遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

薄コメデンタルクリニック

【相席食堂(7.14)】

・MC超人タッグトーナメント、今週はかつみ♡さゆり。
f:id:bagpipe_ps:20200720225616j:plain・かつみさんのデキる感じの喋り方が鼻につく千鳥w
f:id:bagpipe_ps:20200720225643j:plain
f:id:bagpipe_ps:20200720225647j:plain撮れ高を残すべく健気に頑張るさゆりさんだが、それを台無しにする薄いコメントしか残さないかつみさんにツッコミ入りまくるww
f:id:bagpipe_ps:20200720225730j:plain・聞いたことない注意書き!
f:id:bagpipe_ps:20200720225759j:plain
f:id:bagpipe_ps:20200720225750j:plain
f:id:bagpipe_ps:20200720225754j:plain・かつみさんが変なところで止めたことを察知してカバーに入るさゆりさんを「聖母」と呼ぶ千鳥。
f:id:bagpipe_ps:20200720225809j:plain・ユニゾンで笑い取るところで、寄り目して面白くなくしてしまうかつみさんw
f:id:bagpipe_ps:20200720225825j:plain・致命的www
f:id:bagpipe_ps:20200720225840j:plain・大悟「嫁が一生懸命作った料理に屁かけとるよな」ww しかし結果は美川&うのペアを1点上回り決勝進出w


【クイズTHE違和感(7.20)】

・途中からだけど初めてガッツリ観た。射幸心煽る演出本当にたくさん盛り込んでんなw


・「ノブ違和感」のバカ映像っぷりが楽しい。家族で見ても1人で見ても満足できそうな理想的なゴールデン番組よ。
・なかなか聞けない早見沙織さんのナレーションセリフ。


キラッとプリ☆チャン 第45話】

(第45話 アンジュさんのホンネ聞いてみた!)

アンジュの突然の緊急配信に、戸惑うプリ☆チャン界隈。全世界人気一位のアイドルの発表を受けて、報道陣、アンジュのファン、プリ☆チャンアイドルたちも動揺が隠せない。そんな中、なんとかアンジュの真意を聞きだしたい、ミラクル☆キラッツとメルティックスターは……

f:id:bagpipe_ps:20200720230612j:plainf:id:bagpipe_ps:20200720230618j:plainf:id:bagpipe_ps:20200720230623j:plain・世界中のプリチャンアイドルが、アンジュの引退を受けて悲しみに暮れる。池の水まんまだなと思ったらテレ東だからセーフ!
f:id:bagpipe_ps:20200720230739j:plain・アンジュとデキてる疑惑が出るユヅルww
f:id:bagpipe_ps:20200720230757j:plain・やってること井上公造とかと同じだぞ!
f:id:bagpipe_ps:20200720230912j:plainf:id:bagpipe_ps:20200720230917j:plainf:id:bagpipe_ps:20200720230923j:plain・アンジュを探すも、似てるだけの別人に声をかけ続けてしまうえも。最終的にはモップに声かけちゃうw
f:id:bagpipe_ps:20200720231107j:plain・りんか「似ていなくもないわね…」真面目な顔してそういうこと言うと狂気が際立つのよ。
f:id:bagpipe_ps:20200720231231j:plain・学校の古いアルバムに、アンジュの「将来の夢」があるのではないかと探すキラッツ。見事発見。他にはゲームクリエイターになりたい「宮木」というクラスメイトがいるようだけど、宮本茂さんが元ネタなのかな。
f:id:bagpipe_ps:20200720231316j:plainf:id:bagpipe_ps:20200720231320j:plainたけしの挑戦状メソッドで飛び込んでくるメルティック!
f:id:bagpipe_ps:20200720231423j:plainf:id:bagpipe_ps:20200720231428j:plain・赤城家のヘリでタワーに近づくも断念、クローゼットの中に入って荷物として中に潜入することに。緩いセキュリティ万歳。
f:id:bagpipe_ps:20200720231612j:plain・タワーにはコーデチェンジ済みのアンジュが。
f:id:bagpipe_ps:20200720231702j:plainf:id:bagpipe_ps:20200720231809j:plainf:id:bagpipe_ps:20200720231818j:plainf:id:bagpipe_ps:20200720231823j:plain・何も言わずにパフォーマンスタイムに突入。シロガネやまのレッド戦を思い出しちゃうな。
f:id:bagpipe_ps:20200720231828j:plain・かつて「トッププリチャンアイドルになる」という夢を抱いていたアンジュが何故引退するのか?いや何学校からアルバム持ち出してんねん!
f:id:bagpipe_ps:20200720231937j:plain・アンジュ「プリチャンアイドルの頂点に来ることができた、今のこの幸せな気持ちと、応援してくれたみんなへの感謝を胸に、次の道に進むべきなんだって、いつしか思うようになっていったわ」
f:id:bagpipe_ps:20200720232228j:plain・自分の後を受け継ぐ存在がいるのか懸念していたが、キラッツ&メルティックが出てきたことで、安心して次の道に進めることを確信したと。
f:id:bagpipe_ps:20200720232249j:plain・アンジュ「素敵ガールズたちに祝福あれ!あなたたちなら、必ずなれるわ。私以上のプリチャンアイドルに」
f:id:bagpipe_ps:20200720232327j:plain・そして宙を裂くように現れた流れ星は6つ。
f:id:bagpipe_ps:20200720232412j:plain・あんな「アンジュさんの気持ちはよくわかりましたわ…でも…」みらい「本当にこれでいいのかな…?」


【電気ネズミとチーズ泥棒(7.20)】

f:id:bagpipe_ps:20200720233040j:plain・くっきー!さんが「電気ネズミ」と称したカメラ付きラジコンを操作し、芸能人のお宅に隠されたチーズを盗む、という一風どころか二風三風ほど変わった番組。チーズ探しを通して、地上10cmの位置からお宅訪問を行う流れ。ビジュアル面も凝っててまた観たいと思った。何より、俺も電気ネズミ操作してぇ!!!!!