遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

用賀で当てよう

【クイズ!THE違和感 2時間SP(11.2)】

◆当て字違和感、Superfly/覚醒の「呪文」の読み方を当てる問題のひとくだりが最高でした。
f:id:bagpipe_ps:20201104213608j:plain粗品「寺門?」ノブ「ジモンじゃない!呪文です」w
f:id:bagpipe_ps:20201104213613j:plain川島「宮本?」ノブ「宮本亜門じゃありません!」w
f:id:bagpipe_ps:20201104213618j:plain大悟「かわい?」ノブ「俊一?」wwww
f:id:bagpipe_ps:20201104213624j:plain川島「我聞や!我聞やろ絶対!」大悟「俊一なわけないやん!わしそんなにズラさんよ!」ww
f:id:bagpipe_ps:20201104213629j:plain◆違和漢字のコーナーでは海物語サム風ノブが登場w 下から飛び出てくる緑色の頭頂部だけ見て「サムちゃう!?」と感づく粗品さんw
◆同コーナーのLEVEL3の難易度が易しめで、全員正解がいくつか発生する。粗品「イベント日?今日?」川島「江頭さん来とったで」営業でww
f:id:bagpipe_ps:20201104213634j:plain◆ノブ違和感は藤岡弘、
◆エンディング。優勝者への商品は今までダジャレで決めていたが、今回はストレートに良い商品。
f:id:bagpipe_ps:20201104213639j:plainノブ「今回もしようとしてたらしいんですけどスタッフが会議してる時に、若いスタッフの子が勇気出して、『最後のアレ面白くないです』って言ったらしい」www せいや「よう言うてくれたっ!」w




キラッとプリ☆チャン 第110話】

(第110話 ひびけ!メロディープリンセスカップだパン!)

f:id:bagpipe_ps:20201104213645j:plain◆普通カップラーメンのパロディするなら相場は日清だろ!誰が辛ラーメンでやんだよ!
f:id:bagpipe_ps:20201104213650j:plainf:id:bagpipe_ps:20201104213655j:plain◆キノコを相手に「ご主人様ごっこ」を1人でしている三日月夜空状態のカラフルなウサギを発見する桃山。たぶんリングマリィのマスコットになるんですよね?そうですよね?
f:id:bagpipe_ps:20201104213700j:plainf:id:bagpipe_ps:20201104213705j:plain◆地獄のシルクちゃんルーム。福田さん脚本回であることがここで確定。そしてりんかの普段あんまり見れない表情。
f:id:bagpipe_ps:20201104213741j:plain◆なぜそっけない態度を取り続けるのかと直接疑問をぶつけるえも。ここまでストイックになった理由として桃山みらいを名指しするあんな。「わたくし達がキラッツに勝つには、わたくしが桃山みらいに負けない存在にならないといけない!!なってみせると決めましたの!」あの態度も、キラッツを嫌いになったわけではない、と誤解も解ける。
f:id:bagpipe_ps:20201104213747j:plainf:id:bagpipe_ps:20201104213752j:plain◆メルパンがアイドルのすがたに変わったメルティックのライブ。いつものように悪態をつかずストレートに褒めるえもの言葉にガチ照れ。宮崎大輔みたいな喧嘩の仕方で仲直り。




アルコ&ピース D.C.GARAGE(11.3)】

◆平子さんに続き酒井さんも用賀に行った話を。大工の源さんでぶち当てて阿諏訪さんとノブオさんに焼肉奢る酒井大悟。
◆LIFEのコーナー、とくダネのコメンテーターをやる酒井さんのネタが面白かった。LIFE毎週やってくれていいけどな。なんで不定期になっちゃったんだろ。



Creepy Nutsオールナイトニッポン0(11.3)】

◆口座番号が覚えられず体にタトゥーを入れた韓国のラッパーの話題。松永さんは支店番号もクレカの番号も全部そらで言えると宣言、カフを下げて実際に言う。/対してRさんは住所すら覚えていないww その韓国のラッパーみたいに体にタトゥーを入れたらどうかと松永さん。どこに何を入れたかわからなくなるから右腕に「左 住所」と入れるとww ブラマヨの漫才みたいだw
◆引越ししたRさん。前の家最後の日に、隣の部屋の奥さんが挨拶に来てくれて、実は息子がRさんの大ファンだと声をかけてくれたと!/Rさんの住所をリスナーに特定させようとする松永さんw
◆ラップスターのコーナー始動。めちゃめちゃ巧いラップもあればネタに走ったメールもw/アドバイスとして、書いたラップを一度自分で歌ってみるのもいいと。そして偶数小節だとなお気持ちいいとのこと。
◆今週の日本語ラップ紹介は《アルファ&スチャダラパー/惚れたぜHarajuku》。



今日になって急に寒くなりすぎ!以上!