遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

銀河と迷路

キラッとプリ☆チャン 第92話】

(第92話 大冒険!だいあの世界にキラにちは!だもん!)

だいあを最近見かけない、と心配するミラクル☆キラッツのみらい、えも、りんかと虹ノ咲さん。バーチャル世界に行く方法を探す4人は、めるが発明したバーチャル転送マシンを使ってだいあに会いに行くことに。捜索メンバーとして選ばれたメルティックスターと虹ノ咲さんの4人が到着したバーチャル世界では、どうやら異変が起きているようで……

f:id:bagpipe_ps:20200918215222j:plain・ついにだいあアバン消滅…代わりに店長寄席開催。
f:id:bagpipe_ps:20200918215229j:plain・バーチャルの世界に入るための機械を製作するめる。その時間を繋ぐため、なる店長がライブ!?そんな安売りしていいのかよ!
f:id:bagpipe_ps:20200918215234j:plain・どうしてもシルクちゃんをバーチャル空間に行かせてあげたいりんかww
f:id:bagpipe_ps:20200918215239j:plain・バーチャル空間にはメルティックスターと虹ノ咲さんが向かう。バグバグっCHUという名の敵キャラを駆除する必要があるとだいあ。
f:id:bagpipe_ps:20200918215244j:plain・現実世界から来れないメンバーはバーチャル世界でちっちゃくなって再現される。
f:id:bagpipe_ps:20200918215255j:plain・バグバグっCHUのボスたちが登場。みんなで力を合わせてぶっ倒す。お前バーチャルの世界でもうなぎ好きなのかよ!
f:id:bagpipe_ps:20200918215301j:plainf:id:bagpipe_ps:20200918215306j:plain・悪の親玉が倒され元の美しい姿に。虹ノ咲「きれい〜」嘘ばっか言っちゃってさぁ。
f:id:bagpipe_ps:20200918215313j:plain・まりあ「かわいく〜、昇天〜〜!!」あの世へ行くことにすらかわいさを見出す少女。
f:id:bagpipe_ps:20200918215319j:plain・虹ノ咲「わたしね、気付いたんだ。これまでずーっとあなたに頼りきってたって。でも、このままじゃいけないよね。わたし、ここからは一人で頑張る!でも、わたしとだいあは、ずっと、ずーっと…」
f:id:bagpipe_ps:20200918215324j:plain・だいあ「別に、頼ってくれて良いんだけどな。一緒にライブもしたかったし。はてはて、この気持ちってなんだろう…」そしてこの後、だいあの体にノイズが…お前…消えるのか???
f:id:bagpipe_ps:20200918215329j:plain・メルティックによるライブ…ジュエルチャンスに現れたのは2Pカラーのだいあ!!口調もギャル風!この謎は次回で明らかになるってことか。

【ハライチのターン!(9.17)】

・アニポケゴールデン復帰の話題から、妖怪ウォッチのウィスパーの声優・関智一さんが「最近妖怪ウォッチ調子悪いですから」と言っていたという岩井さん情報w
・メガネびいきでやっている「妄想学園」のコーナーの"ハライチのターン分校"が次週から開始!こっちは男子多めで。
・KOV(キングオブベジタブル)結果発表!澤部さんはこの企画をすっかり忘れてしまいニンジンが3本描かれたシャツを着てきてしまうww
・同率10位は白菜&レタス、8位はキュウリ、7位はもやし、6位はキャベツ、5位はナス、4位はタマネギ、3位はネギ、2位はトマト、1位はジャガイモ!
・澤部さんフリートークナイトスクープ収録の際に新幹線に乗ると芸能人に会えるのが良いというミーハーな話w / かつて行く先々でw-ins.に会ったことが4回もあると。そういうドッキリなのだと思ったとw / ABCに向かう時古舘さんに遭遇。帰りの新幹線で松村邦洋さん&安田団長&ずんのやすさんとそれぞれ遭遇。みんな別々の仕事かと思ったら後半3人はRGさんのライブ出演者だったw
・岩井さんフリートーク、10代の頃に思い描いていた一人暮らしとは違う…と思っている話。古いマンションの4階の1Kに暮らす自堕落なフリーターで、サイケな色の数珠みたいなすだれがあって、その辺で買ってきたコロッケで丼作って彼女に振る舞って、そんな彼女とデキ婚することになって…といった想像をしていたとww / 今のは普通通りに行った場合で、最高の場合の想像もしていたと。住んでるところは同じだが、ある日突然ベランダに「天界から来た」という女の子が降ってくるとw その女の子と暮らすが最終的に天界に帰っていく…「就職頑張っか〜、俺には女神がついてっからな」とつぶやくエンディングを迎える、という短編アニメのような話を展開w 岩井「こういう一人暮らしじゃないから、なんかしっくりこないんだよね」w


さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(9.12)】

・冒頭からfineパーソナリティ池田めぐみさんが登場!!下ネタラジオネーム「半勃ち直樹の生放尿」から届いた下衆なメールも爽やかに読み上げるwww 池田さんのピンク色の髪やテンションを見て、ハプバーにいそうだと森田さんww
・川柳のコーナーでは、収録前日に募集したシルバー川柳を紹介。最終的にはシルバー川柳ではなく「32年前川柳」が出現w
・「盛るのは恥だが役に立つ」では藤岡弘、のネタが。初代盛り男くんww
・ラジオクラウド。前回のクラウドの悩み相談をするべく、RN白熊きな粉に電話を繋ぐw 現在はブクロさんのセフレということだが、ゴッドタンで明かされたこの1年の経験人数が40人という情報を聞き、性病検査をしてほしいとww / RN白熊きな粉は結婚こそしてないものの自分も同じ状況だと。不倫相手だった今の彼氏は元嫁と離婚が成立、だがその前の彼にも想いがある。しかしLINEはブロックされている………森田「ちょっと待って、今相談者だれ?」ww / 相談者と同じように悩むRN白熊きな粉の最終結論。「1回ヤッてみるのもいいと思います」ww / 自分きっかけで彼に恨まれるのは嫌だとブクロさん。白熊きな粉「3Pでもいいですか?」www 東ブクロ「はいもう切れ切れ!こんな奴に相談したんが悪かった!」w


ミュージックステーション(9.18)】

Creepy Nutsが単独で出演。再びラジオ音源が使われるw
f:id:bagpipe_ps:20200918234909j:plainf:id:bagpipe_ps:20200918234904j:plain・「かつて天才だった俺たちへ」を対面式でパフォーマンス。今回は木村なし!カッコよかったな。


ダウンタウンなう(9.18)】

・特別編「人志松本の酒のツマミになる話」。大竹さん酔いすぎww
f:id:bagpipe_ps:20200918234914j:plainせいやさんがzoom事件によって生み出されたクソコラの話を。イラストわざわざ作る時の気持ちどんなんだったんだろうwww
f:id:bagpipe_ps:20200918234920j:plain・スタッフへの不満話の流れで、大悟さんが番組中の発言なぞりテロップが実際の喋りと違うことがある件に言及。大悟「あれは、こっちの言葉がどんぐらい大事と思ってるのかわかってないのか…」
f:id:bagpipe_ps:20200918234926j:plain大悟「この前見たんはなんか、せいやが『かかり過ぎてるんですよ』っていう発言。」
f:id:bagpipe_ps:20200918234931j:plain大悟「『かかり過ぎてる』の前に『”カッコ”エンジン』ってつけてて」www
ノブ「あるあるあるある!」松本「それはホンマ恥ずいなぁ!」
大悟「お前はエンジンなんかも、わしらのかかり過ぎってのはいろんな意味があんのよ、その場によっては」大竹「大悟いい話した!」大悟「それは、マジでやめてくれというか…」
・喋り言葉に括弧書きをつける番組と聞いて思いつくのはめちゃイケあたり。流石にめちゃイケは言葉の意味が変にならないように配慮されてた気がするけど、それでも多用されてたのは覚えてる。そこまで画面上に文字情報として載せたいのかよと思うことはあったかな。
f:id:bagpipe_ps:20200918234936j:plain・ちょっとズレるけど、フューチャークロちゃんの時の水曜日のダウンタウンで、高所で長時間うつ伏せで吊された後、降ろされてアイマスクとったクロちゃんを見た松っちゃんが「顔ムクんだあるやん!」と挟んだコメントを忠実に文字に起こしてたのもなんか思い出す。いい加減な番組だったら「顔むくんでもうてるやん!」に変えちゃうと思う。まあ別にこれは意味変わらないからそんな問題ないかw
f:id:bagpipe_ps:20200918234942j:plain・少年時代のノブさんが、とあるビデオを入手したエロティック親父が母親と夜な夜なイチャつく姿を見てしまった話。母親の感想www
f:id:bagpipe_ps:20200918234947j:plain・性の話にグイグイ入ってくる夏菜さんに対し、松本「かかってるなぁ、”カッコ”エンジン」ww


【個人的な話】

マリオ3Dコレクション購入。朝起きてから、3作とも最初の2枚ぶんスター集めるとこまでやって出勤。もう懐かしさと楽しさが止まらない。ギャラクシーこんな楽しかったっけ…。やりたいこと山ほどあるのに全部これのせいで止まってしまうかもしれない。いっそのこと全部投げ出してマリオに全振りしようかな。



以上。