遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

こんなところにフェニックス

もう時間が足りなくて芸人のYouTubeほぼ全部スルーしてるけど、これは観るかも。


霜降り明星オールナイトニッポン0(9.11)】

・いまだにテセウスの船のセリフ覚えてるせいやさんに、粗品「病気よぎんねん!」ww
SPW企画『集まれせいや軍団・粗品軍団』。せいや軍団からミキ亜生さん&蛙亭岩倉さん、粗品軍団からなにわスワンキーズ前田さん&ダブルヒガシ大東さん。
・岩倉さんが初めてせいやさんに鮨屋連れてもらった時ネズミ出てきたエピソード、盛ってる疑惑が。せいや「一回整理しよう!」粗品「ええわいいともの中居さん」w
・前田さんの「茶髪の風雲児」「100人の笑顔集めて作った写真みたい」「人体模型の人側」「旧ソ連は含まれませんみたいな」などフレーズがいちいちクセになるな。
粗品軍団のワンナイトサマー合掌w せいや「フラワーロック?お前ら」ww
せいやさんがマグロばっか食う話、粗品さんは大東さんとキモいイタリア旅行みたいな休日の過ごし方する話などを挟んで、粗品軍団の麻雀のノリを披露。当然SHAKEを歌い出すそのノリは軽滑り。せいや「ざっくり言ったらやってることあやまんJAPANやで」w
・4時台初っ端から、せいやさん上京時に岩倉さんが抱いた怒りのトークが20分近く展開www 最終的にワンピースのウソップに例え、再び軍団入りを求めるせいやさん。岩倉「ちょっと考えさせてください…」せいや「こいつバギーじゃ!」www
粗品さんがネタ合わせ中にうるさくされキレたエピソードを大東さんが披露。「目ぇまっかいけで血走ててれんぱれんなったんです」と独自ワードが多発w
せいやさんがナイナイのイベントでイジられ爆ハネしたが、あとで出会した先輩から「天然のフリすんな」とめちゃめちゃ言われる。自分が天然であることを証明させるため、亜生さんに「俺が潮吹いた話してくれぇっ!」と頼んだとwwwww キモwww
亜生さんの激烈ファンを騙ったリスナーからメールがw「ユーモアマジシャン」www
・ゲスト帰った後一行のコーナー。RNおかき、RN松坂桃李などからメールがw
・エンディングでKOC決勝進出者に触れる。仲良いメンバー全員売れる未来が来るかもとせいやさん。

・今回楽しかったな。いつもゲストが来ると、なんだかんだ通常回の方が良いな…と思ってしまうんだけど、親交があるメンバーということもありいろんなエピソードやノリが飛び出して面白かった。


キラッとプリ☆チャン 第78話〜第80話】

(第78話 キラ宿大騒動!?フェニックス仮面あらわる?だもん!)

突然、プリズムストーンやディアクラウンが炎のようなギラギラデザインに描き換えられてしまった。町が大騒ぎになる中、犯人として名乗りでたのは、マスクを付けたフェニックス仮面。どうやらキラ宿中を自分の好きなデザインに塗り替えたいらしい。計画を止めるため、追いかけて捕まえようとするミラクル☆キラッツ、メルティックスター、リングマリィだったが……

