遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Aria

くりぃむの新番組、ナントカ系列のスタッフじゃないんだ…直系の後継番組かと思ったらそうじゃないのね。ちょっと寂しい。


霜降り明星オールナイトニッポン0(9.18)】

せいやさん28歳の誕生日迎えて最初の放送。プライベートで粗品さんからサザンのレコードをもらったと。粗品さんは過去にせいやさんからマッキー5本×5セット、スーパーマンのゴム手袋など要らないものばかり貰ったw
・子供の頃から誕生日祝われるのが嫌いな四千石橋さん。
せいやさんの妹が結婚予定。式ではせいやさんの地元の友達が粗品さんにローキック喰らわす余興をしようとw
・リスナーから送られるONE PIECEクイズに全然正解できないせいやさん。ルフィの生まれた村の村長の名前の問題で、「ヤマモト」とか普通の名前だったと回答したら答えは「ウープスラップ」。せいや「アフリカの楽器か!」w
・突如来週から新コーナー「アホ無線」が開始するとのお知らせ。CODなどFPSゲームの戦場で聞こえる無線のネタを募集。これにより「激アツ」のコーナーは終了。
・野党のコーナー、「あんちゃん、裏技使うか?→チートたけし!」が好きだった。


ヴァイオレット・エヴァーガーデン Extra Episode】

TVシリーズの特別編。本当はBD特典なんだけど、ネットフリックスが配信してくれてたので視聴。前情報仕入れず見始めて、ヴァイオレットの感情が乏しい様を見て時系列はだいぶ前かな?と思って調べたら、4話と5話の間の話らしい。
・オペラ歌手のイルマからの以来は恋文の代筆。条件が厳しく流石のヴァイオレットも困り果てる。実はオペラ中のアリアの歌詞を代筆していることが判明する。
f:id:bagpipe_ps:20200919222537j:plain・ベネディクトの言ってる内容が、髪も黄色いことも含めて萌黄えもの親族に見えてきた。
f:id:bagpipe_ps:20200919222544j:plain・書き上げた歌詞を実際にアリアに採用するイルマ。TRUEさんの圧倒的な歌唱力で泣かされました…はい…。ここで流れる挿入歌「Letter」の作詞はTRUEこと唐沢美帆さん。話の内容が内容だからプレッシャーのある作詞だっただろうな。作曲は堀江昌太さん。めっちゃ聴き心地のいいトラックになっていて最高の楽曲でした。


【個人的な話】

近々ヴァイオレット・エヴァーガーデン新作を観に行くので、今日は1日ゲームやりながらタブレットTVシリーズ再生して予習をした。マリオ3Dコレクションで何回も死んで泣きそうになりながら、ヴァイオレット10話でしっかり泣いた。一度見たことある作品だったらこのながら見スタイルでも結構いけることがわかった。もちろん本当は一回も瞬きしない勢いで見るのが正解なんだろうけど。これ更新した後は外伝見ます。



以上!