遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

LIVE ON LIVE

ちょっとベクトルが違うけど、「モスバーガーの綺麗な食べ方」のスレ思い出した。久々に改めて読んでみたけどめちゃめちゃ面白い。



スパン短っ!!おめでたい!絶対観ます!!また木村ぶち込んでくれっかな?


【ハライチのターン!(9.10)】

・ネコちゃんニュースの怒鳴り、「スペシャルだニャーン!」とスペシャルウィークは特に意識してないらしい岩井さん。
・『深夜食堂』観てる観てないの話から、岩井さんがオリラジ喧嘩パロディを再び仕掛けるwww 「こいつこの顔すんだよな〜」の時点でもう面白いww 岩井さん曰く、マネしてるのが藤森さん本人に伝わってるらしく、実際の音声を聞き直して完コピしたのだとw
・前回取り上げた野菜ランキングにやっぱり納得いかない2人。KOVこと「キングオブベジタブル」を開催しようとw 参加する人は件名に「野菜」、本文に推し野菜とその理由を書いて送って欲しいとw
・澤部さんフリートーク、本来のマネージャーが全然来ない話。NBAの番組収録にはハナコ岡部さんのマネージャーがついでに澤部さんも見ておくという状況w / この流れで過去のマネージャーとの出来事を回想する。レッドカーペットに出た時、ネタを終え舞台裏でDSをやろうとしたら、マネージャーの手によって、タッチペンがパックのお茶のストロー部分に挿されていた…w そこから女性マネージャーがちょっと苦手になったと。 / M-1に初めて出た時、スーツで出ようというマネージャーの勧めに、アラスカのトレーナーとジーパンで出ます!と頑なに譲らなかった澤部さんw 結果上はトレーナーで下はスラックスというわけわかんない格好にw / そんなハライチについ最近男性マネージャーがつくようになったと。岩井「いや〜大変ですよね、澤部さん面倒臭い人なんで」w / 岩井「車内でもなってんでしょうね、難しい人だって」澤部「山本(高広)さんみたいになってるから、モノマネの」なに最後の意味ありげな人名はww
・岩井さんフリートーク、大悟さん行きつけの小料理屋で安村さんも一緒に飲むことに。遅れて大悟さんが来たときに可愛いと思われるようにメニュー頼んだのに、そんな意図は汲まずバクバク食っちゃう安村さんw /店のお父さんが岩井さん曰く「小沢さんの行く末みたいな声」w / 岩井さんが呼んだものの忘れていた池崎さんが急に合流。呼んだのを忘れてるから遠慮なく飲み食いすることに「抑えろよ!」とイラつく岩井さんww / タクシー代を出すため自宅の場所を行っていく流れで池崎さんは「木星です!!」とボケるw / 岩井「あんなヤバいやつとはぜってぇ一生飲まないって思ったね」澤部「思い出さない!最後まで結局!」w
・ネタ&トークライブ『けもの道』開演までの時間で会場で流すトークのためのメール「獣あるある」「道あるある」を募集。


キラッとプリ☆チャン 第76話・第77話】

(第76話 キラにちは!だいあとだいあが出会った日、だもん!)

おばあちゃんと二人で暮らす虹ノ咲さんのもとへ、外国で暮らす両親から、久しぶりに手紙が届いた。「今も寂しい?」という問いかけに、小さい時より全然寂しくないと心の中で答える虹ノ咲さん。手紙を読みながら、プリ☆チャンを知ったきっかけ、そして、だいあと出会った過去を思い出していた。

f:id:bagpipe_ps:20200911231408j:plain・虹ノ咲さんのばあちゃん、この格好がデフォなんだろうか。黄緑チョウチョを身にまといながらスーパー行くのかな。
f:id:bagpipe_ps:20200911231355j:plain・音楽家である両親は世界を飛び回っていてキラ宿には不在のため、虹ノ咲さんに向けてビデオレターをよく送る様子。虹ノ咲「ううん、お父さんお母さん、心配しないで。私、今は前より寂しくないよ」
f:id:bagpipe_ps:20200911231403j:plain・ここから回想シーン。人と喋るのが苦手な虹ノ咲さんは、友達と遊ぶことはなく、1人で絵本を読むことに夢中だった。りんかと違ってもばもばしら太郎読んでないな。
f:id:bagpipe_ps:20200911231415j:plain・前髪がある大クセネコ。
f:id:bagpipe_ps:20200911231427j:plainf:id:bagpipe_ps:20200911231432j:plain・「友達」について考えていたある時、「ジュエルのくにのおひめさま」という絵本に出会う。ジュエルの国のお姫様が、他の国のお姫様にドレスを作ってあげて友達を増やす話。…だが色々あって途中までしか読むことはできず。この絵本の影響で裁縫を始め、人形作りに熱中する虹ノ咲さん。
f:id:bagpipe_ps:20200911231437j:plain・おい幼稚園時代にニアミスしとんかい!!!!
・いよいよドレスを作れるようになった虹ノ咲さん…だが絵本のように友達が作れるわけでもなく悩む。
f:id:bagpipe_ps:20200911231442j:plainf:id:bagpipe_ps:20200911231447j:plain・中学生になり、プリチャンアイドルデビューしたみらいのキラキラした様子に一目惚れ(という表現で合ってるよね?)。ここで第1話での会話シーン持ってくるのいいね。
f:id:bagpipe_ps:20200911231452j:plainf:id:bagpipe_ps:20200911231458j:plain・みらいきっかけでプリチャンの存在を知る虹ノ咲さん。プリチャン内の「コーデ」なら、自分のドレスのデザインも生かせると感じた様子。
・虹ノ咲「私も、みんなに喜んでもらえるようなコーデを作れるようになれば、友達、できるかな…プリチャンで、たくさんの友達が…」
f:id:bagpipe_ps:20200911231503j:plain・新人デザイナーコンテストに参加。見事優勝!!!才能あふれてんなおい!!この優勝商品がデザインパレットだったと!
f:id:bagpipe_ps:20200911231522j:plainf:id:bagpipe_ps:20200911231516j:plain・虹ノ咲さんがデザインパレットのナビキャラとして作った「だいあ」がバーチャルではありながら目の前に現れる!
f:id:bagpipe_ps:20200911231528j:plain・虹ノ咲「お父さん、お母さん、ごめんなさい。寂しくないなんて、ちょっとだけ嘘。みらいちゃん達と近くなれば近くなるほど、なぜだか寂しくなる。なれるかな、私も…みんなみたいに…なれる、かな…」
f:id:bagpipe_ps:20200911231542j:plain・そんな虹ノ咲さんに、だいあ「みんなと同じステージに、立つんだも〜ん!!」
f:id:bagpipe_ps:20200911231547j:plain・虹ノ咲さんの両親の声優、ガチ夫婦じゃん!