f:id:bagpipe_ps:20200912211709j:plainf:id:bagpipe_ps:20200912211718j:plainf:id:bagpipe_ps:20200912211723j:plain・クールの替わり目ということで新OP!!作画良すぎる!TLでこのOP映像見かけてプリチャンにさらに興味が湧いたんだよね。
f:id:bagpipe_ps:20200912211732j:plain・指先にも個性が出る。
f:id:bagpipe_ps:20200912211756j:plainf:id:bagpipe_ps:20200912211801j:plain・フェニックス仮面の手によって改装リニューアルしたかの如くデザインに。どう見てもアンジュだが誰も気付かない。
f:id:bagpipe_ps:20200912211805j:plain・歯医者の角度。
f:id:bagpipe_ps:20200912211810j:plain・フェニックス仮面を確保するべく戦闘態勢に入る赤城家カー。トリモチも使えるお笑いウルトラクイズ仕様。
f:id:bagpipe_ps:20200912211814j:plain・しかし赤城家カーを酷使しすぎて爆発、ヤッターマンみたいな雲ができてしまう。
f:id:bagpipe_ps:20200912211818j:plain・まりあのかわいいハラスメントの被害を受ける虹ノ咲さん。
f:id:bagpipe_ps:20200912211824j:plainf:id:bagpipe_ps:20200912211829j:plain・ききフェニックス仮面。
f:id:bagpipe_ps:20200912211835j:plainf:id:bagpipe_ps:20200912211840j:plain・本物が姿を現した…と思ったら、フェニックス仮面に便乗した経営陣のイタズラ。商人魂は尽きることを知らない。
f:id:bagpipe_ps:20200912211844j:plain・「フェニックス杯」の開催を勝手に宣言するフェニックス仮面。
f:id:bagpipe_ps:20200912211850j:plainf:id:bagpipe_ps:20200912211903j:plainf:id:bagpipe_ps:20200912211908j:plain・新エンディング。いやいや……かわいすぎるね……………!!!!

(第79話 いきなり開催!?フェニックス杯だもん!)

プリ☆チャンアイドルが様々なお題で競争し、決勝でフェニックス仮面と対決する、フェニックス杯の開催が宣言された。秋にちなんだ対決テーマが出されていく中、最終予選は『フェニックス』をお題にした、創作芸術対決に。ミラクル☆キラッツ、メルティックスター、リングマリィはそれぞれが考える「芸術」をまとめきれず、苦戦してしまい……

f:id:bagpipe_ps:20200912211925j:plain・フェニックス杯に参加する一同。えも「それにしても厳しい予選だった〜…」みらい「勝ち抜けて良かったね!」過程簡単に済ますんかい!
f:id:bagpipe_ps:20200912211943j:plainf:id:bagpipe_ps:20200912211948j:plain・だいあ「フェニックスのオブジェを作る、芸術の秋対決なんだも〜ん!」
一同「なるほど〜〜〜〜〜」物分かりが良すぎるな。
f:id:bagpipe_ps:20200912211954j:plainリングマリィにはなる店長参加。お前衣装あるんかい。
f:id:bagpipe_ps:20200912212000j:plain・なる店長が、リングマリィの両極端な「カッコカワイイ」を平等に取り入れた結果フェニックスがこんなことに。
f:id:bagpipe_ps:20200912212005j:plain・「フェニックス」のWikipediaみたいなことを喋り始めたりんかに、えもがマウスシールド。
f:id:bagpipe_ps:20200912212010j:plainリングマリィが作り上げたフェニックス、キカイダーじゃねえか!!
f:id:bagpipe_ps:20200912212018j:plain・メルティックは時間が足りず棄権、キラッツはお菓子で作ったフェニックスを作って勝ち抜け。
・キラッツの曲披露後、フェニックス仮面の正体がアンジュであることを自ら明かす。
f:id:bagpipe_ps:20200912212022j:plainf:id:bagpipe_ps:20200912212029j:plain・パーフェクトフィナーレがフェニックス仕様に!ドーム公演の時のスノハレみたいだな。
f:id:bagpipe_ps:20200912212034j:plain・そんで一発でジュエルコーデゲット。
・仮面をつけていた理由。アンジュ「一度仮面をつけて、今までと違う新しい自分に変わってみたかったの」

(第80話 わくわく!アンジュさんの仮面舞踏会だもん!)

