遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

アホの坂田info

伊集院光 深夜の馬鹿力(9.28・10.5)】

(9.28放送分)

◆今週気付いたこと→東京ゲームショウの司会をやった話、ドイツ文学者・川島隆先生にフランツカフカについて聞いた話、カフカの「お父さんは心配なんだよ」はもはや空脳、ぶっちゃあさんの『芸人』の定義が曖昧、『お笑いの日』でのCreepy Nutsとろサーモン久保田さんを観て思った「芸人とは」、など。
◆芸能人キャッチフレーズカルタ、「元祖ちゃおちゅ〜る→松島トモ子」、「キンタマ全部で30個→EXILE」が面白かった。
◆俺のセブンルール6番目カルタ、「ぬいぐるみの中の盗聴器に向かって欲しいものを言う」が良かった。今回はセブンルールカルタ勝利!
◆空脳、母子家庭かと思ったら父子家庭だったユウコちゃんの話めちゃめちゃ怖かった!!めちゃめちゃ!!

(10.5放送分)

◆今週気付いたこと→テクテクテクテクが「テクテクライフ」として復活、谷崎潤一郎痴人の愛』に共感するも100分de名著の現場では言い出せず、子供の頃のペット事情、姉が飼い始めたセキセイインコが自分1人の時に急に死んだ話、肩に止まったインコを逃がすはずが友達の木村くんの犬に食べられた話、など。
◆俺のセブンルール6番目カルタ、「腹が裂けて内臓がこぼれそうな時は辛いものを控える」、「張本勲と闘う時は『これは大谷翔平の分!』『これは本田圭佑の分!』と今まで謂れの無い喝を貰った人の想いを乗せる」、が面白かった。
◆ギャグリサイクル芸人再生工場カルタ、「(新宿カウボーイかねきよ)すみませんこれペンじゃなくて尿道カテーテルなんです」、「(スギちゃん)即身仏を水で戻してやったぜぇ、ワイルドだろぉ?」が面白かった。
◆買ったのは芸人再生工場カルタ!
◆前回ラジオで言及したとろサーモン久保田さんがTwitterで「ラジオに呼んでほしい」と書いていたと。「久保田くん出すわけないだろ、生だぞ!」w
◆あの歌がこう聞こえたらオシマイ、「それを漁師が鉄砲で撃ってさ♪→それを上司がネットで売ってた♪」「げんこつ山のたぬきさん♪→権力者らの負の遺産♪」が好きだった。


【クイズ!THE違和感 3時間SP(10.5)】

◆いつも通りお笑い濃度が高めだったので印象的だったシーンを抜粋。

f:id:bagpipe_ps:20201005232957j:plainf:id:bagpipe_ps:20201005233002j:plainf:id:bagpipe_ps:20201005233009j:plain◆街路樹になぜイチョウの木が生えているかという問題で、麒麟川島さんから坂田師匠のエピソードボケかぶせが発生w
f:id:bagpipe_ps:20201005233013j:plainしばらく続いたあと、濱家「あと坂田師匠あの……」
f:id:bagpipe_ps:20201005233019j:plainデヴィ夫人「なにが坂田師匠ばっかりもう〜」wwww せいや「最高のツッコミ!」ノブ「最高の間です!」「もう坂田ええわ、って言おうと思ったらビャーってきた!」

f:id:bagpipe_ps:20201005233024j:plain◆違和漢字のコーナー。大悟さんと霜降りだけ違和感アリと回答。ノブ「大悟と…………芸人が、アリ」www 粗品「芸人!?もしもし!」
f:id:bagpipe_ps:20201005233030j:plainせいや「いま芸人って言いました?」「愛のない社長の言い方やん」ww

f:id:bagpipe_ps:20201005233036j:plain◆カーレースの映像の違和感を探す問題。川島「一瞬メガホン持ってる紳助さん映りました?」www ノブ「違います!鈴鹿8耐の映画撮ってる紳助師匠じゃないです!」
f:id:bagpipe_ps:20201005233043j:plain川島「『風』のメイキングじゃないんですか?」ww 大悟「バイクにブチギレるから」w

f:id:bagpipe_ps:20201005233048j:plain◆ワニの顔に群れるチョウチョの写真の謎を解く問題。川島「初めからパソコンに入ってる画像?」www

f:id:bagpipe_ps:20201005233053j:plain◆ノブ違和感1問目は美川憲一ww
f:id:bagpipe_ps:20201005233059j:plainf:id:bagpipe_ps:20201005233104j:plain◆2問目は田原俊彦。そもそもの映像がおかしいww

f:id:bagpipe_ps:20201005233109j:plain◆ノブ違和感ラストはベッカムフィーバーの頃のニュース映像。大悟「劇場出待ちノブ」ww

〜〜〜〜〜

このほか真剣に回答する宮下さんの姿も印象的でした。強いて言えば、特番だからとA・Bブロックに分けずに1ブロックだけで最後まで行って欲しかったなぁと。大悟さんも霜降りも川島さんもラストに回答権がないのがちょっとだけ残念だった。あとしょこたんのメシのコーナーはお風呂入ってたので観てません。



以上!