの自慢、メルパ〜ン♪」いやドリーミングの『勇気りんりん』の歌詞とほぼ被ってっから。
f:id:bagpipe_ps:20201025180957j:plain◆いいね!が集まった結果、各マスコットが擬人化。
f:id:bagpipe_ps:20201025181002j:plain◆ストイックになりすぎて、キラッツとの距離に冷酷さも感じさせるメルティック陣営。めるめるが笑ってるのがまた怖くないですか?


さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(10.24)】

◆録音したダンボールドルフィンによるオープニングトークでスタートww
◆さらばは無事ブースに復帰。
◆電動オナホとアプリが連動する最新AVを体験した森田さん。女優の動きに合わせてオナホが動くため序盤の手コキの部分で耐えられなかったとw
◆ほぼ「うっかりラジオ福島」と一緒な「せっかくテレビ埼玉」、さらば川柳の光は応募要項の方の目を掻い潜る作戦を。
◆ラジオクラウドダンボールドルフィンをハイスクール漫才に出場させようとするさらばw
◆そしてサラリーマン川柳にガチで送る作品を精査する流れに。


ご注文はうさぎですか?BLOOM 第3話】

(第3羽 世界のすべては私の経験値)

チノもそろそろ進学する高校を考える時期。チマメの3人はリゼとシャロの通うお嬢様学校の説明会へ行くことになりました。一方、千夜は文化祭の実行委員長に選ばれ、ココアと一緒に喫茶店を準備することに。

f:id:bagpipe_ps:20201025181033j:plain◆「ごきげんよう高校」という名前で呼んでるメグかわいい〜〜。サイコロの転がし方やトークの仕方でも学ぶのかな。
f:id:bagpipe_ps:20201025181039j:plain◆委員長かわいい〜〜。二次でも三次でも赤メガネって最高じゃないですか?
f:id:bagpipe_ps:20201025181045j:plain◆プレッシャー押され千夜かわいい〜〜。
f:id:bagpipe_ps:20201025181050j:plain◆フグみたいになるシャロかわいい〜〜。
f:id:bagpipe_ps:20201025181056j:plain◆cv木村珠莉さんの時点で真手凛かわいい〜〜。
f:id:bagpipe_ps:20201025181101j:plainティーパーティーでガンガンもやしの話するシャロかわいい〜〜。
f:id:bagpipe_ps:20201025181106j:plain◆メグに制服貸したから自分は体操着姿になるリゼかわいい〜〜。いや今時ブルマて。
f:id:bagpipe_ps:20201025181112j:plain◆実はこの高校に行くことを先生から勧められていたのを隠してたマヤかわいい〜〜。
〜〜〜〜〜
◆マヤの内面にもスポットが当たった今回。良かったです。あとリゼえっちですね…はい…そういや1期1話は下着姿で登場したっけな…


【勇者ああああ(10.24)】

f:id:bagpipe_ps:20201025195912j:plain◆限界しりとりでクイズ王に挑戦する恒例企画。今回クイズ王として登場したのは竹俣紅さん。古川さんはプライム帯では落選ww
f:id:bagpipe_ps:20201025200028j:plain◆最初の挑戦者はGAG宮戸さん。2人とも返すスピードが異様に早くて見応えありまくり。「ゔ」の3文字をわずか2秒で返す竹俣さんバケモンすぎる。
◆しかし「ず」の8文字で大幅にタイムロスした宮戸さん敗北。「ズッコケ三人組」というワードがあると知り、宮戸「3人組でズッコケてんのにな、いつも」w
f:id:bagpipe_ps:20201025200211j:plain◆2人目はオジンオズボーン篠宮さん。紹介VTRで漢字ドリルの出版が大きく取り上げられるも、最後に挿入されたこの1枚の画像の方がかなり印象強かった。ちゃんといろはすなのも芸が細かいw
f:id:bagpipe_ps:20201025200332j:plain◆あっけなく敗北したため悔し丸ひろ子が飛び出すww
f:id:bagpipe_ps:20201025200529j:plain◆最後の挑戦者は古川洋平さん…と思いきや半沢直樹のBGMをバックに出てきたのはキンタ大路欣也。wwそして古川さんも登場し、出向を命じられるシーンをパロディする2人。
f:id:bagpipe_ps:20201025200615j:plainf:id:bagpipe_ps:20201025200620j:plainf:id:bagpipe_ps:20201025200625j:plainf:id:bagpipe_ps:20201025200630j:plainf:id:bagpipe_ps:20201025200638j:plain◆クイズ王の表情の演技誰も求めてないのよ!!ww
f:id:bagpipe_ps:20201025200708j:plainf:id:bagpipe_ps:20201025200713j:plain◆頭取による恋チュンのあと、酒井さんの例えツッコミ素晴らしかったww
f:id:bagpipe_ps:20201025200747j:plain◆古川さんすぐルイ・エクシヴ使うよね。確かに使われたらどうしようもなくなるけど。
f:id:bagpipe_ps:20201025200810j:plain◆なぜか興奮しだす頭取ww
f:id:bagpipe_ps:20201025200840j:plain◆優勝した古川さんが蔑まれる流れで、頭取から一言。
キンタロー。「古川くん、ぼちぼちやりなさい」www そんな濃いメンツでお送りした今回とても楽しかった。
〜〜〜〜〜
◆クイズ王古川さん、歌を歌わされたり演技させられたり、水曜日のダウンタウンにおける山田勝己みたいな扱いだな。面白い。



以上。