伝説のプリ☆チャンアイドルで、ミラクル☆スターにかつて敗れた白鳥アンジュがキラ宿に帰ってきた。もっとファンやアイドル達と親交を深めたいとアンジュの発案で仮面舞踏会の開催が決定。ミラクル☆キラッツ、メルティックスター、リングマリィの8人は準備や買い出しを手伝うことに。舞踏会当日、会場内をコソコソ移動する怪しい人影を追いかけると……

f:id:bagpipe_ps:20200912212048j:plainf:id:bagpipe_ps:20200912212054j:plain・ミラクルスターに敗れたアンジュは世界を回って武者修行。砂漠で歌ったらオアシスが湧いたww
f:id:bagpipe_ps:20200912212105j:plain・舞踏会の手伝いを頼まれ不安になるキラッツのもとにメルティックスター登場。あんな「生まれて5秒後に舞踏会デビューしたわたくしが、お手伝いいたしますわ〜!」
f:id:bagpipe_ps:20200912212110j:plain・シルクちゃんまだ出てないけど、まりあがブランコで登場したからもう福田さん脚本回だと断定できました。
f:id:bagpipe_ps:20200912212120j:plain・舞踏会用の食材を買い出しに。魚屋でアンジュのキラキラが炸裂し…
f:id:bagpipe_ps:20200912212126j:plainf:id:bagpipe_ps:20200912212131j:plain魚がピチピチ踊りだすww
f:id:bagpipe_ps:20200912212136j:plain・八百屋ではモーゼと化すアンジュ。
f:id:bagpipe_ps:20200912212141j:plain・はいシルクちゃんノルマ達成
f:id:bagpipe_ps:20200912212146j:plain・桃山家でケーキ作り。しっかりお泊り用の布団を持参w
f:id:bagpipe_ps:20200912212152j:plain・寝るときもキラキラしてるの面白いな。山田勝己が喋る時だけテロップのフォント変わるのと同じシステム。
f:id:bagpipe_ps:20200912212157j:plain・武者修行を通してデザインの勉強も進んだとアンジュ、「コーデの歌」が聞こえるようになったと。時のオカリナみたいな歌だな。
f:id:bagpipe_ps:20200912212203j:plain・お互いの端末内のキャラ同士が会話。「だっCHU!」「スワン!」みたいな戯言しか言えねえところを見ると、だいあってなんであんなスペック高いんだよ!!という疑問が生まれる。
f:id:bagpipe_ps:20200912212218j:plain・いよいよ舞踏会スタート。左下のスケキヨに気を取られがちだけど、右上には祭りの出店で買ったとしか思えないお面を装着している子にも注目。
f:id:bagpipe_ps:20200912212224j:plain・人気者でいこう!でよくあるやつ。
f:id:bagpipe_ps:20200912212230j:plainf:id:bagpipe_ps:20200912212235j:plain・あんなの仮面はロケットになる優れもの。あんな「アディオス…」w
f:id:bagpipe_ps:20200912212242j:plain・参加者に紛れた怪しい人影を追う一同。すると鎧が動きだす。えも「お、お化け〜!!」あんな「こ、ここ、怖いこと言わないで!き、きっとアンジュさんの影武者が、何年も前から中に閉じ込められていたんですわ!」えも「その方が怖いってぇ!」ww
f:id:bagpipe_ps:20200912212249j:plain・正体は虹ノ咲さん。舞踏会に来たはいいものの人見知り爆発させてしまった様子。
f:id:bagpipe_ps:20200912212300j:plain・仮面をつけているからこそ少し大胆になり心の距離も縮まるとアンジュ。「でも…あなたは、仮面を外してもいいんじゃない?」
f:id:bagpipe_ps:20200912212254j:plain・くじ引き大会の商品、ドデカシルクちゃんクッションの下敷きになるめが姉ぇ。
f:id:bagpipe_ps:20200912212315j:plain・舞踏会終了後、手伝ったアイドル達にアンジュからコーデのプレゼント!バカかわいいじゃんかよ〜〜!!!さすがですねアンジュさん!!
f:id:bagpipe_ps:20200912212320j:plainセーブポイントのキャンディーコングか!



秋クールから追いつけるように早めに観ねば。以上!