遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

武山浩三の正直しんどい

水曜日のダウンタウン(9.16)】

f:id:bagpipe_ps:20200917215946j:plain・ドッキリの内容もそれに使う道具も自作し、相方をひっかける「DIYドッキリ選手権」。チョコプラ長田さんが作った血圧計ドッキリマシン「Health Hell」。次々と襲ってくる仕掛けに松尾さんがあげた悲鳴が最高。
f:id:bagpipe_ps:20200917220003j:plain・一回きりで終わるのはもったいないので尾形さん・草薙さんでもおかわり検証。尾形さんがドッキリだと気付いて、マスクを下ろすのがめちゃめちゃ早かったのが印象的。
f:id:bagpipe_ps:20200917215956j:plainバッドボーイズ清人さんのリアクションが薄め。野性爆弾は道具自体もさることながら仕掛け人である清水国明の段取りも悪かったりでイマイチな結果に。検証結果は「ドッキリでは物より人が重要」w

・寿司を食べながら走るミックスルール対決「大食いマラソン」。春日さんと競り予選を突破したジャンポケおたけさん根性あるな!すごい!
・決勝戦ではジャイアント白田さん&菅原初代さん&猫ひろしさん&森渉さんが合流。走った距離は1km、食べた寿司は30貫近くに上る。白田「ヤバい、腹全然余裕なんすけど走んのがしんどくなってきました」森「走るの全然余裕なんですけど、お腹いっぱいだよもう…」f:id:bagpipe_ps:20200917215940j:plainおたけ「俺全部しんどいんですぅ」www
・大食い勢の白田さんvs菅原さんの一騎討ちに。実はフルマラソン経験者の菅原さんが勝利!この人、前の大食いミックスルール企画でもパン作ってたりクイズ得意だったりして、いろんな分野に長けてて凄いな。/次回予告の時あんまり期待してなかったけど結構見応えあった。でも1回きりでいいや。

f:id:bagpipe_ps:20200917215951j:plainf:id:bagpipe_ps:20200917220010j:plainf:id:bagpipe_ps:20200917220014j:plainf:id:bagpipe_ps:20200917220021j:plain・なお今回のパネラーにはアンジャッシュ児嶋さんが。渡部さんを彷彿とさせるワードは全部NG、普通のトークの何気ない言葉にも敏感になってしまうww 児嶋さんをこんな体にした渡部の罪は重いな。

【佐久間宣行のオールナイトニッポン0(9.16)】

窪塚洋介のインスタライブの最新情報。瑛人の『香水』に悪態をつきまくるその姿はツッコミが下手な陣内智則のようw
・フリートーク、仕事するため30分だけのつもりが予想以上に長居してしまったカフェでてんやわんや。200円のアイスコーヒーで3時間いたことに対し店員から冷たい視線を浴びせられている……と思い込むw そして食器を片付ける時トレイを落としたり、アルコール消毒かと思ったら食器用洗剤でベタベタになったりと散々w 後輩からの仕事のLINEを無視して銭湯へw


【テレビ千鳥(9.15)】

・「番組ポスターを作るんじゃ!」
f:id:bagpipe_ps:20200917212825j:plainf:id:bagpipe_ps:20200917212830j:plainf:id:bagpipe_ps:20200917212836j:plainf:id:bagpipe_ps:20200917212846j:plain・ノブさんを被写体に、あらゆる洋画のパロディ写真を撮っていく。
f:id:bagpipe_ps:20200917212840j:plainf:id:bagpipe_ps:20200917220150j:plainグリーンマイルの時の大悟さんハマりすぎww
f:id:bagpipe_ps:20200917212908j:plain・ラストはゴーストバスターズ。目が良いなぁww
f:id:bagpipe_ps:20200917212912j:plainf:id:bagpipe_ps:20200917212918j:plain・実際にテレ朝社屋に張り出されたのは…トレインスポッティング!w 10月3日から実際に飾られるそうですw


キラッとプリ☆チャン 第91話】

(第91話 なる店長!みんなの夢が気になるなる!だもん!)

ジュエルコレクションのスケジュールが発表され、練習に追い込みをかけるジュエルアイドル達。一方、「ダイヤモンドコーデを手に入れると願いが叶う」という噂を聞いたなるは、ジュエルアイドル達が持っている願いは何か、突撃インタビューを始める。スパイ行為を疑うめが姉ぇの邪魔に遭いながらも、ジュエルアイドル達が夢について話す番組を配信することになり……

f:id:bagpipe_ps:20200917212923j:plain・冒頭のだいあの挨拶がマイナーチェンジ。「そこにいたけど、まだまだいるよ!」
f:id:bagpipe_ps:20200917212930j:plain・悪さした猫みたいなつままれ方。
f:id:bagpipe_ps:20200917212935j:plain・セットだけでなくフォントも徹子の部屋
f:id:bagpipe_ps:20200917212939j:plain・あんなに対抗心を燃やし、えも「りんか!こっちも負けてらんないよ!なんか良いこと言って!」フリが雑すぎる!
f:id:bagpipe_ps:20200917212944j:plain・めが姉ぇによる、なる店長のマネ。たまにはかな恵のロリボイス聴きてえからありがてぇ。
f:id:bagpipe_ps:20200917212950j:plain・新しい絵本を出版したなる店長、告知も兼ねてライブ!?!?!プリリズ時代の曲ってことか!すごいな。
f:id:bagpipe_ps:20200917212954j:plain・虹ノ咲さんの夢は、「みらいちゃんみたいになりたい。みらいちゃんは、わたしの中に隠れていたすごく小さな”キラっと”を見つけてくれた。わたしもそんな風に誰かの”キラっと”を見つけられるようになりたい」
f:id:bagpipe_ps:20200917212959j:plainf:id:bagpipe_ps:20200917213006j:plainf:id:bagpipe_ps:20200917213012j:plain・新クールなのでエンディングカットもマイナーチェンジ!寝転びこっち見桃山かわいすぎる…


【個人的な話】

この週仕事忙しい上に、26日にはお笑いの日もある。もうちょっと考えて配置してくれないかね!ニッポン放送!全部聴きたいところだけど、普段聞いてないレギュラー番組はスルーするしかない…時間が足らない…。秋からプリチャンリアタイ実況したいんだけど、それを実現するには無駄な時間をなるべく少なくしなければならない…は〜〜〜暇すぎて忙しっ!!!



以上!