・虹ノ咲さんの心の奥底にあった想いが、プリチャンの存在を通して明らかになった回。自信のない虹ノ咲さんをだいあが引っ張る構図、とても良いです。なんか泣きそうになりました。


(第77話 ナゾのアイドルついにデビュー! だもん!)

プリ☆チャンで突然、「謎のアイドル、サプライズデビュー」のカウントダウンが始まった。ディアクラウンもプリズムストーンも知らない新アイドルの出現に、おおはしゃぎのキラ宿。ミラクル☆キラッツの三人はメルティックスター、リングマリィと一緒に、サプライズデビューを盛り上げる配信を始めることに。そしてカウントダウンが終わり、ステージに現れたのは意外な人物だった。

f:id:bagpipe_ps:20200911232624j:plain・プリチャンってそんなAbemaTVみたいな番組表で成り立ってんの!?てっきりYouTubeみたいに自由に配信始めるもんだと思ってたよ。あとあれだけいろいろ問題起こしたおしゃまトリックスに枠あげてんのかい!
f:id:bagpipe_ps:20200911232758j:plainf:id:bagpipe_ps:20200911232803j:plain・謎のアイドルのデビューに湧き立つ一同、対して虹ノ咲さんはただただ不安。
f:id:bagpipe_ps:20200911232945j:plainf:id:bagpipe_ps:20200911232950j:plainf:id:bagpipe_ps:20200911232955j:plain・撃ち抜き山みらい。
f:id:bagpipe_ps:20200911233210j:plain・だいあ「みんな、待っててくれるんだもん?」虹ノ咲「うん、すごく嬉しい。このコーデを着て飛び込んでいけたらって思ってる。でも、勇気が出ない。私がステージに立つなんて想像できない」
f:id:bagpipe_ps:20200911233215j:plain虹ノ咲「私は、みらいちゃんたちみたいに、誰かを笑顔になんて、できないし…」だいあ「最初からうまくやれる子なんていないんだもん!」虹ノ咲「それに、私にはみんなにちゃんと言えてないこともあるし、それを放ったらかしにしたままデビューして、プリチャンアイドル同士でもっと仲良くなりたいなんて、都合が………良すぎるよ……」
f:id:bagpipe_ps:20200911233534j:plain・だいあ「それでもだいあは、デビューしたいんだもん?」そんな中、キラッツの応援ライブが始まる。それを見て…
f:id:bagpipe_ps:20200911233739j:plainf:id:bagpipe_ps:20200911233744j:plain・虹ノ咲「私は…私は…!プリチャンアイドルに…みらいちゃんたちみたいになりたいっ!!」ここの表情シーン細かくて好きでした。
f:id:bagpipe_ps:20200911233830j:plainf:id:bagpipe_ps:20200911233918j:plain・だいあ「じゃあまず一歩…ううん、半歩だけ踏み出そう!だいあが手伝うんだもん!一気に解決するのは無理なんだもん。ゆっくり、一緒に幸せになれるやり方を見つけよう!"だいあ"と"だいあ"で進むんだもん!」
f:id:bagpipe_ps:20200911233947j:plain・っつーことで、だいあがサプライズデビュー!
f:id:bagpipe_ps:20200911234247j:plainf:id:bagpipe_ps:20200911234253j:plain・「フレンドパスワード」初お披露目。歌うますぎる!!!少女ボイスを想像していたから、華麗さの中に迫力もある歌声に、ちょっと笑っちゃったほど。
f:id:bagpipe_ps:20200911234259j:plain・みらい「ん?あのコーデ、どこかで…」
f:id:bagpipe_ps:20200911234350j:plain・自分の部屋から、だいあの姿を借りて歌っていた虹ノ咲さん。
・ギャラリーの前に再び現れるだいあ。「だいあ、ウズウズワクワクして、もう見てるだけじゃ我慢できなくなったんだもーん!」これは虹ノ咲さんの本心でもあるな。
f:id:bagpipe_ps:20200911235336j:plain・同時無差別フォロチケ交換。そんなことできるんだ。
f:id:bagpipe_ps:20200911234656j:plain・虹ノ咲「すごい…ライブって、すごい!見てる時と全然違った。ライブしなかった時より、もっとみらいちゃん達に近づけた気がする!」

・虹ノ咲さんに感情移入していた女児は涙したんじゃないでしょうか。良かったですね。
・母親が歌手だから、虹ノ咲さんにあれだけの歌の才能があってもおかしくないのか。設定しっかりしてる。そして佐々木李子さんの表現力に乾杯。



以上!